ストーリーとキャラばっかり話題になるとバトルも面白いよ!!って言いたくなるバトル面が話題にならないの寂しい
対臨界が悪いよ〜対臨界がまぁ対臨界だけじゃなくて(最近は割と改善されてるけど)難しいと理不尽を履き違えてるボスがちょくちょくいた時期の悪印象が抜けきってない人が多いのかもねあとはまぁメギド実装数も減りメイン配布も無くなった事で新しい戦術に対するワクワク感も減っちゃったし…
声優きっかけの盛り上がりだったからそれに関連してキャラとストーリーがオススメされてただけだと思うけど初心者に育成難易度が高いシンギュラリティメギドの性能を搦めたバトルの面白さをプレゼンするのはちょっと厳しいかな…と思うこの数日でインストールする人増えて、キャラと声優だけの話題からゲームに対する興味に移って来た感覚があるからストーリー開放と合わせてバトル面の話題も盛り上がってくるんじゃないかな
バトル面についてのプレゼンは難しいよね。それぞれの手持ち、育成状況、それまでの成功体験が違うから。自分は初心者が困りそうな部分についての解説をXで流すくらいしか出来ないや。とりあえず保有リソースの差は忘れないようにしないと…(自戒)。
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対臨界が悪いよ〜対臨界が
まぁ対臨界だけじゃなくて(最近は割と改善されてるけど)難しいと理不尽を履き違えてるボスがちょくちょくいた時期の悪印象が抜けきってない人が多いのかもね
あとはまぁメギド実装数も減りメイン配布も無くなった事で新しい戦術に対するワクワク感も減っちゃったし…
声優きっかけの盛り上がりだったから
それに関連してキャラとストーリーがオススメされてただけだと思うけど
初心者に育成難易度が高いシンギュラリティメギドの性能を搦めたバトルの面白さをプレゼンするのはちょっと厳しいかな…と思う
この数日でインストールする人増えて、キャラと声優だけの話題から
ゲームに対する興味に移って来た感覚があるから
ストーリー開放と合わせてバトル面の話題も盛り上がってくるんじゃないかな
バトル面についてのプレゼンは難しいよね。
それぞれの手持ち、育成状況、それまでの成功体験が違うから。
自分は初心者が困りそうな部分についての解説をXで流すくらいしか出来ないや。
とりあえず保有リソースの差は忘れないようにしないと…(自戒)。