シーシェルドの掲示板

32 2022/12/13 21:48
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • モーションかなり荒々しくてびびった

    返信する
  • 周年イベントで一切出てこなかったけど、どこから生えてきたんこの子

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/12/12 01:36

      これまでは曲がりなりにもいたんだよな確か
      セスタスは覚えてないけど

    返信する
  • この子の実装で一番強化されたのBマルコシアスかもしれん

    返信する
  • 一番のメリットはサルちゃんの勝利演出が見やすくなったことでした

    返信する
  • 「チェ」インする「ジウ」で12月実装だから実質冬ソナ

      • NO NAME (60.101.74.36)
      • 2022/12/08 21:35

      サルちゃんメガネかけてるしな…

    返信する
  • ノンタゲだとどうなるのかな
    攻撃が一番高いキャラにスキルを渡しつつチェイン先は次に行動するキャラって感じで追加先とチェイン先が同じとは限らないやつかな?

      • NO NAME (126.193.0.53)
      • 2022/12/08 00:42

      検証したら、フォトン追加とチェインは別の扱いやね

    返信する
  • そうかCT1ターンでチェインできるオーブとしても初なのか…すぐに行動させるからミミックとかの他のフォトン追加系のオーブとも相性良さそうね

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/12/07 10:42

      2T目スキル追加としてはミミックナベ
      2T目チェイン始動としてはマスクドマッドorセルウィウスフォラス
      以来になる

      フルオートでもシーシェルド使用優先順位高めだったらいいな
      元々サル自体がフルオートでフォトンを吸いにくい技構成してるから

    返信する
  • ジウ使うとスキル配って、チェインして、攻撃を1回無効化付与するってことか しかもCT1ターン。
    盾メギドとかに使ったら足遅いのも解決できるし、かなり使いやすいんじゃ・・・

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/12/06 08:30

      問題はサル自身の速度が608な点とシーシェルドに素早さ補正はついてない点
      600台は遅くないはずなんだがレイガンベレットとか朧の闇とかジャガノ持ちサル速度前提の敵が多いせいでいまいち物足りなく感じてしまう

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2022/12/06 12:40

      素早さ系の霊宝盛って自分ME踏むか他人の素早さME踏むかだな
      サルの仮想敵とされてる相手にはちょっと辛いかもしれんがそれよりも仕事場が増えるほうが嬉しい

      • NO NAME (220.220.106.189)
      • 2022/12/06 13:31

      盾役で一番速いであろうCブニが素早さ430、単発高火力相手に使いたいCボティスが素早さ286。
      この辺を上回ってくる相手は結構多いから、ストーリーで普段使いする場面もそれなりにありそうだなとは思う。
      そうでなくともスキルフォトンを他者に与えられる時点で引く手数多ですよ。

    返信する
  • フォラスに持たせてぇ~~~~同じ眼鏡だし判定バグんねぇかな(無理)

      • NO NAME (49.104.1.235)
      • 2022/12/05 17:59

      サルちゃんの格好をするんだフォラス。
      インチキおじさんなんだからゲームの仕様を潜り抜けるくらいできるだろう?

      • NO NAME (106.146.85.141)
      • 2022/12/05 19:00

      メギドだいすき猗窩座「フォラス、お前も女の子にならないか?」

      • NO NAME (106.128.137.168)
      • 2022/12/06 12:56

      フォラス「ならない(環境破壊の抑止)」

    返信する
  • チェイン使う編成じゃなくてもスキル配るためだけにぶち込めそうな性能してるやんけお前

    返信する
  • 慈雨?
    CT1なのがくっそ偉いな

    返信する
  • は?つよ

    返信する
  • これはつおい

    返信する
  • 慈雨かな
    良いじゃん

    返信する
  • チェインがなんかやたらゲージ稼ぎとフォトン制限キツイ中でチェイン数稼がないと火力が出ない謎のTSからちゃんと行動順で先着アドを取れる本来のチェイン?になってくれたな
    1Tごとに盾役に最速でバリア+かばう貼らせる動きが自然と出来るのは偉い

    返信する
  • 1ターンでチェインしてスキルまで配れるのが偉すぎる

    返信する
  • つよい

    返信する
  • チェイン先にバリアまで貼れるの偉すぎるな

    返信する
  • 強い(確信)
    特性はサルガタナスの耐久力が大きく上がるし、チェイン先にバリアを張れるのも強い。
    そしてそれ以上に技が強い。この技だけで引く手はかなり増えるよ。

    返信する
  • リーダー運用する必要すらなくなりそうなくらいつっよい

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード