「戦闘が長引くほど敵が強くなる」ギミックは、協奏タクティカルソートにばかり優位であり、長期戦の必要なタクティカルソートが不利になりますまた「コンティニューしても、敵が強い状態のままなので勝てない」となりますなので、今後は避けて欲しいです例えば、ステージ87の敵は、技の使用回数に応じてスキルのレベルが上がり性能が向上しますが「使うほどレベルが下がり、戻らない」方が良いと思いますそのままでは勝てなくても、最悪、コンティニューすれば敵が弱くなっているので初期より勝ちやすくなっていますまた、4ターン目からは毎ターンランダム即死を繰り出してきますが、これも「2ターン目までは使用する、以後は使用しない」方が、耐え凌げば勝てるようになりますから、長期戦向けタクティカルソートの使い所になると思います「シナリオ上の強敵だから強い」というのはわかりますがその攻略法が「強敵だけどさっさと攻撃すれば勝てる」より「強敵だけど、諦めずにチャンスをうかがえばいつか勝算が見える」方が盛り上がるとも思います
「戦闘が長引くほど敵が強くなる」ギミックは、協奏タクティカルソートにばかり優位であり、
長期戦の必要なタクティカルソートが不利になります
また「コンティニューしても、敵が強い状態のままなので勝てない」となります
なので、今後は避けて欲しいです
例えば、ステージ87の敵は、技の使用回数に応じてスキルのレベルが上がり性能が向上しますが
「使うほどレベルが下がり、戻らない」方が良いと思います
そのままでは勝てなくても、最悪、コンティニューすれば敵が弱くなっているので初期より勝ちやすくなっています
また、4ターン目からは毎ターンランダム即死を繰り出してきますが、これも「2ターン目までは使用する、以後は使用しない」方が、耐え凌げば勝てるようになりますから、長期戦向けタクティカルソートの使い所になると思います
「シナリオ上の強敵だから強い」というのはわかりますが
その攻略法が「強敵だけどさっさと攻撃すれば勝てる」より「強敵だけど、諦めずにチャンスをうかがえばいつか勝算が見える」方が盛り上がるとも思います