現環境でハイドロボムで勝つ方法を考える木
前にあった星6仕様だったら耐久してリヴァイアサン秘奥義とかが結構有力な勝ち筋なんだけどなあBアガレス覚醒スキルがアホみたいな仕様になった以外は面白かったからあっちをデフォにしてほしいオーブでの素早さ調整もやりやすかったし
星3だとあまりにも火力が大正義すぎるよねそのうち星3コロシアムと星6コロシアムに分かれるかもしれないけどいつになるか分からんしなんとか相手の火力を凌いでやるしかないかあー暗闇とボムを撒けるメギドなんて来ないかなー
参考になるかはわからんけど、Lヴェルドレの両端にリヴァイアサンとヒュトギン置いて3T目に錬ボム起爆するPTはフォトン事故はほぼなかったよ(そこまで耐久できるとは言ってない)その上でフォトン事故はなくても付与失敗という事故があまりに多すぎるんだけど……PvPでのボムって付与失敗確率が無視できない程度に多いのが一番の問題だと思ういやそもそもボムの最初期の仕様自体がナニコレって感じだった煽りをそのまま食らってると言うか、フォトン湧き事故の上に付与失敗事故があって、それをクリアしてなお起爆までを耐久した上で蘇生対策と無敵剥がしをしなきゃならんから、正直フェイタル決めるほうがずっと楽な気さえする
無課金だったからボムで始めたけど、錬ボムひと練で相手が更地になったから余剰火力ではと思った。列速ボムの破裂もそれはそれで1回限りになる危険性があるのは難しかった。Cラウムのエンジェリルに対処できなかったんで。収穫なのは強化解除しながらボム置けるマリスルークとかが便利。難易度高そうだけどシャミハザの追撃+奥義軸も試してみたい。
速ボム役って誰がいいんでしょうか。ヴィネがいないのでヒュトギンで付けてるんですけど、3ターン耐えられなかったり、まれに全部外すので、ヴィネのほうが良いのかなぁと思ったり。使ってる方いたら、良ければ使用感を教えて頂きたいです。
協奏追撃ボムパでシャミハザ使ってるが中々いいよ。アスラフィルリーダーにしてムルムル奥義狙いつつ1Tシャミハザにスキルつける形。趣味パの域は超えないがこの軸だと相手手持ち見えた時に協奏パに変えられるし
ガチパでボム使うんだったらアイムさんとウァプラ、ヴィネあたりは欲しいかなあ。アイムさんは単純にマスエフェクト強いし、ウァプラは覚醒マイナスできるのが強い。速つける役は1T目に2T爆発ボムつける子欲しいからヴィネいるといいね。ただ勝率って面になると結構厳しくなるのでそこは承知してほしい
Rヴィネねぇ……自分が使いこなせてないだけかもしれないけど使いづらいというのも、スキルの速ボムは単体だから最初のターンにタゲするとそれ相手に練る事が不可能列重ボムで攻めるにしても、重ボム自体は連鎖しないから、速ボムのそばで0から練るか結局全体に速ボムをつけるなりしなきゃいけない奥義の使うぐらいならRウァプラの覚醒スキル使うし、特性の全体化も狙ってやれるもんじゃないRウァプラは覚醒妨害ができたり、Bフラウロスは結構優秀なME踏める事が多かったりと、vEで比較的評判悪かったボムメギドもvPでは結構優秀なんだけど、ヴィネはボムメギドの中でもちょっと……速ボム役は、基本はヒュトギン、速攻ならRウァプラ、妨害ME踏むならRフラウロスもって感じついでに言うとRヴィネのボムは90%だからたまに外れる
協奏シャミハザ面白そうですね。シャミハザも持ってないので気になる…。ヴィネの使用感教えて頂きありがとうございます。2ターン速はやはり良いなと思いつつ…。確かにタゲ管理が難しそうですね。〆チケ使おうか悩んでいるのでもう少し検討します。ありがとうございます。
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現環境でハイドロボムで勝つ方法を考える木
前にあった星6仕様だったら耐久してリヴァイアサン秘奥義とかが結構有力な勝ち筋なんだけどなあ
Bアガレス覚醒スキルがアホみたいな仕様になった以外は面白かったからあっちをデフォにしてほしい
オーブでの素早さ調整もやりやすかったし
星3だとあまりにも火力が大正義すぎるよね
そのうち星3コロシアムと星6コロシアムに分かれるかもしれないけどいつになるか分からんし
なんとか相手の火力を凌いでやるしかないか
あー暗闇とボムを撒けるメギドなんて来ないかなー
参考になるかはわからんけど、Lヴェルドレの両端にリヴァイアサンとヒュトギン置いて3T目に錬ボム起爆するPTはフォトン事故はほぼなかったよ(そこまで耐久できるとは言ってない)
その上でフォトン事故はなくても付与失敗という事故があまりに多すぎるんだけど……
PvPでのボムって付与失敗確率が無視できない程度に多いのが一番の問題だと思う
いやそもそもボムの最初期の仕様自体がナニコレって感じだった煽りをそのまま食らってると言うか、フォトン湧き事故の上に付与失敗事故があって、それをクリアしてなお起爆までを耐久した上で蘇生対策と無敵剥がしをしなきゃならんから、正直フェイタル決めるほうがずっと楽な気さえする
無課金だったからボムで始めたけど、錬ボムひと練で相手が更地になったから余剰火力ではと思った。列速ボムの破裂もそれはそれで1回限りになる危険性があるのは難しかった。Cラウムのエンジェリルに対処できなかったんで。収穫なのは強化解除しながらボム置けるマリスルークとかが便利。難易度高そうだけどシャミハザの追撃+奥義軸も試してみたい。
速ボム役って誰がいいんでしょうか。
ヴィネがいないのでヒュトギンで付けてるんですけど、3ターン耐えられなかったり、まれに全部外すので、ヴィネのほうが良いのかなぁと思ったり。
使ってる方いたら、良ければ使用感を教えて頂きたいです。
協奏追撃ボムパでシャミハザ使ってるが中々いいよ。
アスラフィルリーダーにしてムルムル奥義狙いつつ1Tシャミハザにスキルつける形。
趣味パの域は超えないがこの軸だと相手手持ち見えた時に協奏パに変えられるし
ガチパでボム使うんだったらアイムさんとウァプラ、ヴィネあたりは欲しいかなあ。
アイムさんは単純にマスエフェクト強いし、ウァプラは覚醒マイナスできるのが強い。
速つける役は1T目に2T爆発ボムつける子欲しいからヴィネいるといいね。
ただ勝率って面になると結構厳しくなるのでそこは承知してほしい
Rヴィネねぇ……自分が使いこなせてないだけかもしれないけど使いづらい
というのも、スキルの速ボムは単体だから最初のターンにタゲするとそれ相手に練る事が不可能
列重ボムで攻めるにしても、重ボム自体は連鎖しないから、速ボムのそばで0から練るか結局全体に速ボムをつけるなりしなきゃいけない
奥義の使うぐらいならRウァプラの覚醒スキル使うし、特性の全体化も狙ってやれるもんじゃない
Rウァプラは覚醒妨害ができたり、Bフラウロスは結構優秀なME踏める事が多かったりと、vEで比較的評判悪かったボムメギドもvPでは結構優秀なんだけど、ヴィネはボムメギドの中でもちょっと……
速ボム役は、基本はヒュトギン、速攻ならRウァプラ、妨害ME踏むならRフラウロスもって感じ
ついでに言うとRヴィネのボムは90%だからたまに外れる
協奏シャミハザ面白そうですね。シャミハザも持ってないので気になる…。
ヴィネの使用感教えて頂きありがとうございます。
2ターン速はやはり良いなと思いつつ…。確かにタゲ管理が難しそうですね。〆チケ使おうか悩んでいるのでもう少し検討します。ありがとうございます。