解除無効4ゲージで一回って微妙すぎじゃ……解除が厄介な奴は連発してくるから覚醒スキルにするか、2回にしてアタック強化で3回で良かった気がする
ギフトを全員分発動させれば強化サブナックくらいあるからオマケと思えば上等じゃないか
まあ無効ゲーを気にする人は少なからず居たし控えめな性能なのはある意味平和かもしれない、シナナインNとか瘴疫形態でないアキピくらいなら使えそうだし寧ろオレイ以上に執心盾として、強化解除に強い盾役を見出せそうな所の方が重要かも
強化させる気がない相手じゃなくて、奥義で一撃必殺してくる相手やたまに覚醒スキルで解除してくるような相手を想定してるんだと思うけど。
1753だからその限られた相手にしか使えないキャラを、わざわざ一番旨味の少ない月中ガチャで引きに行くかの話し盾としては悪くないかもだけど、それもまた引きに行くまでも指名するまでもない
回数制の時点で強化解除連打相手には難しいと思ったからねただ2回は欲しかったかな…ってのは本音
17:56それをあなた個人が思うのは自由だけど、一般論のように語るのはやめて欲しいかな自分は欲しいと思ったし
新たな方向性の盾役ですかねぇ これは
ごめん上の方宛て
はいはいハズレメギドなんて存在しません一般論のようにネガキャンしてる奴がエアプです
少なくともアガシオンがハズレは言いすぎでは…
18:07実装されてないんだからそりゃ開発以外エアプだろ何を当たり前のことを言ってんだろ…
お前が入社して内側から変えてって自分で開発して好きな性能作って万人に納得されりゃ誰も文句言わんだろ、がんばれ
耐久よりも一回強化解除を避けてバフ盛りしたメギドで倒す感じになるのかな
まあ1回でも助かるよ執心盾がメインで奥義はオマケっつか、スキル回して使うなら奥義ゲージ邪魔になることもあるし強化解除回避2回以上は今後のメギドに期待する
強化解除無効は一部ステージのギミック破壊するのは間違いないから、耐久でも十分使えると思うよ。木主の言う通り、強化解除連発に弱いのは確かだけど、最近のストーリークエストってそんな強化解除連発してくるの少ないよ9章ではステージ86の取り巻きが覚醒スキルで解除してくるぐらいだし、一つ前の8章なら、ゴウギ(hp50%からアタックにのる)朧の闇(特性による毎ターン強化解除)マモン(取り巻きのバレット効果)が連発してくるね(間違えてたらごめん)それ以外のステージは強化解除持っててもゲージ長い奥義だったり、死亡時の効果とかだから解除無効貼り直す余裕はあるんじゃないかな
そもそも強化解除連発系の相手に強化を利用して挑むためのメギドではないだろうからなぁ。使うなら、もう散々出ているけど、本来なら、ダメージ前の強化解除などで、使われたら確定で壊滅するような奥義をやり過ごす方じゃない?
>お前が入社して内側から変えてって自分で開発して好きな性能作って万人に納得されりゃ誰も文句言わんだろ、がんばれすげーこいつ上から目線な
ゆーてこの掲示板全体も常に運営に対して上から目線だしな……
※お前が入社してなら君は一生運営になんの批判もしないでね
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
解除無効4ゲージで一回って微妙すぎじゃ……解除が厄介な奴は連発してくるから覚醒スキルにするか、2回にしてアタック強化で3回で良かった気がする
ギフトを全員分発動させれば強化サブナックくらいあるからオマケと思えば上等じゃないか
まあ無効ゲーを気にする人は少なからず居たし控えめな性能なのはある意味平和かもしれない、シナナインNとか瘴疫形態でないアキピくらいなら使えそうだし
寧ろオレイ以上に執心盾として、強化解除に強い盾役を見出せそうな所の方が重要かも
強化させる気がない相手じゃなくて、奥義で一撃必殺してくる相手やたまに覚醒スキルで解除してくるような相手を想定してるんだと思うけど。
1753だからその限られた相手にしか使えないキャラを、わざわざ一番旨味の少ない月中ガチャで引きに行くかの話し
盾としては悪くないかもだけど、それもまた引きに行くまでも指名するまでもない
回数制の時点で強化解除連打相手には難しいと思ったからね
ただ2回は欲しかったかな…ってのは本音
17:56
それをあなた個人が思うのは自由だけど、一般論のように語るのはやめて欲しいかな
自分は欲しいと思ったし
新たな方向性の盾役ですかねぇ これは
ごめん上の方宛て
表示する
はいはいハズレメギドなんて存在しません
一般論のようにネガキャンしてる奴がエアプです
少なくともアガシオンがハズレは言いすぎでは…
18:07
実装されてないんだからそりゃ開発以外エアプだろ
何を当たり前のことを言ってんだろ…
お前が入社して内側から変えてって自分で開発して好きな性能作って万人に納得されりゃ誰も文句言わんだろ、がんばれ
耐久よりも一回強化解除を避けてバフ盛りしたメギドで倒す感じになるのかな
まあ1回でも助かるよ
執心盾がメインで奥義はオマケっつか、スキル回して使うなら奥義ゲージ邪魔になることもあるし
強化解除回避2回以上は今後のメギドに期待する
強化解除無効は一部ステージのギミック破壊するのは間違いないから、耐久でも十分使えると思うよ。
木主の言う通り、強化解除連発に弱いのは確かだけど、最近のストーリークエストってそんな強化解除連発してくるの少ないよ
9章ではステージ86の取り巻きが覚醒スキルで解除してくるぐらいだし、
一つ前の8章なら、ゴウギ(hp50%からアタックにのる)
朧の闇(特性による毎ターン強化解除)
マモン(取り巻きのバレット効果)
が連発してくるね(間違えてたらごめん)
それ以外のステージは強化解除持っててもゲージ長い奥義だったり、死亡時の効果とかだから解除無効貼り直す余裕はあるんじゃないかな
そもそも強化解除連発系の相手に強化を利用して挑むためのメギドではないだろうからなぁ。
使うなら、もう散々出ているけど、本来なら、ダメージ前の強化解除などで、使われたら確定で壊滅するような奥義をやり過ごす方じゃない?
>お前が入社して内側から変えてって自分で開発して好きな性能作って万人に納得されりゃ誰も文句言わんだろ、がんばれ
すげーこいつ上から目線な
ゆーてこの掲示板全体も常に運営に対して上から目線だしな……
※お前が入社して
なら君は一生運営になんの批判もしないでね