<剛>終焉の毒蠍の掲示板
12 2021/06/09 23:55
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- NO NAME (202.247.21.157)
- 2021/05/27 19:54
グラシャラボラスと相性良すぎるんだよなぁ…
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- NO NAME (122.133.72.3)
- 2021/05/28 22:28
丁度良くなるよねHP
列化だし一気に決められる。 -
- NO NAME (60.236.95.160)
- 2021/05/29 09:41
蘇生HP低すぎて
逆に背水のお供になるってわけか成程
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- NO NAME (106.130.139.11)
- 2021/05/28 12:13
一瞬、縄と背景の輪が同化して見えてグラフィック設定漏れかと思った
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- NO NAME (182.169.225.102)
- 2021/05/28 04:22
列化が謎の1ターンから解放されたひゃっほい
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- 2021/05/27 19:14
これ、戦闘不能の味方がいた場合は対象指定無関係に蘇生した対象に列化付与になるのかな?タナトスのレイズギフトと相性よさそう。エンジェリルも擬似的に対象を指定できることになるから面白いかも。
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覚醒スキルの挙動がいまいち分からなかったので、一人だけ後列に置いたキャラが戦闘不能である状況を設定し、次の4パターンについて挙動を調べました。
1)ターゲッティングをしていない場合
2)前列の味方にターゲッティングした場合
3)アンドラスが列化状態かつターゲッティングをしていない場合
4)アンドラスが列化状態かつ前列にターゲッティングした場合
まずパターン1)2)ではどちらの場合も戦闘不能状態だった後列の味方が蘇生され、列化と攻撃力バフを受けました。これは説明文の通りの結果なので特に言及するべきことはありません。しかしアンドラスが列化されていた場合の挙動はそうではありませんでした。続きます。
パターン3)4)についてはいずれの場合も戦闘不能の味方が蘇生されることはなく、前列の味方に通常通りのバフが付与されました。なお、覚醒は蘇生効果発動時と同じく全消費されています。
まとめると、アンドラス覚醒スキルの挙動はアンドラス自身が列化されているかどうかで変わるということです。アンドラスが列化されている場合、蘇生は行われずただデメリットだけを被ることになりますが「アンドラス自身に列化を2回かけることで味方前列の全ての効果範囲を列化する」という安定した動きが後列にタゲが飛んだせいで崩れてしまうことが無いとも言えます。実運用でワンボトム入りアンドラス列化PTを使う機会は少ないためこの検証結果が役に立つかはわかりませんが、参考までに。
補足ですが、アンドラスが列化されていれば蘇生範囲も列になります。
また、上の検証では前列メンバー:後列メンバー=2:3(3:2)の場合については触れられておらず、他にも更に検証すべきパターンがあるかもしれませんが、それらは後の検証者に任せることにします。長文失礼しました。
検証ありがとうございます
木の内容をうけて前列3後列2で確認したところ、後列2のうち片方が戦闘不能後、列化アンドラス覚醒スキルを使用した場合
ターゲット無し→前列列化&攻撃力上昇、覚醒全消費、後列蘇生無し
前列ターゲット→前列列化&攻撃力上昇、覚醒全消費、後列蘇生無し
後列ターゲット→前列列化&攻撃力上昇、覚醒全消費、後列蘇生無し
以上の結果となりました
後列ターゲットできる状況でも前列列化を優先するようになりましたが、アンドラスがノックバック状態であれば後列に列化が飛ぶかもしれません
不具合まだ治ってないから検証は保留したほうが良いのでは?
ttps://megido72-portal.com/entry/info-game-20210527_nM7dkWEJ
追加検証および不具合に関する情報ありがとうございます。不具合が解消された際にはもう一度検証してみます。