人気だから言うてあれも蘇生これも蘇生のドラゴンボール現象にならないことを祈る
蘇生ばっかだとキャラを退場させた意味が無くなりそう
起きた事は事実で、不思議な力できれいさっぱり元通りって話はしてないし元から固有グラと表情差分あるキャラがそんな雑に退場するわけないんじゃない
安易に肉体的な蘇生をしようとする相手に「そんなことしたらこんな不都合やタブーがあるで」ってめちゃくちゃ長尺とって丁寧に解説してるじゃんよ。
ソシャゲってキャラ商売の都合上、作中での退場が御法度に近い部分があるから蘇生そのものは仕方ない部分はあるが、前例が多過ぎる故にキャラ死亡での絶望感は初回と比べると薄くなってしまい読者としてもDBみたく、指輪の力で蘇生させたら問題ないだろうって認識が生まれるし蘇生までのプロセスも基本的には指輪での召喚って流れになりがちで、結局は似たり寄ったりの展開になりメギドのシナリオにありがちなその理屈や影響を作中のキャラクターが長々と説明していく為、滑稽に見えてしまうちょくちょくメタに違い現象までも何でもかんでも理由をつけて作中キャラ説明されてしまうからここは感動するポイントだろって場面でもテンポが崩れて、キャラの生き返りって感動の熱が冷めてしまう部分はあるし
11章からは説明がひたすら長くて読んでて眠い
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
人気だから言うてあれも蘇生これも蘇生のドラゴンボール現象にならないことを祈る
蘇生ばっかだとキャラを退場させた意味が無くなりそう
起きた事は事実で、不思議な力できれいさっぱり元通りって話はしてないし
元から固有グラと表情差分あるキャラがそんな雑に退場するわけないんじゃない
安易に肉体的な蘇生をしようとする相手に「そんなことしたらこんな不都合やタブーがあるで」ってめちゃくちゃ長尺とって丁寧に解説してるじゃんよ。
ソシャゲってキャラ商売の都合上、作中での退場が御法度に近い部分があるから
蘇生そのものは仕方ない部分はあるが、前例が多過ぎる故にキャラ死亡での絶望感は初回と比べると薄くなってしまい
読者としてもDBみたく、指輪の力で蘇生させたら問題ないだろうって認識が生まれるし
蘇生までのプロセスも基本的には指輪での召喚って流れになりがちで、結局は似たり寄ったりの展開になり
メギドのシナリオにありがちなその理屈や影響を作中のキャラクターが長々と説明していく為、滑稽に見えてしまう
ちょくちょくメタに違い現象までも何でもかんでも理由をつけて作中キャラ説明されてしまうから
ここは感動するポイントだろって場面でもテンポが崩れて、キャラの生き返りって感動の熱が冷めてしまう部分はあるし
11章からは説明がひたすら長くて読んでて眠い