俺はウァレフォルがリジェネしてカウンターに来てCVN5並べたら噛み合う性能になるって信じてるからな…グレモリーは……うん……
グレモリーはアタック強化もあるし防御に全振りした奥義もあるしで殴ることしか出来ないのにソコすら弱いオセより万倍マシ
リジェネCウァレフォル&CグレモリーでCVN5編成したとき全部が噛み合って良かったねとなる未来が見えないんだよなそんなことになるならウァレフォルのリジェネはCじゃなくていいと思ってる
奥義は刺さる相手には刺さるし、前列A強化は前列パ組むなら全体撒きと同義なので十分優秀よつか怒闘パに欲しいのは初動を上げるためのゲージ撒きだったり耐久補助だったり、ボルテージ稼ぎのために攻撃行動の数自体を増やす手段なのでその辺何もできないオセにゃんが一番厳しいよ現状
ウヴァルCは疑似盾に反撃による手数増加で本人バーサーク関係ないのにバーサークの要になれる逸材だからね。オセはこれといった強みが今のところ薄いから採用はないかなあ。
オセが弱すぎるのもめっちゃ悲しいけどそれ以上にCオセを救おうとして他のQVNが使いづらい意味分からん性能になる方が辛いからやめてほしい
なんで今さらこんな低攻撃力で低倍率でゲージ重いのに殴ることしかできないメギド実装したんかわからん
全員ファイターで回復役になりそうなのもいないCVN5が噛み合うPTになるとは思ってなかったからフルカスMEの上に並べられるだけでも十分ではあるんだがそれはそれとしてオセにゃんにはもっと強力な性能を期待してたな
フルカスMEで4ゲージにしてどこからかアタック強化持ってくれば使えないこともないが積極的に使うかと言われるとNOとしか言えない絶妙な性能だな。
CVN5でバーサークしたいのはわかるがフルカスMEありきの性能は辞めて欲しい単体でも力出せるウヴァルの様にしてほしかった
そもそもCVN5なんて薄ら寒いネタを何年も引っ張り続けないで欲しいウヴァルをそこに入れるな
これでCウァレフォルが列化・全体化とか持ってきたらオープニング画面になる
ウァレフォルがまともな性能(良く言われてる加勢とか)だった場合、5人並べてオセ抜いてからヒーラー(親友とか)入れたら完成!みたいになりそうで悲しいな
グレモリーは元々怒闘向きなんよもう怒闘にバーサークするアタッカーはいらないんよ…
怒涛はフルカスMEにウヴァル乗せてバーサークすれざ反撃でボルテージあげるのが早い上に盾にもなるから安定するんだよな。5人バーサークとかロマンはあるが体力減少でやってられん。
そもそもフルカスはMEのゲージ-1と防御無視で活用するしウヴァルに至ってはカウンターがどうとかじゃなくピンで挿して強さを発揮するどちらも強さが怒涛バーサークではないのよ怒涛バーサークにはもう強さは存在しない、点穴やロングチェインと同じ改修待ちの旧い戦術
怒闘はアレだけどバーサークはトランスじゃない分融通がきくからそんな悪くないべただ自己バーサーク搭載すると特性食われたりゲージ伸びたり火力が微妙になったりするから印象悪いねんな
怒涛はボルテージの溜まる速度が現状の2倍でもいいくらいだよな。
バーサーク自体はカウンター限定の特大バフで普通に強い怒涛は嫌いじゃ無いし共襲とか成り損ないとかでも使うけど、霊宝の系譜とかで「ボルテージ上昇量+1」みたいなのあって良いと思う
怒涛に関しては他タクティカルソートと比べるとエンジンが掛かるのが遅いのが問題だと思う長時間の自傷により耐久が不安定になるし火力面は十分とはいえ、他と比べるとそのデメリットが目立つのがな怒涛そのものの強化なら嬉しいのにフルカスに依存しないと強くないってのが残念でしかない
だから火力はトランス部分に任せてメギド達には足りない耐久やゲージ加速を要求する、って言うのが怒闘の現状なのよなCイポス並みに割り切ったステータスでもなきゃほぼ誰で殴ってもそこそこダメージ出るから純アタッカーは一番要らない
「攻める」戦術じゃなくて、「耐えてりゃ勝てる」だからねえ
怒闘もまあそもそも最初に持ってきたのが加勢付きのイポスCだったからってのあるよなゲージ加速、連続攻撃あってこその怒闘で、実装初期にそれをやってしまったから怒闘まで強いと思われてしまった
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俺はウァレフォルがリジェネしてカウンターに来てCVN5並べたら噛み合う性能になるって信じてるからな…
グレモリーは……うん……
グレモリーはアタック強化もあるし防御に全振りした奥義もあるしで殴ることしか出来ないのにソコすら弱いオセより万倍マシ
リジェネCウァレフォル&CグレモリーでCVN5編成したとき全部が噛み合って良かったねとなる未来が見えないんだよな
そんなことになるならウァレフォルのリジェネはCじゃなくていいと思ってる
奥義は刺さる相手には刺さるし、前列A強化は前列パ組むなら全体撒きと同義なので十分優秀よ
つか怒闘パに欲しいのは初動を上げるためのゲージ撒きだったり耐久補助だったり、ボルテージ稼ぎのために攻撃行動の数自体を増やす手段なので
その辺何もできないオセにゃんが一番厳しいよ現状
ウヴァルCは疑似盾に反撃による手数増加で本人バーサーク関係ないのにバーサークの要になれる逸材だからね。オセはこれといった強みが今のところ薄いから採用はないかなあ。
オセが弱すぎるのもめっちゃ悲しいけどそれ以上にCオセを救おうとして他のQVNが使いづらい意味分からん性能になる方が辛いからやめてほしい
なんで今さらこんな低攻撃力で低倍率でゲージ重いのに殴ることしかできないメギド実装したんかわからん
全員ファイターで回復役になりそうなのもいないCVN5が噛み合うPTになるとは思ってなかったからフルカスMEの上に並べられるだけでも十分ではあるんだが
それはそれとしてオセにゃんにはもっと強力な性能を期待してたな
フルカスMEで4ゲージにしてどこからかアタック強化持ってくれば使えないこともないが積極的に使うかと言われるとNOとしか言えない絶妙な性能だな。
CVN5でバーサークしたいのはわかるが
フルカスMEありきの性能は辞めて欲しい
単体でも力出せるウヴァルの様にしてほしかった
そもそもCVN5なんて薄ら寒いネタを何年も引っ張り続けないで欲しい
ウヴァルをそこに入れるな
これでCウァレフォルが列化・全体化とか持ってきたらオープニング画面になる
ウァレフォルがまともな性能(良く言われてる加勢とか)だった場合、5人並べてオセ抜いてからヒーラー(親友とか)入れたら完成!みたいになりそうで悲しいな
グレモリーは元々怒闘向きなんよ
もう怒闘にバーサークするアタッカーはいらないんよ…
怒涛はフルカスMEにウヴァル乗せてバーサークすれざ反撃でボルテージあげるのが早い上に盾にもなるから安定するんだよな。5人バーサークとかロマンはあるが体力減少でやってられん。
そもそもフルカスはMEのゲージ-1と防御無視で活用するし
ウヴァルに至ってはカウンターがどうとかじゃなくピンで挿して強さを発揮する
どちらも強さが怒涛バーサークではないのよ
怒涛バーサークにはもう強さは存在しない、点穴やロングチェインと同じ改修待ちの旧い戦術
怒闘はアレだけどバーサークはトランスじゃない分融通がきくからそんな悪くないべ
ただ自己バーサーク搭載すると特性食われたりゲージ伸びたり火力が微妙になったりするから印象悪いねんな
怒涛はボルテージの溜まる速度が現状の2倍でもいいくらいだよな。
バーサーク自体はカウンター限定の特大バフで普通に強い
怒涛は嫌いじゃ無いし共襲とか成り損ないとかでも使うけど、霊宝の系譜とかで「ボルテージ上昇量+1」みたいなのあって良いと思う
怒涛に関しては他タクティカルソートと比べるとエンジンが掛かるのが遅いのが問題だと思う
長時間の自傷により耐久が不安定になるし
火力面は十分とはいえ、他と比べるとそのデメリットが目立つのがな
怒涛そのものの強化なら嬉しいのに
フルカスに依存しないと強くないってのが残念でしかない
だから火力はトランス部分に任せてメギド達には足りない耐久やゲージ加速を要求する、って言うのが怒闘の現状なのよな
Cイポス並みに割り切ったステータスでもなきゃほぼ誰で殴ってもそこそこダメージ出るから純アタッカーは一番要らない
「攻める」戦術じゃなくて、「耐えてりゃ勝てる」だからねえ
怒闘もまあそもそも最初に持ってきたのが加勢付きのイポスCだったからってのあるよな
ゲージ加速、連続攻撃あってこその怒闘で、実装初期にそれをやってしまったから怒闘まで強いと思われてしまった