弱っ!って言いに来るつもりで雑にCフルカスMEの防御無視で怒涛バーサーク1ターン目(50%)にアタック強化した場合のオセにスキルでバフ(30%)したあとのアタック1個のダメージを出してやろうと思ったら1073×1.8×0.75×2=2897あれ…スキル強化してスキル4回使ったハルファスの最大ダメージが…1400×1.35×1.5=2835あれ…強いぞ…Cオセ…
そうまでしてやっと追い付くのか
いや、これハルファスが自力でスキル4つ取るよりフォトン要求少ないぞゲージ4のフルカスに奥義使わせてスキルをオセに渡せばいい、これで怒涛と自己バフもかかるアタック強化はカウンター以外になるがオーブ持たせたナベリウスとか、カウンター統一ならグレモリーさんか…CVNのメンツが揃ってきたな
オセのスキルに怒闘は無いっすよその状態産み出そうとしたら最低でも「C×2(フルカスの覚醒)、A×2(フルカス奥義とオセが実際に殴る分)、S×1(フルカスの怒闘起動)、A強化用の何か」が必要だから最短6手でS×4より要求は全然高いですだからハルファスの方がオセより優れてるとか、そういうのを言うつもりは無いけど嘘はダメでしょ後、ハルファスのスキルLv.4程度の火力だから何…?現環境でハルファスにスキル4つも乗っけて全体アタッカー任せるような場面は無いよ…スキル1つでイベクエとかメギクエを散らすのがハルファスの役目でしょ
106.180.46.122言う通りだわ要求数多いっすねオセ弱いっすわ…
一応インキュバスRを間に挟んでアタックすれば多少なりともフォトンが軽くなるかな。特製のアタック全体化がインキュバスで発動しなかったらなしだけど。
いや無理でしょ…別のスタイルい入れてそこまでしてこんな産廃使う理由にならんって…
常設化されて、大霊宝をガン積みしてやっと使う気になる程度かなぁ。遠い未来の話になる。
産廃だとふざけんな!って色々考えてみたけど、怒闘トランス自体がバーサーク起動とボルテージ上げ、ついでに毎ターンのスリップダメージでキツイのに溜め切ってもそんな強くなかったCウヴァルみたいに怒闘バーサークに組み込めるけど怒闘要素もバーサーク要素も持ってこない方がまだ良い性能になったんじゃないかとさえ思ってしまう
ジズで奥義→スキルの方が格段に楽で強い(1309×1.8×1.25=2945)
こうなるとMEとオーブで頑張ってもらうしかないよな。幸い本人の素早さは高めでMEもCFの素早さ上昇に自動回復10%と盾なら踏みたいものだし。
配布の方のベレトの話のたびに見る感じのダイナミック擁護…(察し)
実際使うか使わないかでいったらたぶん使わない。こういうのは考えるのが楽しいのであって実際は躊躇なくマルチネやウヴァルなんかの配布強者を使うよ。
Cベレトはベローナ込みなら割と硬いし、2ターン目に要らないフォトン一個投げとけば勝手に動くんでまぁ席用意出来る範疇ですよ。A強化全体は怒闘なら欲しい強化ではあるしこのオセさん自力でキレさせるならバーサーク全然関係ない適当なカウンターにイポスの奥義あげた方が良くない? ってなるの凄くしんどい。奥義でキレさすならせめて3ゲージでしょ
と言うか、ボルテージとバーサークである程度火力保証が付いてる怒闘パにアタッカー以外のロール出来ないメギドって一番席用意しにくいと思うんだよね
あとは通常攻撃の回数くらいしか出てない情報がないからな。2回だと多少マシになるんだが...。
アタック複数回はワンチャンあるかねー
アタック回数増えてもボルテージは行動回数依存だよね?なんか有利な要素あったっけ
単純に0.75倍が2回3回になったらマシだから
わざわざ0.75倍(アタック2回勢と同じ倍率)と書いてあるし望みは薄い
メギドは攻撃回数が多ければ実際はアタックに補正が乗るのよ。2回攻撃なら0.75倍の2回攻撃という風にね。だから2回攻撃なら特製のアタックダメ低下がマシになるって話。
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
弱っ!って言いに来るつもりで
雑にCフルカスMEの防御無視で怒涛バーサーク1ターン目(50%)にアタック強化した場合のオセにスキルでバフ(30%)したあとのアタック1個のダメージを出してやろうと思ったら
1073×1.8×0.75×2=2897
あれ…スキル強化してスキル4回使ったハルファスの最大ダメージが…
1400×1.35×1.5=2835
あれ…強いぞ…Cオセ…
そうまでしてやっと追い付くのか
いや、これハルファスが自力でスキル4つ取るよりフォトン要求少ないぞ
ゲージ4のフルカスに奥義使わせてスキルをオセに渡せばいい、これで怒涛と自己バフもかかる
アタック強化はカウンター以外になるがオーブ持たせたナベリウスとか、カウンター統一ならグレモリーさんか…
CVNのメンツが揃ってきたな
オセのスキルに怒闘は無いっすよ
その状態産み出そうとしたら最低でも「C×2(フルカスの覚醒)、A×2(フルカス奥義とオセが実際に殴る分)、S×1(フルカスの怒闘起動)、A強化用の何か」が必要だから最短6手でS×4より要求は全然高いです
だからハルファスの方がオセより優れてるとか、そういうのを言うつもりは無いけど嘘はダメでしょ
後、ハルファスのスキルLv.4程度の火力だから何…?現環境でハルファスにスキル4つも乗っけて全体アタッカー任せるような場面は無いよ…スキル1つでイベクエとかメギクエを散らすのがハルファスの役目でしょ
106.180.46.122
言う通りだわ要求数多いっすね
オセ弱いっすわ…
一応インキュバスRを間に挟んでアタックすれば多少なりともフォトンが軽くなるかな。特製のアタック全体化がインキュバスで発動しなかったらなしだけど。
いや無理でしょ…
別のスタイルい入れてそこまでしてこんな産廃使う理由にならんって…
常設化されて、大霊宝をガン積みしてやっと使う気になる程度かなぁ。
遠い未来の話になる。
産廃だとふざけんな!って色々考えてみたけど、怒闘トランス自体がバーサーク起動とボルテージ上げ、ついでに毎ターンのスリップダメージでキツイのに溜め切ってもそんな強くなかった
Cウヴァルみたいに怒闘バーサークに組み込めるけど怒闘要素もバーサーク要素も持ってこない方がまだ良い性能になったんじゃないかとさえ思ってしまう
ジズで奥義→スキルの方が格段に楽で強い(1309×1.8×1.25=2945)
こうなるとMEとオーブで頑張ってもらうしかないよな。幸い本人の素早さは高めでMEもCFの素早さ上昇に自動回復10%と盾なら踏みたいものだし。
配布の方のベレトの話のたびに見る感じのダイナミック擁護…(察し)
実際使うか使わないかでいったらたぶん使わない。こういうのは考えるのが楽しいのであって実際は躊躇なくマルチネやウヴァルなんかの配布強者を使うよ。
Cベレトはベローナ込みなら割と硬いし、2ターン目に要らないフォトン一個投げとけば勝手に動くんでまぁ席用意出来る範疇ですよ。A強化全体は怒闘なら欲しい強化ではあるし
このオセさん自力でキレさせるならバーサーク全然関係ない適当なカウンターにイポスの奥義あげた方が良くない? ってなるの凄くしんどい。奥義でキレさすならせめて3ゲージでしょ
と言うか、ボルテージとバーサークである程度火力保証が付いてる怒闘パにアタッカー以外のロール出来ないメギドって一番席用意しにくいと思うんだよね
あとは通常攻撃の回数くらいしか出てない情報がないからな。2回だと多少マシになるんだが...。
アタック複数回はワンチャンあるかねー
アタック回数増えてもボルテージは行動回数依存だよね?
なんか有利な要素あったっけ
単純に0.75倍が2回3回になったらマシだから
わざわざ0.75倍(アタック2回勢と同じ倍率)と書いてあるし望みは薄い
メギドは攻撃回数が多ければ実際はアタックに補正が乗るのよ。2回攻撃なら0.75倍の2回攻撃という風にね。だから2回攻撃なら特製のアタックダメ低下がマシになるって話。