敵の特性に「防御貫通無効」を持たせないで欲しいです防御貫通の長所を与えられて他を削られたメギドが活躍しづいからです防御貫通効果を持つものは、技倍率やステータスなどが抑えられているため、雑に言えば「低防御相手だと他に出番を譲り、高防御相手だと他の出番を奪う」という、極端なパラメータです例えば、最近実装されたネフィリム(バースト)は攻撃力が抑えられていますそしてそのネフィリムの「貫通範囲攻撃で、敵の防御力に関係なく1万ダメージを与えつつ味方を回復する」という動きはとても強く、本来ならもっともてはやされるような性能ですしかし、タイガンニールなど昨今の高防御力の敵が貫通無効までも持つがために、「あの難関ステージが難易度軟化」とならず、褒めるに褒められない感じになってしまっています(褒めると「タイガンニールに効かないくせに」とか言われます)昨今の敵が貫通無効でさえなければ、ネフィリム(バースト)はもっと評価されていたハズですそしてそれはガチャが回ることへ繋がっていたと思いますジズ(ラッシュ)が通じない敵のデザインとしての高防御自体は構わないですただ、それに貫通無効を持たせると、貫通が長所のメギドまで活躍出来なくなるので、貫通無効は持たせないでください(※ただ、貫通無効が無くなると、ジズリーダーパーティは防御無視オーブを装備したアバラムで勝ってしまうので、「50%以下の防御無視を無効。100%無視は無効にできない」くらいの、細かい調整をしていただけると良いかと思います)
敵の特性に「防御貫通無効」を持たせないで欲しいです
防御貫通の長所を与えられて他を削られたメギドが活躍しづいからです
防御貫通効果を持つものは、技倍率やステータスなどが抑えられているため、雑に言えば「低防御相手だと他に出番を譲り、高防御相手だと他の出番を奪う」という、極端なパラメータです
例えば、最近実装されたネフィリム(バースト)は攻撃力が抑えられています
そしてそのネフィリムの「貫通範囲攻撃で、敵の防御力に関係なく1万ダメージを与えつつ味方を回復する」という動きはとても強く、本来ならもっともてはやされるような性能です
しかし、タイガンニールなど昨今の高防御力の敵が貫通無効までも持つがために、「あの難関ステージが難易度軟化」とならず、褒めるに褒められない感じになってしまっています
(褒めると「タイガンニールに効かないくせに」とか言われます)
昨今の敵が貫通無効でさえなければ、ネフィリム(バースト)はもっと評価されていたハズです
そしてそれはガチャが回ることへ繋がっていたと思います
ジズ(ラッシュ)が通じない敵のデザインとしての高防御自体は構わないです
ただ、それに貫通無効を持たせると、貫通が長所のメギドまで活躍出来なくなるので、貫通無効は持たせないでください
(※ただ、貫通無効が無くなると、ジズリーダーパーティは防御無視オーブを装備したアバラムで勝ってしまうので、「50%以下の防御無視を無効。100%無視は無効にできない」くらいの、細かい調整をしていただけると良いかと思います)