「開発だより」動画版は、簡素化してもよいので残した方が良いと思います。「開発だより」動画版の企画自体が好評だった理由は、主に「(戦略・性能等が複雑化していく中で)新メギドの説明が、新キャラの性能テキスト紹介だけだと理解しがたい事が多々あるから(新キャラのテキスト自体の説明も分かりにくいから)」だと個人的には思います。(実際は強くても)カタログスペックだと微妙に思えたり、(実際は使い勝手が悪くなくても)どう使ってよいか分かりにくい新キャラの性能について、ガチャを引く前に理解するためのツールとして便利です。モーション・デザインをガチャ前に確認したり、他キャラとの組み合わせやシナジー、オーブとの相性も確認できます。メギドの売上の殆どは課金した魔法石をガチャに費やす事で発生していると考えられる為、「大切な新商品(新キャラ)の性能(やモーション・デザイン)」が新発売の際に上手く購入者(特に課金者層)に伝わらないのは、マーケティングや長期的な売上の点でも宜しくないと思われます。ですので、手間や工数がかかり過ぎるようであれば、動画作成にあたって現状よりも何等か簡素化して許容できる工数に抑えた上で、継続した方がよいと思います。
「開発だより」動画版は、簡素化してもよいので残した方が良いと思います。
「開発だより」動画版の企画自体が好評だった理由は、主に「(戦略・性能等が複雑化していく中で)新メギドの説明が、新キャラの性能テキスト紹介だけだと理解しがたい事が多々あるから(新キャラのテキスト自体の説明も分かりにくいから)」だと個人的には思います。
(実際は強くても)カタログスペックだと微妙に思えたり、(実際は使い勝手が悪くなくても)どう使ってよいか分かりにくい新キャラの性能について、ガチャを引く前に理解するためのツールとして便利です。
モーション・デザインをガチャ前に確認したり、他キャラとの組み合わせやシナジー、オーブとの相性も確認できます。
メギドの売上の殆どは課金した魔法石をガチャに費やす事で発生していると考えられる為、「大切な新商品(新キャラ)の性能(やモーション・デザイン)」が新発売の際に上手く購入者(特に課金者層)に伝わらないのは、マーケティングや長期的な売上の点でも宜しくないと思われます。
ですので、手間や工数がかかり過ぎるようであれば、動画作成にあたって現状よりも何等か簡素化して許容できる工数に抑えた上で、継続した方がよいと思います。