バディラッチェの掲示板

31 2023/07/21 15:50
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 特性が強いオーブなので何枚あっても便利だな

    返信する
  • これは音符を出すだけなのでよく出来てる
    怒闘、協奏、Bアーツにする、の一言が余計なオーブは一杯ある

      • NO NAME (106.128.102.60)
      • 2023/02/16 14:01

      怒闘はグウィルギィだけ、怒闘抜きでの技ならンットの劣化
      Bアーツは
      ケチャラジャ、ネメアー、ウルマフMII、ラパン、シノビン、ブタゴラス、クルーエルジョー
      といるがどれもバレット作成効果がメインの技なのでBアーツ以外で技を使う事は無い
      協奏もフェルシュング以外はメローフローとコンダコターだけだ。技はシンプルに弱い

      フェルシュングの協奏起動は本っ当に邪魔だが、恨みでありもしない一杯のオーブを作りだしちゃってるぞ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/02/16 15:02

      カマエル戦みたいにA一個も引きたくない場面だと、効果が欲しくて装備したオーブでもフォトン処理に使えるから余計な効果がなければないだけいい

      • NO NAME (164.161.244.13)
      • 2023/02/16 16:00

      極論すぎる
      そんな細かい場面のデメリットよりも普通に使った時のメリットのほうが大きい
      14:01が具体例全て挙げてるけどどれのこと言ってんだよ
      少なくとも12:00で怒闘って書いてるからにはグウィルギィのことは言ってるんだろうが、グウィルギィは普通に怒闘起動要因として使われてるだろ

      • NO NAME (119.230.178.20)
      • 2023/02/18 15:26

      (自然回復のためだけにグウィルギィを重奏に混ぜてて怒闘を暴発させたんだろうな。カマエル戦で)

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/02/18 19:15

      まさかそんな

    返信する
  • 余りに用途が多くて汎用性高いオーブだと思う
    Cプロメテウスだとフォトン一個を音符6個に出来るの強過ぎ

    返信する
  • シェンウー用にもう1個欲しくなった
    キャスト入りまだかな

      • NO NAME (1.75.246.161)
      • 2022/12/29 19:42

      パーティーが被らないからシェンウーとムルムルで使ってるけどかなり使い勝手が良い。
      シェンウーは旗立てたけどそのあとフォトンの余裕が無いときとかにたまに維持してくれることが多い。
      ムルムルはフォトン追加特性がたまにつぶれてるけど音符の維持は楽になってるはず

    返信する
  • この性能なら指名チケットもありなのかな
    キャスト落ちまで待ったほうがいいか

      • NO NAME (14.13.224.33)
      • 2022/07/31 10:27

      共襲フルオートで使う場合も多いだろうし、次のキャスト追加も先になりそうなので指名した。
      モーションや育成する楽しみのあるメギド指名と天秤にかけるなら等価にはならないが、ガチャでの一点狙いは天井覚悟でなければ無謀なので、損ではないといったところ。使い道や活躍どころも多い、間違いなく腐らない性能だしな。

      • NO NAME (211.133.205.159)
      • 2022/07/31 13:40

      多分予定では次のキャスト追加に入ってると思うからここでの指名はすぐ使いたいかどうかだと思う

      • NO NAME (27.83.47.115)
      • 2022/07/31 15:20

      Cトルーパーに持たせて戦旗を立てるだけでスキルフォトンに困らなくなる(過言)

    返信する
  • チェケラッチョ

      • NO NAME (106.131.151.227)
      • 2022/03/14 20:06

      ヨーチェケラッチェーバディラッチェー

    返信する
  • Cヒュトギンに持たせるのも有りだな
    今後スキル一個でバレット作れるCメギド増えたら出番増えそう

    返信する
  • レラジェに持たせよう。ゴメンな、ピーター

    返信する
  • 五度見くらいした
    祝ってくれ……!

      • NO NAME (123.218.75.131)
      • 2022/02/28 20:01

      おめでとう🎉㊗️

    返信する
  • 強い……強くない?

    返信する
  • 地味にブレイクが使いやすくなる奴やな
    (使うとは言ってない)

    返信する
  • 精霊なので親友のオーラ溜めと相性バツグン

    返信する
  • 地味にエルシーハーバーは鱗派で
    バディラッチェは毛派で逆になってるのカワイイ。

    返信する
  • エルシーハーパーは風神モデル、こっちは雷神モデルなのね

    返信する
  • カウンターでスキルフォトン2個追加は初ですね
    インサニティと違って火力だけなら種族特攻つけたほうが出そうだけど、
    音符稼ぎみたいな行動数重視の場合はこっちのが良いわね

    返信する
  • カウンター版インサニテイさんじゃん!

    返信する
  • つよそう

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード