妄戦道場の相手解放したくて今回初めて星間の塔35階制覇挑戦しました。攻略情報見ながら、塔破力とコンディション回復だけ優先して踏んで、運要素しかない31階もなんとかクリアしたものの、35階のボス目前で塔破力が尽きました…クリアできればまた違ったんでしょうけど、莫大な時間を消費するくせにストレスしか溜まらなかったので、もう35階を目指すことはないでしょう。今後は何も考えずにただの作業としてサクッとこなせる(※楽しくはない)20階くらいでいいや。現状35階でもなかなかに地獄ですが、運営さんはまだ増築するつもりなんですかね?特に運要素が強い31階を通るのが嫌なので、制覇したところまでスキップできるようになればいいのですが…
31階運ゲーって言ってる人たちいつも謎なんだけど。キャラ持ち物検査の要素はあると思うけども①水のクルサかガオゲレナのマス踏んでない?こいつら踏まなくても31Fを抜けるルートあるよ。こいつらは最恐なんで基本回避②31階用編成作ってる?Cフェニ、Cメフィスト、Cアクィエル、Rジズ、Rクロケル、Bリリス、Bフォラス、狂炎付与、炎上付与キャラ こういうキャラたちをコンディション残しておけば困ることないと思うけどな。4章ボス(ディバガル、ギガンテス等)⇨ジズクロ+肉壁三枚で吹き飛ばすエク/ソダス⇨リリム睡眠 or ケイブループアシュトレト⇨Cフェニ耐えからのケイブループ狂炎コレでいつも突破してる。さらにいうと、どうせ31Fはほぼワンパンされる+後攻だから、コンディション不調とかでもいける。確かに慣れてなかった初回踏破時は25踏破力くらい使った記憶はある。でも直近の踏破は3〜4連続くらいノーミスで行けたよ。ちなみに初回踏破の時は手持ち160体くらいだったはず。登るたび編成が最適化されてくから、つまらなかったら気が向くまでやらないor休み休みやるor依頼の階層までやるくらいのテンションでやってこうぜ
センパイシュバババで草
なるほどな星間の塔を爆速で登ってる動画の編成を丸パクりしたからそんな感じの編成だったよグラディエーター持たせてんのに死を育む者で睡眠くらいまくるのは運ではなく、これもまた運命ということか塔を登る道筋自体も、時には面白いと感じるもの…なのか?この塔を登るのって楽しい? 正直な感想、聞かせろよ
まだ1回しか踏破してないですけど、31F以外の25〜35Fはまあまあ楽しかったかなと思います。先を見越して少人数長時間編成で頑張る、前半戦のほうが苦行でした…全体としては、楽しさより達成感ですかね。編成パクってても達成感ありました。
霊宝更新して編成人数圧縮していくのは面白い、というか面白かった霊宝行き渡ると変わり映えしないので作業感はあるもっとこまめに更新してくれるならいいけど35追加したのももうだいぶ前だし。まあこれ以上上に積まれてもなとも思うけど
道中の攻略を考える事自体はまあ面白かったけど道中内容の変化なし&階層上積みのスタイルだと上層行くまでの手順が固定化されてしまい結局は飽きてしまったな輪をかけて最終報酬にメギド確定チケット寄越されるのが「労力かけて手に入る報酬がコレ…?」という気持ちになってしまっているのが
31階は慣れたら大した事なくなるのはそうなんだけど初見時の不快感はすごいし運の要素が他の階より強いのは事実なんだから運ゲーって感想が出るのは普通じゃないかな死を育む者は盾役を絶好調かCセーレのMEを踏ませて睡眠を確定で無効にできるようにした方が良いよ
新しいメギド増える度低階層で変な少人数組んで満足して踏破力10-15階でなくなるみたいなのを繰り返してるけど楽しい決まったヤツでやると作業すぎて嫌い
塔全然更新しないの不満だわー
31階どうにかして32以降にも回復マス増やしてくれるならまた増築されてもいいかな~普段活躍させにくいメンツのソロ・ペア編成を探しながら登るのが楽しい
31階が嫌いな理由を上手く表現できなかったけど他とゲームの方向性が違うからな気がする他の階は「適切なメギドを沢山使えばそれ程苦労しない」が前提でコンディション維持や勝率リスクを考えて調整しながら進むでも31階はステータス差から最終的に「勝てる戦法がハマるまでやり直す」しかできないつまりリスクリターン管理のできる部分が少ないから上手くはまらない時ストレスになるんだ(今回31階で事故りまくったモンの感想)
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妄戦道場の相手解放したくて今回初めて星間の塔35階制覇挑戦しました。
攻略情報見ながら、塔破力とコンディション回復だけ優先して踏んで、運要素しかない31階もなんとかクリアしたものの、35階のボス目前で塔破力が尽きました…
クリアできればまた違ったんでしょうけど、莫大な時間を消費するくせにストレスしか溜まらなかったので、もう35階を目指すことはないでしょう。
今後は何も考えずにただの作業としてサクッとこなせる(※楽しくはない)20階くらいでいいや。
現状35階でもなかなかに地獄ですが、運営さんはまだ増築するつもりなんですかね?
特に運要素が強い31階を通るのが嫌なので、制覇したところまでスキップできるようになればいいのですが…
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31階運ゲーって言ってる人たちいつも謎なんだけど。キャラ持ち物検査の要素はあると思うけども
①水のクルサかガオゲレナのマス踏んでない?こいつら踏まなくても31Fを抜けるルートあるよ。こいつらは最恐なんで基本回避
②31階用編成作ってる?Cフェニ、Cメフィスト、Cアクィエル、Rジズ、Rクロケル、Bリリス、Bフォラス、狂炎付与、炎上付与キャラ こういうキャラたちをコンディション残しておけば困ることないと思うけどな。
4章ボス(ディバガル、ギガンテス等)
⇨ジズクロ+肉壁三枚で吹き飛ばす
エク/ソダス
⇨リリム睡眠 or ケイブループ
アシュトレト
⇨Cフェニ耐えからのケイブループ狂炎
コレでいつも突破してる。さらにいうと、どうせ31Fはほぼワンパンされる+後攻だから、コンディション不調とかでもいける。
確かに慣れてなかった初回踏破時は25踏破力くらい使った記憶はある。でも直近の踏破は3〜4連続くらいノーミスで行けたよ。ちなみに初回踏破の時は手持ち160体くらいだったはず。
登るたび編成が最適化されてくから、つまらなかったら気が向くまでやらないor休み休みやるor依頼の階層までやるくらいのテンションでやってこうぜ
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センパイシュバババで草
なるほどな
星間の塔を爆速で登ってる動画の編成を丸パクりしたからそんな感じの編成だったよ
グラディエーター持たせてんのに死を育む者で睡眠くらいまくるのは運ではなく、これもまた運命ということか
塔を登る道筋自体も、時には面白いと感じるもの…なのか?
この塔を登るのって楽しい? 正直な感想、聞かせろよ
まだ1回しか踏破してないですけど、31F以外の25〜35Fはまあまあ楽しかったかなと思います。
先を見越して少人数長時間編成で頑張る、前半戦のほうが苦行でした…
全体としては、楽しさより達成感ですかね。編成パクってても達成感ありました。
霊宝更新して編成人数圧縮していくのは面白い、というか面白かった
霊宝行き渡ると変わり映えしないので作業感はある
もっとこまめに更新してくれるならいいけど35追加したのももうだいぶ前だし。まあこれ以上上に積まれてもなとも思うけど
道中の攻略を考える事自体はまあ面白かったけど道中内容の変化なし&階層上積みのスタイルだと
上層行くまでの手順が固定化されてしまい結局は飽きてしまったな
輪をかけて最終報酬にメギド確定チケット寄越されるのが「労力かけて手に入る報酬がコレ…?」という気持ちになってしまっているのが
31階は慣れたら大した事なくなるのはそうなんだけど初見時の不快感はすごいし運の要素が他の階より強いのは事実なんだから運ゲーって感想が出るのは普通じゃないかな
死を育む者は盾役を絶好調かCセーレのMEを踏ませて睡眠を確定で無効にできるようにした方が良いよ
新しいメギド増える度低階層で変な少人数組んで満足して踏破力10-15階でなくなるみたいなのを繰り返してるけど楽しい
決まったヤツでやると作業すぎて嫌い
塔全然更新しないの不満だわー
31階どうにかして32以降にも回復マス増やしてくれるならまた増築されてもいいかな~
普段活躍させにくいメンツのソロ・ペア編成を探しながら登るのが楽しい
31階が嫌いな理由を上手く表現できなかったけど他とゲームの方向性が違うからな気がする
他の階は「適切なメギドを沢山使えばそれ程苦労しない」が前提でコンディション維持や勝率リスクを考えて調整しながら進む
でも31階はステータス差から最終的に「勝てる戦法がハマるまでやり直す」しかできない
つまりリスクリターン管理のできる部分が少ないから上手くはまらない時ストレスになるんだ
(今回31階で事故りまくったモンの感想)