雑談掲示板(ネタバレあり)

5,469 2024/04/17 13:13
    • NO NAME (103.90.17.134)
    • 2023/05/18 18:18

    元の「紡ぎ紡がれし想い」やったことないんだけど、復刻のほうに元のシナリオ要素どれくらいあるかわかる方います?

      • NO NAME (60.101.74.36)
      • 2023/05/18 19:48

      バルバトスが登場人物の死んだ息子と重ねられてヨハンって呼ばれる部分ぐらいじゃないか

      • NO NAME (1.72.6.49)
      • 2023/05/18 21:09

      元シナリオなんて学園要素なし、指輪レプリカ要素なし、アルスノヴァ血統要素なしだから本当にヨハン位しか同じ部分ないよ

      • NO NAME (114.177.250.172)
      • 2023/05/18 21:52

      自分も紡紡思の方はカウントダウンのイラストでしか知らないし、そっちもそのまま来て欲しいな
      ヨハンくらいしか接点無いなら、紡紡と今イベを両取りしても矛盾無しだよね?

      • NO NAME (106.154.163.23)
      • 2023/05/18 22:07

      両方ともヨハン呼びされてたらクドくない?

      • NO NAME (60.101.74.36)
      • 2023/05/18 22:43

      もうちょっと考えてみたけど「二人の母親」もそうかもな
      元祖ヨハンイベの父のような立派な人になれと息子を厳しく育てた老婆と、病弱だったらしいバルバトスの母親
      復刻ヨハンイベの厳格な寮母と穏やかな寮母
      でもほんとそれぐらいだと思う
      「ヨハン!あんたの父親は〜〜だったよ!」もウソロモンにされてしまった、あれがあったからこそのヨハンイベなのに

      • NO NAME (101.111.184.228)
      • 2023/05/19 00:24

      木主です。丁寧に教えてくれてありがとう!
      元のシナリオも読んでみたいしアンケートに書こうと思う。

      • NO NAME (49.98.143.152)
      • 2023/05/19 00:46

      とても良い話だったし紡ぎ紡がれし思いから上手くテーマや要素抜き出して踏襲してると思ったけど、それはそれとしてバルバトスの幼少期どんな子だったかや実母との話や「ヨハン!あんたの父親は~だったよ!」構文はカットされてしまっているのでまた別の機会に削った部分にも触れて欲しいな!
      あと悪魔の鏡イベントの冒頭(初めてアジトに来た時の話で1恐らく章終了後~の2章話)でブネがバルバトスをヨハンって呼ぶシーンが一ヶ所だけあったから、紡ぎ紡がれし思いを完全に無かったことにした場合微細だけど矛盾が発生する
      この話単体なら満足できるクオリティだったが紡ぎ紡がれし思いの枠を潰した点でちょっと複雑な気持ち
      ただ元の話だと村喰らいの双貌獣を追っている途中に寄り道する話だったらしく、今そのまま復刻すると違和感があるかも知れないので多少手直しは必要かも

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード