メギドラル入ってからの展開ってさ、いつまでも続けたいソシャゲとしてはいいのかもだけど寄り道多すぎて冗長すぎない?最近はメギドとヴィータの何ぞやみたいな話多いけど、本来のハルマヴィータメギドの構造が好きだったんだけどなぁ短いスパンで追加するなら細かい話入れてもいいけど時間かかるんだし本筋を進めてほしいと今回で個人的に思ってしまった、今のフライナイツで今年終わるくらいの勢いだよな?
ベルフェゴールからリヴァイアサン加入までの話はかなり脱線気味でダレてた印象で、最近はメギドラル側の有力者が出てきて伏線の回収も増えてるからまあいいかなって思うけど、メギドラル遠征で章を跨ぎすぎだなあとは思う。キャラの出番格差の話で思ったけど、遠征中って設定のせいで出番を作れないキャラが大半になっちゃってるし、どこかしらで一区切りっていうのがないと読んでて結構つらいよね(更新ペースの問題もあるし)。
みんながほぼほぼ好意的な意見書いてる掲示板になってるから盛り下げるようで申し訳ないんだけど、どんなに策略巡らせたりキツい展開が続いても、リジェネあるし主人公側だしゲームだしってメタ的な意味合いもあって慣れちゃって、次の仲間かつボスはこいつかみたいなパターンを今回で感じちゃったんだよね
いつぞやの出張プロデューサーレターで9章がフライナイツ因縁編となってたから進行自体は普通に予定通りなんじゃないかと思うただ良くも悪くもメギドラルの枝葉末節まで懇切丁寧に描こうとしてるせいで本筋の進度が超緩やかに感じちゃうよねただでさえストーリーの追加ペース遅めになっちゃってるし
寄り道というより、描きたい(描く予定)の物語が壮大過ぎてそのとき実装できる場面だけ見ると物語全体に対してミクロ過ぎて寄り道じゃなくても寄り道に見えてしまう時がある印象ハガレンとかワンピとか進撃とかの冊数の多い漫画の途中のどこか1話だけ読んでるような
そうなの!?今まで出番無かった連中にスポット当たるようになって新鮮でおもろいな〜と思ってたし今出番ないキャラもいつどういう出番があるか分からなくなってわくわくしてたでもどうせ死なないっていうメタ視点は混ざっちゃうよね…確かに…
メインのペースが早ければね…これでもいいんだけど
>>15:46「そうなの!?」ってびっくりしても自分もそれに納得して寄り添おうと考え込む必要はないと思うよ木主が本筋ではないと感じてるのは「見たい部分を本筋と思う」のが多少はあると思うし、「あんまり…」と感じる人が居いるのも「面白い」と感じる人がいるのも両方当然だし…個人的には5章までの"いつメン"+不死者だけじゃ描けなかった物語だから嬉しい面も大いにある9章だけで見た時は起承転結のあきらかに起承だったけど、それでも盛り上げてくる描写が良かったし、「どうせ無事だろう」というメタを念頭に置いてもハラハラする描写がよかった
個人的にはゲーム部分が始めて2年目くらいからしんどくなってきたからストーリーもうーんとなるとアプリそのものがしんどくなってきてるなと感じる12戦中11戦がモブでいいから1〜2ヶ月でメイン更新してほしいくらい
数やってないからわからないんだけどメインの更新ペース早いソシャゲとか存在すんの?
冗長なストーリーを展開するなら更新頻度高くないとって話であって、ソシャゲの在り方は関係ないよ
相対的立ち位置を聞いてるんだよ冗長とかおま感でしかないんだから更新ペース普通かどうかしか語れないだろうに
この木ではその木主おま感を前提、基準として会話をしてるのであって、相対的立ち位置を見極めてメギドの更新ペースの話したいなら別に木を立てればええんじゃないか
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メギドラル入ってからの展開ってさ、いつまでも続けたいソシャゲとしてはいいのかもだけど寄り道多すぎて冗長すぎない?
最近はメギドとヴィータの何ぞやみたいな話多いけど、本来のハルマヴィータメギドの構造が好きだったんだけどなぁ
短いスパンで追加するなら細かい話入れてもいいけど時間かかるんだし本筋を進めてほしいと今回で個人的に思ってしまった、今のフライナイツで今年終わるくらいの勢いだよな?
ベルフェゴールからリヴァイアサン加入までの話はかなり脱線気味でダレてた印象で、
最近はメギドラル側の有力者が出てきて伏線の回収も増えてるからまあいいかなって思うけど、
メギドラル遠征で章を跨ぎすぎだなあとは思う。
キャラの出番格差の話で思ったけど、遠征中って設定のせいで出番を作れないキャラが大半になっちゃってるし、どこかしらで一区切りっていうのがないと読んでて結構つらいよね(更新ペースの問題もあるし)。
みんながほぼほぼ好意的な意見書いてる掲示板になってるから盛り下げるようで申し訳ないんだけど、どんなに策略巡らせたりキツい展開が続いても、リジェネあるし主人公側だしゲームだしってメタ的な意味合いもあって慣れちゃって、次の仲間かつボスはこいつかみたいなパターンを今回で感じちゃったんだよね
いつぞやの出張プロデューサーレターで9章がフライナイツ因縁編となってたから
進行自体は普通に予定通りなんじゃないかと思う
ただ良くも悪くもメギドラルの枝葉末節まで懇切丁寧に描こうとしてるせいで本筋の進度が超緩やかに感じちゃうよね
ただでさえストーリーの追加ペース遅めになっちゃってるし
寄り道というより、描きたい(描く予定)の物語が壮大過ぎてそのとき実装できる場面だけ見ると物語全体に対してミクロ過ぎて寄り道じゃなくても寄り道に見えてしまう時がある印象
ハガレンとかワンピとか進撃とかの冊数の多い漫画の途中のどこか1話だけ読んでるような
そうなの!?今まで出番無かった連中にスポット当たるようになって新鮮でおもろいな〜と思ってたし今出番ないキャラもいつどういう出番があるか分からなくなってわくわくしてた
でもどうせ死なないっていうメタ視点は混ざっちゃうよね…確かに…
メインのペースが早ければね…これでもいいんだけど
>>15:46
「そうなの!?」ってびっくりしても自分もそれに納得して寄り添おうと考え込む必要はないと思うよ
木主が本筋ではないと感じてるのは「見たい部分を本筋と思う」のが多少はあると思うし、「あんまり…」と感じる人が居いるのも「面白い」と感じる人がいるのも両方当然だし…
個人的には5章までの"いつメン"+不死者だけじゃ描けなかった物語だから嬉しい面も大いにある
9章だけで見た時は起承転結のあきらかに起承だったけど、それでも盛り上げてくる描写が良かったし、「どうせ無事だろう」というメタを念頭に置いてもハラハラする描写がよかった
個人的にはゲーム部分が始めて2年目くらいからしんどくなってきたからストーリーもうーんとなるとアプリそのものがしんどくなってきてるなと感じる
12戦中11戦がモブでいいから1〜2ヶ月でメイン更新してほしいくらい
数やってないからわからないんだけどメインの更新ペース早いソシャゲとか存在すんの?
冗長なストーリーを展開するなら更新頻度高くないとって話であって、ソシャゲの在り方は関係ないよ
相対的立ち位置を聞いてるんだよ
冗長とかおま感でしかないんだから更新ペース普通かどうかしか語れないだろうに
この木ではその木主おま感を前提、基準として会話をしてるのであって、相対的立ち位置を見極めてメギドの更新ペースの話したいなら別に木を立てればええんじゃないか