質問掲示板

3,210 2024/04/25 00:22
    • NO NAME (106.133.24.64)
    • 2023/01/19 17:37

オーブキャスト何から手をつけようか迷ってます
    特定編成に必須みたいなものではなく、ボーパルバニーみたいに汎用性が高くてこれがオススメってのはありますか?
    回復系は揃っているのと、地形延長もいるのでそれ以外でお願いしたいです。

フォトン追加目当てのヨハネス、ステータス強化のルプスで迷ってます

• NO NAME (221.74.250.127)
      • 2023/01/19 17:47

素早さSSRかつ自身スキルのネクロス
      困ったら持たせとけ大幅自然回復特性と全体回復技のポーラ
      自動蘇生つき高バフハイドン
      ワサプル砲のお供にもルプス
      全体1回バリアのカミハカリ

個人的には上の方がよりおすすめとしてこんな感じ

• NO NAME (106.128.122.37)
      • 2023/01/19 19:06

ボーパルバニー(説明不要、フォラスがいるなら最優先)
      ハイドン(汎用性が高過ぎるサポートオーブ。迷ったら雑に付けられる)
      ネクロス、プロデューサーorマスク・ド・マッド(素早さ上昇は正義。PvPやらないならエージェントよりネクロス2個作った方がいいかも)
      ルプス(Bウァサゴのお供。むしろ彼女がいるならバニーの次に作っていいかも)
      ポルック、ポーラ、ミラーリ(Bの優秀な回復オーブ。特性、技とそれぞれ違いがあるのでどれを最初にするかはお好みで。最終的には全部作りたい)
      カミハカリ(1CTの全体バリア、何だかんだで強化解除が無ければ使える)
      ヨハネス(実質的に自身へゲージ+3確定の優良オーブ。音符も出せる)

これらが優先キャスト候補だと思います。
      その他局所的に刺さるのは、

アーティ(地形延長特性。BジズやBブニなどの1ターン地形を2ターンに出来る)
      ルッキオラ(狂炎を使う時に炎上付与役に持たせます)
      マクベス(素早さが足りるならザガンやブニに持たせると有難い。物体属性でバラキエルやCフォラスのオーブ対象と長期戦でもありがたい)
      アナキス(スキル強化してくれるのでありがたい、ナベリウスなら2ターン目に使えます)
      ハニワキングorチーフブレーダー(80%防御無視特性。そもそも防御無視手段がほぼないCトルーパーやガミジンMEやネルガルMEを採用できない時に持たせることもあったりする)
      エンジェリル(デメリットはあるが自分以外の全員を蘇生可。盾に付けて自身蘇生時に確定で庇う使用などの荒技も)
      スティロ(絶対にこの状態異常はミスって欲しくない時に持たせます)
      白銀竜(Bの高倍率悪魔特攻オーブ)

…などで、これらは必要な時に即時キャストすればいいと思います。参考までにどうぞ。

• NO NAME (150.31.35.197)
      • 2023/01/24 10:01

触れられてたヨハネス、ルプスについて、検討材料にネガティブ含みの使用感書いておきます
      (どちらも強いオーブなのは間違いないですし、実際私もキャストしてます)

ルプスは、ウァサゴB、アスタロトB辺りをよく使うなら必須な感じしますが、それ以外ではほとんど使ってないです。バフの強化目的だと、レッドウィングを選びがちなんですよね

ヨハネスはラッシュで安定して奥義を打たせたい人に持たせますが、強力なライバルがリャナンシィだと思ってます
      特性もあって、アタッカーは大体リャナンシィ。サポーターでもCTの関係でそちらを選ぶこともあります
      ヨハネスがいい! ってなるのは、特性と合わせてピッタリ奥義なアイムR、CTがネックにならないジズR、音符も含めて美味しい時のアンドロマリウスとかでしょうか(ジズについては2回目奥義意識する長期戦そんなになくて、大抵は特攻オーブです。一応)
      もちろん、覚醒減少耐性が欲しい時や、反撃が痛い時など、相手起因でヨハネスがいいこともあります

画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

• 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード