スプライトの掲示板

34 2022/07/20 20:17
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 覚醒スキルの代わりに奥義打てるの気持ちよすぎだろ

    返信する
  • おいしいよね

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/07/10 19:40

      バナナを食べたあとスプライトを持たされて苦しむバエルくん可哀想

    返信する
  • 想像の倍小さかったな…………
    かわいい

    返信する
  • ?「なんだこの専用オーブ!?ぶっ壊れドラシルねえ、許されねえドラシル!」

      • NO NAME (14.9.5.224)
      • 2022/06/29 18:30

      ユグドラシルは絶対許されない方なんだよなぁ
      シャックスのモーションの元ネタ的な意味で

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/06/29 22:34

      世界樹とかいう大層な二つ名のくせに弱すぎケレナ
      さしずめ樹木界の面汚しでケレナねぇ………
      ガオの42%+バエルさんの200%
      これが正解ケレナ
      つまりこれはガオが真の専用オーブケレナねぇ〜ッッ!!

      • NO NAME (14.12.148.65)
      • 2022/06/29 22:45

      君ら何ゆーてんの?

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/06/30 00:05

      ガオケレナ…お前の海洋特効数値は最大37%で最大42%はバロンニャーなんだニャー…
      つまり猫は至高ということでよろしいかにゃ?

      • NO NAME (106.180.10.34)
      • 2022/06/30 11:30

      スーップップップ
      バエルさんの「2倍」は100%加算なんでスプ
      特効同士は加算されるのでニャーさんと合わせて142%、ケレナさんと合わせて134%でスプ

    返信する
  • バエルの欠点を補う激強オーブ。
    これで全体奥義とかしたい時に楽になる!
    あるいは、全体化スキルした後に奥義使って、全員に強化チャージとかもできるか。

    ユグドラシルと違って耐久力は一切カバーしないのはいっそ清々しいよ…。

      • NO NAME (36.11.228.147)
      • 2022/06/29 22:56

      激強オーブなのは間違いないと思うんだけど、それはそれとして耐久性が終わってるとこの補強は欲しかった(強欲)

      • NO NAME (119.104.36.2)
      • 2022/06/29 22:59

      耐久が欲しいときはユグドラシル使ってねってことだろうね
      実際ダメージ軽減オーブとしては破格の性能なんだし

    返信する
  • 対海産物決戦兵器バエル(Lv10、紫雲x3、紅蓮x1、バロンニャー42%)+フォラス覚醒:
     1219*1.2*6.7*1.4*2.42=33204
    真・対海産物決戦兵器バエル(Lv10、紫雲x3、紅蓮x1、専用オーブ)+オーブ使用
     1319*1.1*6.7*1.62*2=31496

    あ、あれ、普通にやれば負ける?
    フォラス覚醒が不要になった分、追加の攻撃バフとかが必要かな。

      • NO NAME (1.66.105.96)
      • 2022/06/29 19:05

      俺も計算したけど霊宝ガン積み状態だと基本的に特攻オーブに負けると思う
      素のステータスで比べたら普通にやれば負けないから初心者はこのオーブで固定、ある程度やり込んでる人は全体化活かして採用する感じになると思う

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2022/06/29 19:28

      フォラス覚醒スキルの一手をオーブ使用一手に換算しても、覚醒ゲージ5個ぶんのフォトン差がある
      そして、例えば、覚醒5稼ぐ代わりに滞水地形付与に一手割くだけでも逆転できるので、
      (おそらく)使えば想像以上に「動きやすいので」強いとは思う

      • NO NAME (39.110.137.180)
      • 2022/06/29 19:41

      bs+2のme渡してバニーフォラスしたとしても二人のゲージ管理しながらA強化と全体化渡すのはかなり忙しいからね、そこに万雷敷こうとすると更にだし
      このオーブ使えばゲージ加速とA強化をまとめて出来るブエルにスキル渡しながら残ったフォトンでゲージ溜めるだけで良くなるから、編成枠圧縮しつつバフも伸ばせると思う。バエルが一巡目に自分で全体化するからバフを受けきってから奥義構えられるのも無駄なくて良い

      • NO NAME (59.190.54.87)
      • 2022/06/29 20:40

      単純なダメージレースならともかく運用が軽くはなりそうだし心深や搭のこと考えると良オーブって感じかね

      • NO NAME (213.18.77.77)
      • 2022/06/29 21:58

      サル/盾/バエルで星間の塔のレイガンベレット倒したけどこのオーブあったら楽になったとは思う
      単体でやれることが増えるのはいいことやね

    返信する
  • オーブ配布じゃなくてキャラのステータス自体を調整したりはせんのかねえ…オーブ自体は嬉しいけどよォ〜

      • NO NAME (14.10.71.160)
      • 2022/06/29 19:53

      それやるなら専用霊宝じゃないの。
      一部専用霊宝でパラメータ上がってる奴もいるし。

    返信する
  • アイムとオレイが強化ターン+1持ってるから毎ターン全体化できる
    上手いこと悪さできないものか

    返信する
  • 1ターンだからスキルでチャージ全体強化→奥義で全体に強化チャージ追加までは欲張るのは難しいか。それをおいても海洋生物に対してはほぼ無敵の攻撃性能になりそう

      • NO NAME (217.178.39.71)
      • 2022/06/29 18:35

      待った。クールタイム1ターン??????
      本人の耐久が最低クラスだからといってここまで盛るとは・・・

      • NO NAME (221.74.250.127)
      • 2022/06/29 18:49

      スプライト奥義スキルで全体チャージ強化はできるのでは。配ったチャージがうまくチャージ強化で受けられるかは分からないけど
      確実にチャージ強化チャージまきたいならスプライトスキルチャージに追加いたちで奥義発動か

    返信する
  • CT1に攻撃100%上昇は偉いね。これからBバエルを採用するときは種族特攻オーブじゃなくてこれを持つことになるのかな?

      • NO NAME (221.186.221.254)
      • 2022/06/29 18:19

      %じゃないよ
      固定値で100上がるだけ

    返信する
  • 全体にチャージ強化撒けるって事??

    返信する
  • 攻撃力の加算が乗算じゃなくて加算、しかも技はCT1
    イベント配布のEXオーブの中じゃ一番強いんじゃないかこれ

    返信する
  • 攻撃力の固定値上昇とは珍しい

    返信する
  • CT1は助かる

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード