アミー(カウンター)の掲示板

34 2023/01/18 01:26
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • スキルで付与するオーラに対して戦旗効果が発動しない不具合があるらしいので、引いてる人は検証するなり報告するなりしたらいいと思う

      • NO NAME (42.126.126.161)
      • 2022/08/19 18:27

      検証してきた
      まずフォルネウスのスキルは他者と自身にオーラを付与できるけど、他者にタゲして自身にオーラのみ受けた場合戦旗が発動しなかった
      グラシャのスキルを使っても発動しなかった(これは特性から付与されるための可能性あり)
      束縛でオーラのみ受ける状態になってフォルネウススキルとウコバク奥義で自身にオーラ付与しても発動しなかった
      よってオーラが特性状態として認識されてない可能性あり

      • NO NAME (42.126.126.161)
      • 2022/08/19 18:46

      ×特性状態⚪︎特殊状態

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/08/19 19:54


      「自身のフォトンによる行動で、強化状態または特殊状態になったとき」の対象が自身限定なのか他者を含むのかは知らないが、いずれにせよ自身にオーラ付与して反応しないということはオーラが特殊状態扱いされていないということか・・・

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/08/19 22:18

      でもヘルプにはオーラは特殊状態の一種ってかいてあるよな?
      引けた検証勢お問い合わせ頼む

      • NO NAME (42.126.126.161)
      • 2022/08/19 22:54

      もう問い合わせたよ
      ついでにグラシャの仕様がどうなるか聞いといた

    返信する
  • 107で活躍したし、みんなの編成でも見かけたわ
    ボスの奥義をブレイクで妨害できるから耐久と噛み合うし、列束縛も便利

    返信する
  • 星6絵がフライングバルセロナアタック

      • NO NAME (121.116.170.226)
      • 2022/08/17 17:09

      ゲームセンターあらしのムーンサルト(月面宙返)り思い出した

    返信する
  • 他メギドのブレイクもこれぐらいに調整してくれよ
    特に初期ブレイク組

      • NO NAME (210.237.246.70)
      • 2022/08/10 19:59

      ブレイクの条件が細か過ぎる

      • NO NAME (58.70.166.158)
      • 2022/08/14 10:28

      待機解除無効は他にも欲しいよね。

      特殊ブレイクは全員ばらばらで条件がわかりにくすぎる

      バロール…「敵に対して効果を与える行動」を阻害
            →味方へのバフや回復は阻害できない
      メルコム…「敵単体に対して効果を与える行動」を阻害
            →全体攻撃や全体デバフも阻害できない
      Cアミー…「敵単体にダメージを与える行動」を阻害
            →単体デバフも阻害できない      

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/08/14 13:34

      段々条件というか効果範囲狭くなってきてんな。アミーはスキルの技そのものを使いたい都合、やたらめったらブレイクが発動して欲しいわけではないからいいのかも知れんが

    返信する
  • 束縛の試行回数稼ぎたくてスキルいっぱい積んだときにブレイクが暴発する事故(というほどでもないが)が見える見える……

      • NO NAME (1.75.9.239)
      • 2022/08/13 21:59

      プロトポロスとスティロ積んで安定出来ない束縛耐性ってそうないと思う

      • NO NAME (58.191.229.154)
      • 2022/08/13 22:11

      確かに実際失敗の目がある相手に連打してまで入れる異常かというと微妙な感じはするな

    返信する
  • なんか久々にちゃんと耐えるタイプでカウンターって感じがする
    スキルの束縛もダメージなし技なのが嬉しい
    戦旗は心深圏の回復禁止ミッションにひっかかりそうなとこだけ危険

    返信する
  • 枠5にCラウムを入れたら最強の盾役が誕生する〜

      • NO NAME (210.136.205.152)
      • 2022/08/10 15:12

      同時PUだし、想定してるんだろうな<Cラウム

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/08/10 15:12

      どうだろうラウムはダメージ受けるほどダメージ受けにくくなるからな…
      ボティスとかブニザガンのがいいかも

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2022/08/10 17:21

      ブニザガンも悪くはないけど、ME第二効果も戦旗も対象がトルーパーだし、アミーを活かすという意味ではラウムやボティスかなあ。

      • NO NAME (60.71.164.108)
      • 2022/08/10 17:27

      スキル使うだけで30%回復するからボティスが一番相性良さそう

      • NO NAME (126.157.191.176)
      • 2022/08/10 18:14

      チユエンにしろ、戦旗はファイターに与えたくなるってのがちょっとしたジレンマ

    返信する
  • ピが居るので問題ないと言えばないけど列束縛目当てで運用するのは難しそう。
    ブレイク対象が単体ダメージ系なので最悪通常アタックしかブレイクできない相手も出てくると…φ(..)メモメモ

    回復量多めなので戦旗後にバリア貼りながらガシガシ回復していく動きは堅実で楽しそう。

    返信する
  • MEの両端いいなぁ

      • NO NAME (1.75.224.190)
      • 2022/08/10 15:23

      ボティス置いたら特性も合わせて55%ダメ軽減できる感じ?

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/08/10 16:13

      ダメージ軽減は乗算だからボティス特性全快時30%軽減とアミーC15MEの全快時25%軽減あわせて52.5%くらいの軽減になると思われる

    返信する
  • ブレイクのヤケク.ソ強化草
    さすがに初期ブレイクに無理があるのは運営も気づいてたのね

    返信する
  • 100%列束縛?

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/08/10 16:03

      そういや+ない段階から100%だな
      列束縛の代名詞カスピエルは90%→100%だったから意外だ

    返信する
  • 列2回バリアを覚醒スキルで使えるのは破格だね

    返信する
  • なにこれかわい

    返信する
  • 糸で織った城や鎧の耐久力=自信過剰もしくは傲岸不遜な人の耐久力
    猫師匠、これは一体!?

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード