メギド復帰しよかな思ったけど下のスレ何個か見て現在と今後の運営に不穏な空気を感じたからアークナイツに行くことにしました復帰前に気づかせてありがとうみんな
両方やろ?
そっちもやってるから気をつけた方が良いかもしれん事餞別に書いとくね(決してネガキャンではなく良い所は言わずもがなだからの意)・育成大変かつ周回スキップはごく一部しか出来んから基本スマホはその間拘束になる、故に高レア育てるなら余程のやり込み勢でもなければ基本厳選推奨(その分汎用性高いのも多い)・スマホがマジで熱くなる、↑も合わさり背景が細かく動くステージ(イベントに多い)の周回は特に注意・容量デカい、メギドよりデカい・文字めっちゃ小さい・会話を総括するキャラはあまりいないし、世界史のややこしい勢力図的なのを読者向け解説無しに展開もしたりする・現実社会ベースな作風の分、勧善懲悪的なスッキリさは基本無い(各キャラストとか一部の平和イベは別、めっちゃ明るく良い話なのもある)・イベントシナリオにおいて、各地域のストーリーを半年〜1年スパンで展開しがちだから気になる話はまとめて消化したい派や記憶保たんよ派なら注意(自分はもう慣れた)・サブコンテンツにキャラの掘り下げがあったり、作中明確な説明無いままif世界線やったりする
なげぇわメギドやれ5文字で終わるやん
要約逆ゲーム辞めに宣言するタイプ→入れ込むタイプ→なら事前に言っとこ
あー。好きなゲームほど人に勧めるときに欠点言いまくって相手のやる気を削ぐタイプのオタクくんかキミ
この木主、頻繁にアークやらウマやらスターやら言ってる奴じゃんどこ行っても同じこと言ってんだろうなというか、そんなソシャゲやってる暇人とかニートかよ
好きな物ほど欠点が見える、オタクに限らずありがちそしてそれで初見を遠さげるのもありがちそれはそれとしてメギドやってた人がアークナイツに行きがちなのは分かる上で周回の重さというかスマホ占有率の高さで辞めるのも良く見るので言いたい気持ちは分かる
アークナイツに限った話じゃないけどメギドやった後だと周回スキップ機能ない&デイリークエストがあるソシャゲ全般がダルくて仕方なくなるのはあるアークナイツはフルオートで消化可能なのでまだマシな方あと巷で話題のソシャゲ大抵重たいのもマジ
メギドは対人で競う要素が弱いところも良い以前ランキング要素のあるソシャゲをやっていたけど「もうちょっとスコア伸ばしたら報酬増えるかも」「このままだと追い抜かれて報酬減るかも」ってのが見えると頑張り過ぎていつの間にかストレスになってたあとバランス面で悪く言われがちなPvPだが報酬目当てにやり込む必要が無いしたまに遊んで笑いながら「なにそれやべぇ」ってツッコむ分には楽しい強いて言えば共襲が一部プレイヤーのワンパンゲーになりがちな話になるが報酬のおいしい部分を貰うだけなら割と何とかなる範囲と思う
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メギド復帰しよかな思ったけど下のスレ何個か見て現在と今後の運営に不穏な空気を感じたからアークナイツに行くことにしました
復帰前に気づかせてありがとうみんな
両方やろ?
そっちもやってるから気をつけた方が良いかもしれん事餞別に書いとくね(決してネガキャンではなく良い所は言わずもがなだからの意)
・育成大変かつ周回スキップはごく一部しか出来んから基本スマホはその間拘束になる、故に高レア育てるなら余程のやり込み勢でもなければ基本厳選推奨(その分汎用性高いのも多い)
・スマホがマジで熱くなる、↑も合わさり背景が細かく動くステージ(イベントに多い)の周回は特に注意
・容量デカい、メギドよりデカい
・文字めっちゃ小さい
・会話を総括するキャラはあまりいないし、世界史のややこしい勢力図的なのを読者向け解説無しに展開もしたりする
・現実社会ベースな作風の分、勧善懲悪的なスッキリさは基本無い(各キャラストとか一部の平和イベは別、めっちゃ明るく良い話なのもある)
・イベントシナリオにおいて、各地域のストーリーを半年〜1年スパンで展開しがちだから気になる話はまとめて消化したい派や記憶保たんよ派なら注意(自分はもう慣れた)
・サブコンテンツにキャラの掘り下げがあったり、作中明確な説明無いままif世界線やったりする
なげぇわ
メギドやれ
5文字で終わるやん
要約逆
ゲーム辞めに宣言するタイプ→入れ込むタイプ→なら事前に言っとこ
あー。
好きなゲームほど人に勧めるときに欠点言いまくって相手のやる気を削ぐタイプのオタクくんかキミ
この木主、頻繁にアークやらウマやらスターやら言ってる奴じゃん
どこ行っても同じこと言ってんだろうな
というか、そんなソシャゲやってる暇人とかニートかよ
好きな物ほど欠点が見える、オタクに限らずありがち
そしてそれで初見を遠さげるのもありがち
それはそれとしてメギドやってた人がアークナイツに行きがちなのは分かる上で
周回の重さというかスマホ占有率の高さで辞めるのも良く見るので言いたい気持ちは分かる
アークナイツに限った話じゃないけどメギドやった後だと周回スキップ機能ない&デイリークエストがあるソシャゲ全般がダルくて仕方なくなるのはある
アークナイツはフルオートで消化可能なのでまだマシな方
あと巷で話題のソシャゲ大抵重たいのもマジ
メギドは対人で競う要素が弱いところも良い
以前ランキング要素のあるソシャゲをやっていたけど「もうちょっとスコア伸ばしたら報酬増えるかも」「このままだと追い抜かれて報酬減るかも」ってのが見えると頑張り過ぎていつの間にかストレスになってた
あとバランス面で悪く言われがちなPvPだが報酬目当てにやり込む必要が無いしたまに遊んで笑いながら「なにそれやべぇ」ってツッコむ分には楽しい
強いて言えば共襲が一部プレイヤーのワンパンゲーになりがちな話になるが報酬のおいしい部分を貰うだけなら割と何とかなる範囲と思う