処理は回復が先?病気、ゾンビを失念してもぎゃる未来が見えるなだがそれもまた運命か
既存の状態異常+回復持ち(アンドラスやシアンカラットなど)の表記が「状態異常を治癒、さらに○○回復」だから、ラル・リリトゥで表記が違うの気になる
開発の人そこまで考えてないと思うよ(テキスト表記から実際の挙動推し量っても信憑性あんまりない
表記通り回復→治癒→睡眠の順病気状態で使うと回復0になった
もう検証結果は出てるけど、表記ゆれを統一したり表現を変えたりしたこともあるし開発も何も考えてないことはないと思うが
表記通り挙動ではあるけど既存処理と明らかに違う辺りは本当に意図した設計かは怪しいので問い合わせ案件じゃないかなぁ
というかステータス弱体解除であって状態異常解除ではないから、そもそもの話が合ってないのでは?多分攻防走デバフ、フォトン弱体の解除でしょ
「“状態異常を治癒”し、ステータス弱体効果を解除する」状態異常も弱体も両方解除するぞ強化解除後攻撃か攻撃後強化解除かでも挙動は変わるし表記通りの処理になってるなら意図通りなんじゃないかな。弱体解除が含まれてるから治癒後回復だと強すぎると思われたのかもしれんまあ実際はデメリット付きでしかも3ターンだしそんなことは全くないんだが、その辺りは調整班の匙加減だからな。プレイヤーはどうしようもない
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処理は回復が先?
病気、ゾンビを失念してもぎゃる未来が見えるな
だがそれもまた運命か
既存の状態異常+回復持ち(アンドラスやシアンカラットなど)の表記が「状態異常を治癒、さらに○○回復」だから、ラル・リリトゥで表記が違うの気になる
開発の人そこまで考えてないと思うよ(
テキスト表記から実際の挙動推し量っても信憑性あんまりない
表記通り回復→治癒→睡眠の順
病気状態で使うと回復0になった
もう検証結果は出てるけど、表記ゆれを統一したり表現を変えたりしたこともあるし開発も何も考えてないことはないと思うが
表記通り挙動ではあるけど既存処理と明らかに違う辺りは本当に意図した設計かは怪しいので問い合わせ案件じゃないかなぁ
というかステータス弱体解除であって状態異常解除ではないから、そもそもの話が合ってないのでは?多分攻防走デバフ、フォトン弱体の解除でしょ
「“状態異常を治癒”し、ステータス弱体効果を解除する」
状態異常も弱体も両方解除するぞ
強化解除後攻撃か攻撃後強化解除かでも挙動は変わるし表記通りの処理になってるなら意図通りなんじゃないかな。弱体解除が含まれてるから治癒後回復だと強すぎると思われたのかもしれん
まあ実際はデメリット付きでしかも3ターンだしそんなことは全くないんだが、その辺りは調整班の匙加減だからな。プレイヤーはどうしようもない