北星神ゲンブの掲示板

76 2024/03/08 16:25
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • ○星神~で四神のオーブが出るのかと思ってたけど結局ゲンブしか出なくて悲しい

    ・白虎はとらまる(コルソンが西を司る悪魔で白い虎だからおそらく白虎モチーフ)
    ・青龍は青竜号
    で後は朱雀を探してなんちゃって四神オーブで我慢するか…

      • NO NAME (133.106.45.236)
      • 2024/03/08 20:39

      っ八咫烏

      • NO NAME (36.8.208.145)
      • 2024/03/08 22:49

      持ち主が火属性のプロデューサーとか、技が不死鳥みある戦場の小夜啼鳥とか、
      火攻撃と相性のいい突風を使える神域の渡り鳥とか、赤くて鳥顔で火を吹くヘルカイトとか、
      俺の中で色々候補を挙げて検討したところ「レッドウィングが最高」という結論に至った

      • NO NAME (219.100.180.200)
      • 2024/03/08 23:02

      フェルニゲシュが なかまになりたそうに こちらをみている

    返信する
  • オーブキャストに来ている!!!!
    いつから!!!????

      • NO NAME (133.149.84.11)
      • 2024/02/03 11:01

      えっ?と思って確認したらほんとだ!
      ベルゼブフ同時実装のムスカまでいるし最新まで入ってる?

      • NO NAME (133.149.84.11)
      • 2024/02/03 11:02

      いやごめん、改めて確認したらできなかった
      オーブキャストのボタンはあるけどグレーアウトしてたわ

      • NO NAME (49.97.99.244)
      • 2024/02/05 18:31

      最近の安売りっぷり見るとオーブキャスト範囲拡大もわりとありそう

    返信する
  • 〆チケ入りしてたぞ…。
    一枚も持ってない、欲しいメギドがいないソロモン王なら、一考の価値ありかもしれない。

    返信する
  • どんなメギド を狙いに行くよりも、こいつがピックアップの時に引きまくった方がコスパはいいな

    返信する
  • 【悲報】キャスト行きならず
    まぁこんだけ盛った性能ならなぁ

      • NO NAME (60.236.95.160)
      • 2023/03/24 21:16

      つまり脳金参謀が正義だったということか…

      • NO NAME (220.220.106.189)
      • 2023/03/25 05:02

      こればっかりは仕方がないと思うよ。

      • NO NAME (106.72.49.2)
      • 2023/03/25 17:10

      キャストで環境破壊は起こらなかったか・・・残念なような安心したような

    返信する
  • つまり4枚揃えればいいのか()

      • NO NAME (106.154.120.12)
      • 2022/09/29 15:52

      お前は……脳筋参謀!?

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/09/29 17:04

      実際キャスト落ちしたらこれ4枚作るのは戦術としてかなり強そう
      現状で4枚出るまで引くつもりなら脳金参謀

      • NO NAME (36.54.204.22)
      • 2022/09/29 17:30

      四枚は草
      三ターン凌げばほぼ勝かくとかロマンはある

      • NO NAME (106.132.101.77)
      • 2022/09/29 19:55

      でもよう…ターン終了時〇〇や地形ダメージ、即死付与までは防ぎきれねえんじゃねえか?

      • NO NAME (58.95.213.219)
      • 2022/09/29 21:04

      残り一枠でそれらに対処出来るかだな。
      たぶん、一番キツいのは狂炎だが…。
      と言うか脳筋戦術なのに一枠自由枠があるってどういう事なの…。

    返信する
  • 良い子の諸君!!この北星神ゲンブというオーブ、無敵に強化解除耐性が合わさり最強に見える。しかし煉獄の炎や毒などの状態異常、狂炎や帯電などの地形、ペインフォトンなど、無敵でもダメージを受けてしまう状態がメギド72では結構あるんだ。さらに言えばダメージは0でも追加効果までは無効化できないので状態異常にはかかるし、フォトン変化や破壊も許してしまうぞ。そもそも常に無敵が必要になるような苛烈な攻撃のエネミーは3ターン以内にきっちりボコボコにしてくるという説も唱えたいところだな。だが、多くの戦に一石を投じたのは事実!ドゥームやベイグラント、シナナインやステージ102ボスなど新しいボスにも有効なオーブである事は疑いようがないだろう。戦術の多様性は勝算の多様性、戦いの情報を正しく読めるソロモン王にとっては大いに力になってくれるオーブというわけだな。私も1枚引けたぞ!

      • NO NAME (106.131.112.182)
      • 2022/10/11 14:50

      実際無敵貫通ダメージって正確にどれだけあるんだろうな

      • NO NAME (14.9.176.96)
      • 2022/10/13 17:48

      今更だがシナナイン奥義には無敵と回数バリア貫通があるので強化解除を防げても貫通されてしまうぞ!気をつけよう!(1敗)

      • NO NAME (112.68.75.6)
      • 2022/10/13 18:38

      印象に残ってるのはゴウギシャギのスキル(と奥義)と半身のスキルぐらいで他あんまり思いつかないな
      シナナインのとか撃たれたら死ぬから詳しい内容今知ったわ()

    返信する
  • スコル君が入れば3枚か・・・欠片22500用意しなきゃ

    返信する
  • ゲンブオーブ持って無いけどアイニャEXとかで
    オーブが使える4ターン目に取り巻き一掃して
    アイニャ奥義前にゲンブオーブ使用すれば
    4ターン目に使われるアイニャ奥義を無敵でやり過ごせるのかな?

    もしゲンブ1枚だけでその動きができるなら滅茶苦茶強いね

    返信する
  • アジトTVでの発表から実装までにあまり猶予がないとこういうリスクがあるんだなあ
    今回は誤表記の告知が間に合ってよかった本当に

    返信する
  • CT4でも課金してた。

    返信する
  • ガチャ実施後に「CT3の誤表記でした!」が発覚した場合は
    返石対応だったんだろうか?

    今のメギドにサバト1回分の返石対応は財政的にきつそうだから
    首の皮が繋がってくれてよかった

    返信する
  • CT2!?
    正気か????

      • NO NAME (1.72.4.80)
      • 2022/09/28 09:13

      ほんそれ
      ガチャで引いてみたら実はCT3でした。とかだともう一回オリエンスするかも知れんけど大丈夫???ってなる
      修正するなら今のうちやぞって

      • NO NAME (106.132.105.215)
      • 2022/09/28 14:09

      ttps://twitter.com/megido72/status/1574988996681179137?s=20&t=i_whuqgBrxNTBKoAWZ3e6w
      CT3の誤表記でした!残念!!
      お詫びにルネちゃん水着はよ

      • NO NAME (106.154.144.51)
      • 2022/09/28 17:18








      セーフだけどギリギリすぎる
      それでも「実装後しばらくしてスタッフ個人の端末でプレイしてみて初めて気がつく」よりマジだけど

    返信する
  • 残念に思うより安心してる。使わなきゃいいって考え方もあるけどこんなんが2ターンで使える環境で相手の攻撃どう捌こうか考えてたらアホらしくなってたかもしれん

    返信する
  • さて3Tになったわけだけども、それでも十分強いよね。
    相手が対策を持っていない場合、攻勢に移るターンの最初に使えば、たった1フォトンで相手のダメージによる妨害も強化解除による妨害も防いで押し切れるわけだから。

    返信する
  • 良かった。3Tだった。間に合って良かったね。いや本当に。

    返信する
  • 慌ててるのは分かるけどbrは無条件で笑うから一番上に誤表記訂正ボックスとか入れてもろて…

    返信する
  • 3Tになってて草
    2Tじゃまずかったんやなって

    返信する
  • 表記違いで実際はCT3だったか、まあそうだよね

    返信する
  • カウンターのオーブ使用可能ターン短縮キャラはこの先も決して実装されないという運営からのメッセージかもしれない。

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2022/09/28 10:07

      これからは強化解除奥義じゃなく無敵貫通+ダメカ無視奥義が飛んでくるようになるんだな

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2022/09/28 12:12

      全体強化解除+全体攻撃で同じ行動を複数回行うパターンもありそう

      • NO NAME (58.95.213.219)
      • 2022/09/28 12:45

      状態異常や狂炎で、そもそも無敵をすり抜けて来るのかもしれない。

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード