雑談掲示板(ネタバレあり)

5,481 2024/04/25 08:11
    • NO NAME (175.177.41.58)
    • 2023/05/15 17:46

    ベルゼブフ、お前……
    うんまあ行動理由は納得したしそういう手しか取れなかったのもわかるけど、
    立場あるものとしてはあまりにもあんまりすぎるわ

    とはいえ魂自体は保全されている以上、
    これ召喚でメギモンがサタンだけ引っ張ってくるとか出来そうなもんだけどどう転ぶんだ

      • NO NAME (114.177.250.172)
      • 2023/05/15 18:46

      2人とも魂が保管されてるし、護衛の強そうな幻獣群倒して本体確保した後ならどうにか引っ張りだせそうなイメージ
      ちょうどガギゾンが自我というか人格をドレッシングみたいに例えてたし、今あの中で台詞通り魂が2つ混ざり合ってるなら丁寧に分離しないとブフ分裂の二の舞になりそう
      そういや猫戦争始めたグリ丸は実質標的の私’ブフも片付いちゃったし、大いなる意志に引き篭もってるブフ本人をもう一度出す&本人降臨をもって猫界における名誉回復って目的にシフトする…のか?

      • NO NAME (124.241.163.134)
      • 2023/05/15 19:21

      グリマルキンの敵はブフ‘じゃなくて影武者の方なはず
      ブフとブフ’が昏睡してる間に働いてたのが影武者で黒い猫って組織(?)が出来たのもこいつのせいだからな

      • NO NAME (153.223.108.155)
      • 2023/05/15 19:26

      ・ブフ:サタンといっしょにいたいけど手段は選びたい穏健派。ぶぶぶぶ言ってるときはこっちが表に出たがってる
      ・ブフ':ブフが蛆に精神破壊されそうになって生まれた別人格。表向きは蛆に従うけどサタン以外は最悪どうなってもいい過激派
      ・影武者:今までブフの振りをしていた?アルマロスのところに来たのはたぶんこいつ
      ってかんじで合ってたっけ

      • NO NAME (114.177.250.172)
      • 2023/05/15 19:27

      あーそっか、そっちもいるんだった…
      本物が一旦退場中だし、いよいよ偽物(=あの場に居合わせなかったら、こちらを本人と認識してるはず)をどうするかって時でもあるのか

      • NO NAME (133.204.233.36)
      • 2023/05/15 19:40

      召喚したら2人一緒にくっついたのが出てきそうで怖いよ

      • NO NAME (49.98.149.39)
      • 2023/05/16 12:58

      フュージョンしたベルゼブフとサタンは超(スーパー)メギド人サタゼブフなのかベルンなのか

      • NO NAME (126.157.111.229)
      • 2023/05/16 13:07

      せっかく綺麗に退場したから召喚に来てくれなくてもいいかなぁ

      • NO NAME (121.102.35.94)
      • 2023/05/16 17:04

      二人ともかなりの割合で不本意なんだから出てくるだろう
      ていうかベルゼブフとの戦闘は偽物とのバトルになるのかそっか…

      • NO NAME (49.98.147.23)
      • 2023/05/16 19:35

      二人とも思ってたより早く召喚することになりそうだな
      特にベルゼブフは蛆問題解決しないと=ほぼ終盤の最後の方にならないと召喚できないと思ってた
      なんならラスボスになる可能性もあると思ってたけど、先に仲間にしてから他のラスボス格(どこの誰になるのかわからないが)を一緒に殴りに行く形なのね

      • NONAME (106.180.5.137)
      • 2023/05/16 19:46

      ここでレオナールの観測される事で整う話が生きて来るんだろうか
      グリマルキンと猫師匠、ガギゾンの熱い声援で復活するベルゼブフ
      もうプリキュアじゃん

      • NO NAME (106.154.163.127)
      • 2023/05/17 05:16

      白黒ソロモン王が同時に片方召喚するんじゃないか? 召喚する方もされる方もプリキュアよ

      • NO NAME (49.98.142.14)
      • 2023/05/19 11:09

      >立場あるものとしてはあまりにもあんまりすぎるわ

      本物のベルゼブフもそう思うタイプだから´を止めようとしてたんだと思うよ…
      サタンもベルゼブフも社会を気に掛けてたし自分らさえ良ければ良しとはしないだろう
      ここからどうにか出て戦う方法を考えるんじゃないかな

      • NO NAME (180.5.36.149)
      • 2023/05/21 07:38

      ブフ'って要は生きていれば誰しもが一瞬抱いたことのある良からぬ思い(たとえば財布を拾ったときに誰も見てないなら中身を抜いてしまおうかなとかそういうの)が、本来の人格ばりに強くて主体となって行動してしまったみたいなものでしょう?
      ブフ本人をそれで責めるのは酷だと思う
      精神世界で蛆に殺されまくったせいでも、あるし

      • NO NAME (49.98.150.186)
      • 2023/05/21 09:13

      それこそ学び舎イベのフィルはベルゼブフに重ねてあると思ったな
      ずっと誰にも理解されず一人孤独に苦しみ続けてきたフィルの、恩人デルマ先生を慕う純粋な想いから、先生を害する人を退けたいというよからぬ気持ちが生まれ、
      その全く本気ではない只の思いつきみたいな些細な願い事が、意図せず叶ってしまった罪(もちろん実害規模や取り返しのつかなさはだいぶ違うが)
      他人は自分を写す鏡とかもメインの話のフォローだと思う

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード