MEのせいで一度Fインパルスにしたら毎回ハルファスがリリース役になる、つまり永久に消耗状態から脱出できないってことであってる?俺の勘違いであって欲しいんだけど
MEは自身(ハルファス)が付与したリリース効果が発動した時に、リリース役に選ばれる。それで、リリース効果は1回リリースすると解除されるから、消耗中に覚醒スキルでもう一度リリース効果を付与しなければ、通常通りエネルギーを稼いだ子がリリース役になるから、ハルファスがずっと消耗するってことは避けられるはず。
ありがとありがと!1回リリースで解除されるなら本人の火力は割り切ってしまって2回目以降のリリース役に期待するのもありかな…幸い中期戦するには悪くないMEしてるし
中期戦するならMEとゲージ的にグリマルで起動、1回目のリリースは他キャラの方が無駄がないんじゃないかなバニフォラ入れれば3ターン目に覚醒スキル、4ターン目に奥義と繋げれるし問題はフォラスに耐久の恩恵が全く無いんだけど
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
MEのせいで一度Fインパルスにしたら毎回ハルファスがリリース役になる、つまり永久に消耗状態から脱出できないってことであってる?
俺の勘違いであって欲しいんだけど
MEは自身(ハルファス)が付与したリリース効果が発動した時に、リリース役に選ばれる。
それで、リリース効果は1回リリースすると解除されるから、消耗中に覚醒スキルでもう一度リリース効果を付与しなければ、通常通りエネルギーを稼いだ子がリリース役になるから、ハルファスがずっと消耗するってことは避けられるはず。
ありがとありがと!
1回リリースで解除されるなら本人の火力は割り切ってしまって2回目以降のリリース役に期待するのもありかな…
幸い中期戦するには悪くないMEしてるし
中期戦するならMEとゲージ的にグリマルで起動、1回目のリリースは他キャラの方が無駄がないんじゃないかな
バニフォラ入れれば3ターン目に覚醒スキル、4ターン目に奥義と繋げれるし
問題はフォラスに耐久の恩恵が全く無いんだけど