オセ(カウンター)の掲示板

483 2024/02/01 11:48
    • NO NAME (133.106.230.157)
    • 2021/12/17 12:14

    一応モフ戦での選択肢には入ってくる?
    束縛の影響をうけないボルテージでバフが貰えるしHP調整する時に面倒な「単体攻撃になるアタックを誰にタゲるか」からは解放される
    あと覚醒減少連打してくるせいでスキルの重要度があがってくるからアタックで殴れるのはちょっと嬉しいかも
    束縛無効とかもってるアラストールとの使い分けはぶっちゃけ好み。
    束縛の影響うけなくてアタックでもスキルでも全体を殴れるジズとの差別化点は…配布だし…まあガチャ産だから持ってない人もいるし俺は持ってないし

      • NO NAME (180.60.131.2)
      • 2021/12/17 12:30

      バーサクは束縛関係ないが、バーサクによる攻撃力増加は束縛によって無効化されるんやで?

      • NO NAME (133.106.230.157)
      • 2021/12/17 12:33

      バーサークによる攻撃増加は束縛の影響をうけるけどボルテージによるバフは影響を受けないんやで

      • NO NAME (1.75.2.245)
      • 2021/12/17 12:37

      奥義発動しないとバーサークできないから覚醒減少連打されるときついんじゃないか
      あとボルテージでの攻撃力上昇って強化解除の影響を受けないけど、束縛は効くんだっけ?

      • NO NAME (180.60.131.2)
      • 2021/12/17 12:45

      すまねぇ、調べたら、ボルテージのバフは束縛関係ないんだなぁ・・・

      • NO NAME (133.106.230.85)
      • 2021/12/17 16:57

      バフに合わせてとかは覚醒減少のせいで難しいけど、一応奥義撃つだけならモフの足が早いから2順目とか3順目にいける(イポスの無い時代にダゴンで奥義自己バーサークして治療とか色々してた)
      ただゲージの長いしモグラマグラ要因でカウンターは持ち込むだろうからバーサーク役は素直にイポおじに譲るのが吉?土曜日になったらちゃんと星6にしてクリア報告と使用感だすわ

      • NO NAME (36.11.229.251)
      • 2021/12/17 17:18

      正直モフの攻撃って割と痛いし、それを前列で受けながらボルテージのダメージまで考慮しながら戦うのはかなり面倒な気がする
      それなら常設にあるCアガレスに束縛を解除してからバフを入れてスキル連打の方が安全では?とは思う

      • NO NAME (133.106.228.147)
      • 2021/12/19 03:34

      木主だけどモグラマグラのダメブロが抜かれるとは思ってなかった
      モフって結構攻撃は軽いイメージあったんだけど

      • NO NAME (133.106.228.147)
      • 2021/12/19 03:45

      一応オセにゃんの配布であるという強みを強調すべくフル配布でやってみた
      カスピッピが束縛外してバリアがばらけなきゃこんなことにはなんなかったよ

      • NO NAME (124.39.186.65)
      • 2021/12/19 15:17

      これ言ったら台無しなんだけどカスピエルにバフを集中させて、束縛を切らさない様に奥義打ち続けた方が楽だし速かったりしない?
      カスピエルのme覚醒ゲージ減少無効だし、バーストには配布の獣人特攻オーブあるし

      • NO NAME (124.39.186.65)
      • 2021/12/19 15:36

      ごめん、様にじゃなくて様にしてだ

      • NO NAME (133.106.37.46)
      • 2021/12/19 15:41

      かもしれん(一応クリアはしてきた)
      カスピと比べての有利点としてはアタックで全体殴りができる分束縛や回復要因にスキルを集中させられること、ターン終了時に束縛がついてなければ自動でまあまあのバフがかかるから管理が楽ってことくらいかな
      あとはその分のバフ要員を耐久要員にできること

      • NO NAME (133.106.45.75)
      • 2021/12/19 16:19

      てなわけで間違って木にしちゃったけどこっちにも一応…
      常設配布+Cオセにゃんのみ。オセにゃんは一応イベ直後って事で★6隠し
      オーブはオセにゃんとイポおじにモグラマグラ、グシオンにバロンニャー、ガーくんにデューク、カスピにスムドゥス
      ドリブンは最初に気合で覚醒減少以上にチャージをイポスに積みまくってオセにゃんをバーサークさせたらあとはカスピにスキルを毎ターン2-3個くらい積んで束縛を切らさないようにしつつHPを見てグシオンで回復、余ったアタックでオセで殴っていく感じ。
      モグラマグラは状態異常も治してくれるからタイミング関係なく脳死で使えるのがありがたいね。2巡目以降に束縛が飛んでくることがあんまりなかったおかげでトランスバフだけじゃなくて意外とバーサークも効果を発揮してた

      使ってみた感じは束縛もゲージ減少もあんまり気にしないで立ち回れるから楽。配布クリアという条件下ならわりと最適解かどうかは微妙だけどまあ適した解の一つではあるかなって感じ

      • NO NAME (106.131.149.133)
      • 2021/12/19 16:25

      言っちゃ悪いけどRブネですぐ終わるよ
      奥義Lv3、霊宝なしMEなしでもエクスプローラーかレッドウイング1回入れるだけで確定1発
      覚醒させてブネにA、後はシルバートーム、イービルアイ、エクスプローラー(レッドウイング)とRオーブで完結する
      配布という観点では差別化は無理だね
      というか列揃いの敵は列アタッカーも候補に入ってくるから厳しいよ

      • NO NAME (133.106.45.75)
      • 2021/12/19 16:38

      あー…ブネの存在完全に頭から抜け落ちてた…
      オセにゃんの光るステージまた探すところからかぁ

      • NO NAME (106.180.45.131)
      • 2021/12/19 16:45

      ラッシュに覚醒減少耐性無いからブネ奥義は限りなく無理に近いぞ
      ま、スキルでマジックラットとレッドウイング使って同じことしたら3発も殴れば終わるんでカスピで回復対策だけしとけばブネでいいことに変わりはないんだけどね

      • NO NAME (180.30.2.19)
      • 2021/12/19 23:00

      ヨハネスで90%耐性つけれるしキャストは実質タダだからブネが最適なのは揺るがないわ

      • NO NAME (58.189.107.177)
      • 2021/12/19 23:47

      範囲攻撃ってそもそも即効性が求められるのでブネが強い。
      バーサークして怒闘してボルテージ上げてやっと舞台に上がれるオセはスタートラインが違いすぎる。
      だから威力とは別の所に有効性を求めなければならない。

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
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価格 アイテム課金制
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