耐久パーティー大好きモンモンです。普段はソウル貯めネクロパやベリアル後列点穴パとかを使っているんですが、最近おかあさんを育てたのでHボムパを作ろうと思いました。耐久しながらボムを練って、一回の爆発で倒すパーティーを作りたいです。Hボムキャラは、メイクエとイベクエの配布の4人+ヴィネです。パーティー構成アドバイス お願いします。
このメンバー+シトリーですね母をLに、ウェパルをその右にを軸にするのが耐久という要素でもやりやすいと思います以下とても長くなりましたので、もし気が向いたら読んでみてください○基本軸ボム付与覚醒+1のME効果で2人とも覚醒溜めしやすく、海魔地形と重ボム奥義を打ちやすくなりますボム練りという面ではスキルで練りたい時にMAXで覚醒スキルになってしまうという状況になりやすくもあるため、・海魔展開後は重ボムを付与し終わるまで1ゲージ分空けておく・奥義を打つなど、お好みであとはヒュトギン奥義を挟みつつ爆破したくなったタイミングに水獣オーブで確実に秘奥義を打てるようにすれば安定しやすいかと思いますこの母&ウェパル(+ヒュトギン)で2,3枠埋まる編成ですと、相手次第で複数いるから列重付与もしたい→フラウロス重ボム担当がもう1人欲しいor前列でボム強化したいor特効起用→シトリー素早いラッシュオーブ役or全体バリアor速ボムで爆破したい→ヴィネと連れて行くメンバーを決定出来るかと思います○オーブEXオーブが優秀なので画像では2人ともそれにしましたが海魔延長→アーティ かばう付与→ガーディニャンも相性が良いと思いますまた、スキルフォトン不足対策→ミミック秘奥義爆破の天敵、回数バリア対策(練ボムは最初に爆発=回数バリアに引っかかりやすく0ダメにされてしまう)→剥がすor束縛を入れる=イービルアイやベスティア○霊宝余裕があれば大霊宝の水時計をオススメします(現状複数付けるとテンポがやや悪くなりますが…)ウェパルは特性の全快時ダメ軽減もあるので恩恵を受けやすいです系譜・水心は発動出来ればより耐久力に磨きがかかります
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耐久パーティー大好きモンモンです。普段はソウル貯めネクロパやベリアル後列点穴パとかを使っているんですが、最近おかあさんを育てたのでHボムパを作ろうと思いました。
耐久しながらボムを練って、一回の爆発で倒すパーティーを作りたいです。
Hボムキャラは、メイクエとイベクエの配布の4人+ヴィネです。
パーティー構成アドバイス お願いします。
このメンバー+シトリーですね
母をLに、ウェパルをその右にを軸にするのが耐久という要素でもやりやすいと思います
以下とても長くなりましたので、もし気が向いたら読んでみてください
○基本軸
ボム付与覚醒+1のME効果で2人とも覚醒溜めしやすく、海魔地形と重ボム奥義を打ちやすくなります
ボム練りという面ではスキルで練りたい時にMAXで覚醒スキルになってしまうという状況になりやすくもあるため、
・海魔展開後は重ボムを付与し終わるまで1ゲージ分空けておく
・奥義を打つ
など、お好みで
あとはヒュトギン奥義を挟みつつ爆破したくなったタイミングに水獣オーブで確実に秘奥義を打てるようにすれば安定しやすいかと思います
この母&ウェパル(+ヒュトギン)で2,3枠埋まる編成ですと、相手次第で
複数いるから列重付与もしたい→フラウロス
重ボム担当がもう1人欲しいor前列でボム強化したいor特効起用→シトリー
素早いラッシュオーブ役or全体バリアor速ボムで爆破したい→ヴィネ
と連れて行くメンバーを決定出来るかと思います
○オーブ
EXオーブが優秀なので画像では2人ともそれにしましたが
海魔延長→アーティ かばう付与→ガーディニャン
も相性が良いと思います
また、
スキルフォトン不足対策→ミミック
秘奥義爆破の天敵、回数バリア対策(練ボムは最初に爆発=回数バリアに引っかかりやすく0ダメにされてしまう)
→剥がすor束縛を入れる=イービルアイやベスティア
○霊宝
余裕があれば大霊宝の水時計をオススメします(現状複数付けるとテンポがやや悪くなりますが…)
ウェパルは特性の全快時ダメ軽減もあるので恩恵を受けやすいです
系譜・水心は発動出来ればより耐久力に磨きがかかります