MEに覚醒+1とLMEに覚醒ゲージ-1があればインパルス二軍として働けたかもしれない
この性能ならMEなしの最初から2ゲージでもよくね?って思ったけど覚醒スキルの全体ダメ軽減のせいか
Cサブナックはスキル一つで全体20%軽減、サタナイルは同じくスキル一つで協奏始動しながら15%軽減できるのに、3ゲージもためて10%しか軽減できないハルファスちゃん……🥲
リリース単体化+補正100%がめっちゃ強いんだろうなぁ……()
ハルファス持ってないからわからんけどルシファーとでは速攻向けと耐久向けって事で差別化は出来ないんか?
耐久をするなら、Rグリマルキンのリリース効果が吸収で耐久向け。RハルファスのMEや特性に出番はあるかもだが、それでも覚醒スキルは厳しい。そしてなにより…耐久をするなら、それこそルシファーのMEにある、Fインパルス解放で消耗しない、これが目の上のたんこぶになるんだよ…。あれは何度も解放する場合にこそ欲しいものだった。
なるほど確かにそうだルシファーはリリースしたら大抵決着ついてるんだから消耗無視はハルファスちょんの方にあげるべきだったよな
全体軽減って形でもこんな感じなんだねサブナック S 20%サタナイル S 15%+協奏状態Rハルファス 覚S(ゲージ3) 10%+Fインパルス+リリース効果Cアンドレアルフス 覚S(ゲージ3) 20%+Bアーツ+バレット作成追加効果やトランスの有無はあれど、見劣りしてしまう
じゃあ同時起用はどうなんや?特性でインパルス稼ぎやすいと思うんやが
インパルス稼ぎ役としては中の下くらいの性能しかないんや起用理由こじつけるなら範囲軽減対策にはなるが
技のヒット数が全部控えめだからエネルギーを自分で十分稼げるわけでもなければリリース役として火力があるわけでも耐久性が高いわけでもなくてあえて起用する理由ないんだよな。ラッシュで地割れ使えるのだけが唯一のセールスポイント感ある上で挙げてくれてる範囲対策も単体攻撃使うなら最初からコロッセオ使うだろうしな……
ハルファスだけでなく、ルシファーやフリアエにも言えるところあるけどFインパルスメギドってEN貯めに向かない部分があるというか、周りの連撃メギドが強すぎるというか手数を稼ぐならハルファス、ルシファーのスキルの3連撃は少なすぎるセーレですら4連撃なのにルシファーはリリース効果で食っていけるパワーがあるが、ハルファスはそれが弱いのがツラい加えてルシファーと比べて奥義も2連撃と少なくて特性の固定ダメージも自身のみ役割としては地割れで相手の防御を落とす位のサポートしか出来ないのがなせめてリリースの単体化バフが他者に掛かるなら地割れによる防御低下とリリースの威力上昇で低ENでも大きなダメージを与える事が出来る(=EN稼ぎを防御面に回せる)って役割があったと思うんだけだとな
×いるだけで役に立つ(ME・特性が優秀)×スキル・覚醒・奥義が強い、便利×他キャラとのシナジーがある×特定の相手などに他の戦術より有利に戦える×戦いに安定感がある×リジェネイト前にあった良さを継承してる×同じ戦術間でもこのキャラを使おうと差別化出来る個性がある×ラッシュの手数を活かせるそりゃハルファスもさようなら!するわ耐久って言うけど、たかだか全て込みで30%とかにどれだけ夢見てるんだって話だし良くここまでひでぇキャラにしたよ
単体化するなら補正は400%あるべき全体化すると性能5倍なんだからさ
補正400%にすると耐久する前に相手終わるから数字下げてそう
せめて消耗無効付けて堂々と耐久型インパルス名乗るか、連撃増やして稼ぎ役するかのどっちかに特化すれば良かったのに何もかもが中途半端
攻撃力低めに設定されてるわけだから、MEのダメージ軽減は「Fインパルス中、敵の防御力を無視する」だったらよかったかもね。防御無視MEってバースト以外だとフルカスCのバーサーク時防御無視しかないし、ラッシュ版があっても良い。ルシファーは高攻撃力x解放バフ(攻撃力400%)で防御貫通できるけど、ハルファスの低攻撃力xダメージ200%はカスダメを2倍したところで…せめて攻撃力がBと同じ1400あればインパルスはおまけの普通のラッシュアタッカー程度にはなれたと思うのだが。
ラッシュの防御無視はアガレスバレットとか霊宝での1%とかしか許されてないし、実際無くていい。普通に殴ったら高防御には弱いってのはラッシュの特徴なんだからスタイル間の違いをわざわざ潰す必要は無いついでにカウンターはファイターもスナイパーも防御無視MEはある。間違った情報を悪意無く広める前に、自分の書こうとしてる事が正しいのか立ち止まって調べてみるといい。このポータルサイトのメギド一覧に「防御力を無視」って入れるだけでいいんだし
ラッシュってより連撃技に防御貫通はヤバいからね殆どの敵にFインパルスで良いじゃんとはなってしまい雑にトランス書き換えや全体攻撃軽減だの防御無視無効だの連発されるだけだしアガレス弾を混ぜただけで特攻乗せた防御無視10連撃を撃ったオリエンスの件とかあるしただ超絶バフで敵防御を超えるルシファー、コロッセオと無耐性防御デバフからのラッシュ連撃、防御無視可能なカウンターでの連撃バレットのCアンドレアルフスといるだけに多少の無茶は許されても良いとは思うが火力面ではルシファーに勝てない以上、Fインパルスの弱点の編成が紙耐久になる問題のカバーが欲しいけど現時点でそれが難しく、耐久するにあたって消耗状態が邪魔過ぎる点とRスナイパー混合MEの為に連撃を稼ぎにくいし覚醒スキルの10%軽減も心許ないと、問題が山積みでな…
せめてEN稼ぎに特化してくれればとも思うんだが…。そっち方面はアタック6のベヒモス、覚醒6かつ魅了有効のゼパルが最上位に居るからなぁ…。その二人が居ない前提でも、魅了有効かつ一気呵成で大幅稼げるウァレフォル、アタック3のアモン、スキル4に猛攻のモラクスと居るのがツラいところ。女性陣だからインキュバス込みでの評価は出来るんだが、それでもツラい。
霊宝とハイドンで盛ってもルシファーの2割位しか出ないな…ルシファーが完成されてるとはいえ調整ミスだろって火力しか出ない
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MEに覚醒+1とLMEに覚醒ゲージ-1があればインパルス二軍として働けたかもしれない
この性能ならMEなしの最初から2ゲージでもよくね?って思ったけど覚醒スキルの全体ダメ軽減のせいか
Cサブナックはスキル一つで全体20%軽減、サタナイルは同じくスキル一つで協奏始動しながら15%軽減できるのに、3ゲージもためて10%しか軽減できないハルファスちゃん……🥲
リリース単体化+補正100%がめっちゃ強いんだろうなぁ……()
ハルファス持ってないからわからんけどルシファーとでは速攻向けと耐久向けって事で差別化は出来ないんか?
耐久をするなら、Rグリマルキンのリリース効果が吸収で耐久向け。
RハルファスのMEや特性に出番はあるかもだが、それでも覚醒スキルは厳しい。
そしてなにより…耐久をするなら、それこそルシファーのMEにある、Fインパルス解放で消耗しない、これが目の上のたんこぶになるんだよ…。
あれは何度も解放する場合にこそ欲しいものだった。
なるほど確かにそうだ
ルシファーはリリースしたら大抵決着ついてるんだから消耗無視はハルファスちょんの方にあげるべきだったよな
全体軽減って形でもこんな感じなんだね
サブナック S 20%
サタナイル S 15%+協奏状態
Rハルファス 覚S(ゲージ3) 10%+Fインパルス+リリース効果
Cアンドレアルフス 覚S(ゲージ3) 20%+Bアーツ+バレット作成
追加効果やトランスの有無はあれど、見劣りしてしまう
じゃあ同時起用はどうなんや?特性でインパルス稼ぎやすいと思うんやが
インパルス稼ぎ役としては中の下くらいの性能しかないんや
起用理由こじつけるなら範囲軽減対策にはなるが
技のヒット数が全部控えめだからエネルギーを自分で十分稼げるわけでもなければリリース役として火力があるわけでも耐久性が高いわけでもなくてあえて起用する理由ないんだよな。ラッシュで地割れ使えるのだけが唯一のセールスポイント感ある
上で挙げてくれてる範囲対策も単体攻撃使うなら最初からコロッセオ使うだろうしな……
ハルファスだけでなく、ルシファーやフリアエにも言えるところあるけど
FインパルスメギドってEN貯めに向かない部分があるというか、周りの連撃メギドが強すぎるというか
手数を稼ぐならハルファス、ルシファーのスキルの3連撃は少なすぎる
セーレですら4連撃なのに
ルシファーはリリース効果で食っていけるパワーがあるが、ハルファスはそれが弱いのがツラい
加えてルシファーと比べて奥義も2連撃と少なくて
特性の固定ダメージも自身のみ
役割としては地割れで相手の防御を落とす位のサポートしか出来ないのがな
せめてリリースの単体化バフが他者に掛かるなら
地割れによる防御低下とリリースの威力上昇で
低ENでも大きなダメージを与える事が出来る(=EN稼ぎを防御面に回せる)って役割があったと思うんだけだとな
×いるだけで役に立つ(ME・特性が優秀)
×スキル・覚醒・奥義が強い、便利
×他キャラとのシナジーがある
×特定の相手などに他の戦術より有利に戦える
×戦いに安定感がある
×リジェネイト前にあった良さを継承してる
×同じ戦術間でもこのキャラを使おうと差別化出来る個性がある
×ラッシュの手数を活かせる
そりゃハルファスもさようなら!するわ
耐久って言うけど、たかだか全て込みで30%とかにどれだけ夢見てるんだって話だし
良くここまでひでぇキャラにしたよ
単体化するなら補正は400%あるべき
全体化すると性能5倍なんだからさ
補正400%にすると耐久する前に相手終わるから数字下げてそう
せめて消耗無効付けて堂々と耐久型インパルス名乗るか、連撃増やして稼ぎ役するかのどっちかに特化すれば良かったのに
何もかもが中途半端
攻撃力低めに設定されてるわけだから、MEのダメージ軽減は「Fインパルス中、敵の防御力を無視する」だったらよかったかもね。防御無視MEってバースト以外だとフルカスCのバーサーク時防御無視しかないし、ラッシュ版があっても良い。
ルシファーは高攻撃力x解放バフ(攻撃力400%)で防御貫通できるけど、ハルファスの低攻撃力xダメージ200%はカスダメを2倍したところで…
せめて攻撃力がBと同じ1400あればインパルスはおまけの普通のラッシュアタッカー程度にはなれたと思うのだが。
ラッシュの防御無視はアガレスバレットとか霊宝での1%とかしか許されてないし、実際無くていい。普通に殴ったら高防御には弱いってのはラッシュの特徴なんだからスタイル間の違いをわざわざ潰す必要は無い
ついでにカウンターはファイターもスナイパーも防御無視MEはある。間違った情報を悪意無く広める前に、自分の書こうとしてる事が正しいのか立ち止まって調べてみるといい。
このポータルサイトのメギド一覧に「防御力を無視」って入れるだけでいいんだし
ラッシュってより連撃技に防御貫通はヤバいからね
殆どの敵にFインパルスで良いじゃんとはなってしまい
雑にトランス書き換えや全体攻撃軽減だの防御無視無効だの連発されるだけだし
アガレス弾を混ぜただけで特攻乗せた防御無視10連撃を撃ったオリエンスの件とかあるし
ただ超絶バフで敵防御を超えるルシファー、コロッセオと無耐性防御デバフからのラッシュ連撃、防御無視可能なカウンターでの連撃バレットのCアンドレアルフスといるだけに多少の無茶は許されても良いとは思うが
火力面ではルシファーに勝てない以上、Fインパルスの弱点の編成が紙耐久になる問題のカバーが欲しいけど現時点でそれが難しく、耐久するにあたって消耗状態が邪魔過ぎる点とRスナイパー混合MEの為に連撃を稼ぎにくいし
覚醒スキルの10%軽減も心許ないと、問題が山積みでな…
せめてEN稼ぎに特化してくれればとも思うんだが…。
そっち方面はアタック6のベヒモス、覚醒6かつ魅了有効のゼパルが最上位に居るからなぁ…。
その二人が居ない前提でも、魅了有効かつ一気呵成で大幅稼げるウァレフォル、アタック3のアモン、スキル4に猛攻のモラクスと居るのがツラいところ。
女性陣だからインキュバス込みでの評価は出来るんだが、それでもツラい。
霊宝とハイドンで盛ってもルシファーの2割位しか出ないな…
ルシファーが完成されてるとはいえ調整ミスだろって火力しか出ない