字面だけ見たら滅茶苦茶強いんだけど、11章の敵は全員全体攻撃だったり臨界反射あるからHP100%維持難しいし弱体も2~3体くらいしか有効な奴いないしでびっくりするくらい現在の環境に刺さってない……周回適正とコロシアム適正は素晴らしいね
次回アプデ分でぶっ刺さるんやろなぁ(願望)
思う存分動かせたら楽しそうやなってメギドそこそこいるんだけど環境が許してくれないんだよな
対臨界の解法がバフってワンパンになりがちで、対臨界と相性が悪いのはマイナスになっているのはどうかと思う悪いのはこういった多様性を削ぎ、実装メギドの強みを潰す対臨界戦術だけど弱体化に関してはバールベリト、第二特性での開幕覚醒とケアは出来るけど排出率0.5%の彼らを引き当て、重ねる為にガチャを召喚特異点をぶん回すよりは様々なガチャで満遍なくメギドの数を増やした方が塔等で有利になるししかも塔や記念イベでのレベル制限は霊宝4つ不可で第二特性も消されてしまうし序盤に引けたら強力な反面、育成コストは重く本領発揮はメイン終盤になったりあらゆる施策が足枷となっている印象は否めない強いのは強いけど、結局は活躍出来る場所が限られている印象
そもそも対臨界戦術が対メギド戦術なのだから、こういうボスクラスの連中にはぶっ刺さるのが当然かも?
その辺の幻獣も使ってくるし、サタナキアやバルバトスも馬鹿扱いキャラになったし、単に運営が頭悪いだけ
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字面だけ見たら滅茶苦茶強いんだけど、11章の敵は全員全体攻撃だったり臨界反射あるからHP100%維持難しいし弱体も2~3体くらいしか有効な奴いないしでびっくりするくらい現在の環境に刺さってない……
周回適正とコロシアム適正は素晴らしいね
次回アプデ分でぶっ刺さるんやろなぁ(願望)
思う存分動かせたら楽しそうやなってメギドそこそこいるんだけど環境が許してくれないんだよな
対臨界の解法がバフってワンパンになりがちで、対臨界と相性が悪いのはマイナスになっているのはどうかと思う
悪いのはこういった多様性を削ぎ、実装メギドの強みを潰す対臨界戦術だけど
弱体化に関してはバールベリト、第二特性での開幕覚醒とケアは出来るけど
排出率0.5%の彼らを引き当て、重ねる為にガチャを召喚特異点をぶん回すよりは
様々なガチャで満遍なくメギドの数を増やした方が塔等で有利になるし
しかも塔や記念イベでのレベル制限は霊宝4つ不可で第二特性も消されてしまうし
序盤に引けたら強力な反面、育成コストは重く本領発揮はメイン終盤になったり
あらゆる施策が足枷となっている印象は否めない
強いのは強いけど、結局は活躍出来る場所が限られている印象
そもそも対臨界戦術が対メギド戦術なのだから、こういうボスクラスの連中にはぶっ刺さるのが当然かも?
その辺の幻獣も使ってくるし、サタナキアやバルバトスも馬鹿扱いキャラになったし、単に運営が頭悪いだけ