オススメ編成掲示板

486 2024/03/03 18:58
    • NO NAME (60.121.97.141)
    • 2022/02/06 22:41

    蓄音を繰り返せば前列でも重奏できそうな手応えを感じます..
    研究している方がいれば是非お知恵を..

      • NO NAME (153.223.102.111)
      • 2022/02/13 18:48

      1〜3ターン想定の前列パ。(おそらく木主様と概ね変わらない運用ですが……)ウァサゴ奥義→べバルS→マルファスS→ロキ奥義→べバル覚醒S。2ターン目以降はオーブでお茶を濁しつつべバルとロキをチャージしていきます。もう少し遅くて良いならマルファスOUTアスラフィルINすると2ターン目はライブで音符を出しつつべバルの再装填をするような運用になります。

      • NO NAME (153.223.102.111)
      • 2022/02/13 18:57

      べバルLの方も一応貼っておきます。想定としてはとにかくウァプラさんにバカスカ奥義を打ってもらって覚醒補助しつつ、音符はオーブとロキ奥義で維持する感じですね。大協奏はできなくてもいいや…といPTなのであまり参考にはならないかもしれませんが……。私の方も前列重奏を模索していたところなので木主様のPTも参考になりました!

      • NO NAME (153.223.102.111)
      • 2022/02/13 20:25

      木主様のPTを参考に自分なりに組み直したんですがらウァプラよりもBサーヤの方が安定感が増しました。べバルが運命の人なのが助かりますね雑にハルスァス奥義打ち続けるだけで大協奏も維持できますね。連投失礼しました

      • NO NAME (153.223.102.111)
      • 2022/02/13 20:33

      画像つけ忘れ。エルシーハーパーあんま使わなかったのでキュービズムでいいかもしれません

      • NO NAME (60.121.97.141)
      • 2022/03/02 21:13

      ウァラクさん来て前列のクロケル枠来ましたね!音符溜めが大分楽になりそうです!

      • NO NAME (180.1.200.86)
      • 2022/03/05 17:06

      サーヤ→ウァラクにしたPTでなり損ない試運転してみたんですが、ウァラクさんを覚醒したあとは常にハルファスをタゲっておくだけで勝手に蓄音され続けるので音符が常に10で面白かったです。ステージによってはロキとハーゲンティを抜いて自由枠にできるかもしれないですね。これからサタナイルとアスラフィルも前列重奏になるかと思うのでそうなると更に最適化出来そうです

      • NO NAME (180.1.200.86)
      • 2022/03/05 17:37

      変則的ですが、Cフルカスでバーサークする方法も試してみました。うっかりすると怒闘書き換えてしまいますが、蓄音のおかげで使用感がほぼ協奏なので、立ち直りは難しくなかったです。バーサークロキの奥義でそこそこダメージが通るようになるのと、フルカスが延々と覚醒スキルを打ってくれるので弾撃オンリーよりはかなり早くなりますね(個人的には弾撃が好きなので弾撃オンリーでやりたい方ではあるんですが)このPTも立ち上がりさえ出来ればよく回りました

      • NO NAME (60.121.97.141)
      • 2022/04/05 01:06

      べバルのゲージ折れるCフルカス良いですよね〜
      Cイポスもゲージ折りと回復ができていい感じでした

      前列はどうしても立ち上がりの脆さが悩みの種ですね
      べバルのアタック軽減とホリフェで頑張ってます
      サタナイルとアスラも楽しみですね〜

      • NO NAME (60.121.97.141)
      • 2022/04/12 16:24

      前列重奏は星間の塔のプロトアバドン相手に良い感じですね

      • NO NAME (126.156.180.176)
      • 2022/04/29 19:51

      何故かCイポスMEのことすっかり忘れてました……。言われてみたらCイポスなら覚醒スキル連発で耐久性マシマシになりますもんね。ロキのゲージも折れるし。
      星間の塔と言えば魔喰機は蓄音弾撃接待で気持ちよかったですね……。まさにCべバルを想定してる(と思われる)ボスで。重奏にハマって呼応でべバルを呼んだので引けてよかった!と思える敵がきて嬉しかったです。ただ、仰る通り立ち上がりが脆いのでリジェネのサタナイルさんかアスラフィルにその辺をカバーして貰えたら嬉しいですね。

      • NO NAME (126.156.180.176)
      • 2022/04/29 20:01

      そういえばここに貼ってなかったので返信ついでにべバルLでオーラを使うパターンのやつも。枠がカツカツなので入れ替えるとしたらロキになりますけど、リジェネサタナイルさんやアスラフィルで前列重奏に多様性が出るといいですね……!

      • NO NAME (180.0.37.10)
      • 2022/04/29 21:27

      これ送信したあとに知ったんですけど、霊宝Rセーレのがいいですね、ベバルLなら

      • NO NAME (60.121.97.141)
      • 2022/05/01 03:14

      確かに霊宝セーレはゲージ重いメンツにがっつり撒けていいですね…ゲージ折りリーダーばっかりだったので発想がなかったですなるほど…
      防御アップも噛み合ってて試してみますありがとうございます

      • NO NAME (126.156.164.120)
      • 2022/05/01 10:57

      私もtwitterで見かけた編成をアレンジしただけなのでアレですが……。今のところどれが一番良い、という結果はでてないのですが、ウァラクさんを抜いてもなんとかなるのが強みだなと感じます。その枠に蘇生枠を置けるので多少立ち上がりをカバーできないこともない(できないこともない)ですね。アンドラスならロキ奥義を列化して蘇生も出来るので個人的には好きです。スコルベノトでも良い。どうせべバルのゲージを折らないならリーダー運用しなくてもいっか!なので、自由度はかなり高くなった感じがします。とはいえまぁ立ち上がりに大体3ターンはかかるのでそれならもう元のゲージ折りタイプでいいかも…にもなりますが…。

      • NO NAME (60.121.97.141)
      • 2022/05/03 06:53

      Rセーレ良いですね…とても良い
      今まで前列重奏枠きつめでしたが右3人(ウァラクさんでも良さそう)でも大重奏がキープできて 2人分も自由枠ができるのは画期的でした。
      霊宝でセーレがべバルをぎりぎり抜ける素早さなのも良いですね…使いやすい…

      • NO NAME (126.156.168.170)
      • 2022/05/07 14:39

      防御力がかなりバカになるからRロノウェでぶっ放してみたいところですね……私は持ってないので、ロスヴァリンで遊んでます

      • NO NAME (60.121.97.141)
      • 2022/05/26 22:28

      Cプロメテウスをリーダーとしてのワンボトム前列重奏も強そうですね
      せっかくの魔吊なので引いて試してみようと思います(前列重奏と言っていいのかはアレですが・・)

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード