コロシアム(対人戦)掲示板

759 2023/12/12 11:03
    • NO NAME (118.238.218.248)
    • 2022/07/18 12:18

    今でこそジズタナトス最強卍ゲーみたいな感じだけど、今までだってパイモンラッシュ最強、ハイドンオロバス最強、オリエンス最強、アクィ最強、ネルガルL最強などなど、どの時代にも最強は存在したわけで
    結局皆はどの最強が君臨してた時代が好きだったん?

    自分は重ボム速ボム最強の時代。え?そんな時代は存在しない?

      • NO NAME (118.82.62.160)
      • 2022/07/19 10:02

      どの時代も最強編成に対するメタを使ってコロシアム潜ってたから、強いて言えばメタ貼りやすかったオリアガ時代が好きだったかな
      別の木だけどジズタナトス自制しろだのユーザーの頭おかしいだの言っていいのは、上記に挙げられてる編成を使わずに戦ってきた奴だけだぞ

      • NO NAME (220.153.195.44)
      • 2022/07/23 14:16

      タナトス実装前のPT5人制時代は強い編成にも多様性があって相性ゲーとしては成立してたから楽しかったな。具体的にはネクロが出始めた頃…だからオリアガ、ベルおじあたりが強かった頃かな。ブネガープシャックスマルコシアスモラクスの初期面子PTでも、オーブさえ揃えればワンチャンあったからね。

      • NO NAME (126.166.139.135)
      • 2022/07/24 22:13

      勝って当然の編成なんか使うわけねーだろ
      編成単位どころか単騎で編成単位のシナジーをぶっ壊すレベルだからタナトスだのブリフォーだのジズだのは問題にしてんだ
      当たり前のことをほじくり返すな

      • NO NAME (213.18.77.77)
      • 2022/07/26 22:48

      タナトスのおかげで200勝称号なんかもただの作業に成り果てたのは悲しいよな
      まぁタナトスでも使わにゃ取れっこないキャラがいるにせよ、推しの称号=タナトス無双の残骸ってあまりにも陳腐

      • NO NAME (126.253.192.150)
      • 2022/08/06 01:57
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      そこだよな
      タナトス入り編成の何がつまらないって読み合いとか駆け引きとかシナジーとか関係なく、どんな工夫された編成や戦術だろうがタナトスの単体パワーが高すぎていざ負けてもタナトス一匹に負けたとしか思えない点
      ネクロはおろか協奏だろうがコロッセオだろうが入れ得で最優先排除対象だから初手スキル1個乗せられるだけでターゲッティングの自由度が皆無になる上、
      蘇生されたら余計に厄介になるってげんなりする要素しかないのよ

      一番嫌なのが見せ合いでタナトス入れてこっちのやる気スポイルしてくるくせにいざ対戦画面になるとタナトス入れてない編成だよ
      ある程度まともな戦いやるつもりあるなら候補の8人の中にそもそもこんなク○入れるなよ
      ジズとかブリフォーとかオロバスも同じだけどさあ

      • NO NAME (150.66.67.75)
      • 2022/08/09 19:26

      画面の向こうにいるユーザーに編成・ドリヴンで負けてるってことが認められずにタナトスに負けたんだーとか考えてるようじゃろくに対策もしてないんだろうね
      pvpゲームなんて環境に対応してナンボなのに、環境に乗るのも対応するのも拒否してるようじゃそりゃ君勝てるわけないじゃん
      ついでに言っておくと自分は見せタナトスやるけど、それは相手がガチパだったらタナトス出す、そうじゃなさそうだったらタナトス出さない編成に切り替えてバトルを1戦1戦楽しむためだよ
      タナトスに勝てなくて他人の編成にガタガタ文句つけるくらいストレス溜めるんだったら、開幕降参するか他のゲームやれば良いんじゃない?

      • NO NAME (150.66.67.75)
      • 2022/08/09 19:38

      画面の向こうにいるユーザーに編成・ドリヴンで負けてるってことが認められずにタナトスに負けたんだーとか考えてるようじゃろくに対策もしてないんだろうね
      pvpゲームなんて環境に対応してナンボなのに、環境に乗るのも対応するのも拒否してるようじゃそりゃ君勝てるわけないじゃん
      ついでに言っておくと自分は見せタナトスやるけど、それは相手がガチパだったらタナトス出す、そうじゃなさそうだったらタナトス出さない編成に切り替えてバトルを1戦1戦楽しむためだよ
      タナトスに勝てなくて他人の編成にガタガタ文句つけるくらいストレス溜めるんだったら、開幕降参するか他のゲームやれば良いんじゃない?

      • NO NAME (126.254.164.157)
      • 2022/08/09 20:39

      相手に露骨にタナトス対策編成を強制してただただ蹂躙したいだけだろ
      心当たりがあってムキになるくらいなら御大層な理由つけるんじゃなく堂々と自分が恥知らずのタナトス狂いだって言えよ

      • NO NAME (150.66.67.75)
      • 2022/08/09 22:25

      負け惜しみのレッテル貼り暴言厨で草

      • NO NAME (126.182.222.174)
      • 2022/08/10 10:40

      とにかくこのキャラの称号が欲しいって人やこのキャラをリーダーにして勝ちたいって人にはタナトスの存在が救いになってた面もあるのでは
      PvPで全キャラをリーダーとして勝負できるレベルで調整できれば理想だがそんなの無茶
      それを考えるとリーダーが誰だろうと強いキャラが非テルミナスってのはオーブキャスト未実装時代にハイドンの枚数で戦うよりは健全だと思う
      そういう意味では最強がリーダー固定じゃない時代が色々な編成が見れて好きだな

      • NO NAME (153.251.146.171)
      • 2022/08/10 14:30

      すまない、タナトス持ち以外は帰ってくれないか!

      • NO NAME (49.98.154.28)
      • 2022/08/10 15:45

      この争い自体が醜いし不毛だからもうコロシアム閉鎖して良いよ

      • NO NAME (126.254.164.157)
      • 2022/08/11 21:43

      タナトス持ってるけどその上でこんなもん使う気はないし使ったところでこんな作業何が楽しいんだよって思う

      • NO NAME (126.63.203.54)
      • 2022/08/11 22:32

      真面目に作業で勝てるタナトス編成ってなんだろうな。CマリL、CオロL、ハイオロあたりは編成レベルで詰ませることが出来る相手が多い印象。ネクロに自爆と自動蘇生が絡むと、ズルだろとは言いたくなる。

      • NO NAME (150.66.84.173)
      • 2022/08/11 23:16

      タナトス使わないのはその人の自由だし、使うのも自由だよね
      人のプレイスタイルにケチつける輩の多いこと多いこと

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード