雑談掲示板(ネタバレあり)

5,469 2024/04/17 13:13
    • NO NAME (1.66.105.203)
    • 2022/10/01 08:36

    予想:東方編はツルギVSカガセオwith東方十二傑なんやろなあ…

    実際
    ツルギ:父上は間違ってる!止めなきゃ!エルプシャフト&ソロモン王助けて!
    フーリーチン:中立といいながら完全にツルギ側
    チユエン:さっさと離脱
    ヴリトラ:は?メギドラルきな臭っマヂ無理(離脱)
    シェンウー:ツルギ暗殺とか何考えとんねん(離脱)
    チンロン:カガセオ様に従います(内心疑心持ちまくり)
    チューチャオ:お菓子お菓子♪
    バイフー:よく分からないけどとりあえず穴掘ってます
    アンダカ:メギドの命令でツルギ暗殺したろ!
    ギリメカラ:カガセオ怒らせて戦ったろ!
    マガツヒ:ギリ姉ェについていくぜ!
    マナナンガル:カガセオの名前を出しつつ色々動いてるがカガセオを外部からシャットアウト中
    カガセオ:そもそも姿がない

    か、カガセオさん…??

      • NO NAME (106.73.192.225)
      • 2022/10/01 08:58

      カガセオはキャラとしての魅力が他の十二傑と比べて薄い

      フーリーチンとかバイフーとか普通に可愛いし、ギリメカラとか筋肉系で愛らしいルックスしてる。ていうか、ヴリトラですら実際にチユエンとじゃれあってたら愛嬌あって可愛いよ。チンロンなんかヒゲ親父の色気ムンムンだし、チューチャオも足が太い。

      対してカガセオは薄いので、通過点の中ボスであってラスボスじゃない気がする

      • NO NAME (49.98.160.28)
      • 2022/10/01 09:08

      そう?魅力が薄いというのは正確じゃないと思う
      正しくは「そもそも出番自体がない」
      出てきてないのに他のキャラと同等の魅力を演出しろって方が無理

      • NO NAME (1.75.237.160)
      • 2022/10/01 09:29

      見た目の話するならカガセオも人外の色気ムンムンなんだよなぁ
      魅力感じないとしたらそれは個人の好みだ(マジレス)

      • NO NAME (49.98.145.193)
      • 2022/10/01 10:42

      なんか東方12傑当初は一致団結してるように見えてたのに足並みが揃わなくなってきてるよな
      特にカガセオがだが、元々の結束が強めだった奴らが下手に身内に秘密を持とうとするとこうなる。って感じの足並み乱れ感

      • NO NAME (49.97.104.102)
      • 2022/10/01 10:53

      △揃わなくなってきてる
      ○(イベント開始時点で)最初から揃ってない

      真面目な話、ちゃんと一致団結してるシーン今のところほぼなくないか?
      クーデター起こしたらしい一瞬だけじゃない?

      • NO NAME (49.96.16.113)
      • 2022/10/01 11:05

      ちゅーちゃおアホ可愛い
      極楽パンケーキで寝返りそう

      • NO NAME (60.108.239.240)
      • 2022/10/01 13:45

      今イベント最後の1枚絵の構図的にチンロン チューチャオ バイフーはさっさと裏切りそう(特にバイフーは絶対ツルギ側だし)

      • NO NAME (49.98.131.189)
      • 2022/10/01 13:52

      チンロンはカガセオのために、バイフーはツルギのために、チューチャオは甘味のためにこっちに付きそう

      • NO NAME (49.98.212.78)
      • 2022/10/01 17:32

      みんなチューチャオがチョロいと思ってて草
      僕もそう思います

      • NO NAME (118.156.160.197)
      • 2022/10/01 19:26

      メギドラルと手を組むまでを計画に入れてクーデター起こしたと思いきや、クーデター終わった後にカガセオが急に提案してるこの時点で若干意見割れてるから最初からそんなに揃ってないはマジであながちありえる。
      それはそれとして、カガセオさん不在で一番上に立って指揮取る人が不在なのが今の所揃ってない原因なのかもね

      • NO NAME (14.13.242.128)
      • 2022/10/02 00:29

      カガセオの見た目すごい派手でゲームキャラとして魅力有ると思うけどなぁ…(実装を信じて疑わないソロモン王)
      3Dになっても絶対カッコイイ

      • NO NAME (14.13.242.128)
      • 2022/10/02 00:33

      途中で送っちまった。

      内面はまだ全然わかんないけどね…
      継承前後のギャップが気になるけど立ち絵は今使われてるやつの黒塗りかなぁ

      次回のイベントに期待。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード