そうか、サルガタナスの専用オーブ追加ってことはそのうちベルおじやおかーさんにも専用オーブが来るかもしれないってことなんだよなおかーさんの場合はファロオースが優秀すぎて追加オーブがラクテンスみたいな扱いになりそうだけど…
完全に別方向のオーブにしたら良いんじゃないかね。具体的な案はないけど、ハイドロボム関連のオーブにしたら、ファロオースと使い分けできるかも。
まあどっちかかたっぽ使えれば強いぜラッキーくらいに見ていくのが吉かなーって
ベルおじの方は欲しいわ余程の物でもない限りアレよりは使える性能になるだろうし
ベルおじはよほどでなきゃ特効オーブ優先する
まぁ今のところダイゲンゲンオーブが弱いと周年とかで良いの貰える傾向はあるわいね
専用オーブはフレーバー目当てで性能はわざと強くしませんでしたと明言され、専用霊宝も微妙なシャックスに救いはありますか?
しかしおじさんのオーブって何したら強いんだろ。奥義がちょっと使いにくかったのは秘奥義で解決したし、味方全体アーマーとか?
特性:全体ダメUP技:自身覚醒+アタック追加
シャックスの専用霊宝が微妙は流石に無いでしょ感電撒くのが仕事のキャラが感電の期待値上がれば間違いなく強化だぞ普段状態異常使わないならそりゃ申し訳ないとしか言えないが
異常役としてはゲージ吐きの手間がいるとはいえインプってライバルが100%で常時なのがね……すばやさ関連もプロデューサーである程度はごまかせるしキャラ性が出ていて個人的には嫌いじゃない専用霊宝だけどあくまで”嫌いじゃない”で終わりがち更には雷アタッカーにはシャミハザってライバルもいるし
感電役に関しては1649の言う通りだし、HPが高い程攻撃力上昇も奥義の仕様や怒闘バーサークに採用する関係上噛み合わせが悪くて微妙だと思うそもそも敵に耐性をつけたりするくせに更に確率要素増やされても…素で100パーでええやんけ
インプは100%固定だけどシャックスは大霊宝4つとスティロで80~100%+16%+10%で純粋な感電役としては勝ってるんじゃない?
大霊宝4つとスティロ持たせてまで感電戦法取らないかな
星4に育成するだけで普通に100%感電になるインプに対し、星6まで育成し大匣4まで開け、大霊宝を4つ作成しさらにSSRオーブを持たせてオーブの自由を失わせればシャックスが勝ちます!は草
そもそもCの状態異常役、とくに配布は大霊宝4が自ずと固定されるのは理不尽だと思うシャックスはまだ多少耐久力があるが、バラムやジニマルみたいな低耐久はマイナス要素背負わされすぎでしょ
素でも期待値94%だから7%以上盛るだけでも(10%とか20%の耐性がある相手には)シャックスの方が明確に上になるし…そもそも10%とか20%の耐性をつけるのをやめろ
素は80%だけど
11:00は大霊宝で確率盛ってない状態を素って言ってるんだと思うぞ
そんな事は分かってるよでも普通専用霊宝付きのRハルファスやCバラムを「素」の性能とは言わないしシャックスも同じでしょ専用霊宝の是非を話してるんだから尚更そもそも低く抑えられてる「素」の倍率に専用霊宝をプラスしても100には届かず、せこせこ大霊宝やオーブで補填して自由度下げられてるのが微妙だって話よ
RハルファスやCバラムレベルに魔改造されてたら逆に専用霊宝つけてる状態が「素」って扱いでもいいと思うけど 外して使うことないだろうしRイポスみたいにスキルがほぼ別物だったりそれこそインプみたいに純感電役としてなら外した方がいいけどバフや誘雷使いたいときは付けるみたいなメギドこそその区別はいるけどシャックスは強化としては微妙だけど付けることで弱くなったり何か出来なくなったりってのはないから付けた状態が「素」でもいいんじゃない? 理解できてるんだしそんな揚げ足取らなくても
シャックスの専用霊宝は微妙だし、全込みでインプより感電付与しやすいよ
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そうか、サルガタナスの専用オーブ追加ってことはそのうちベルおじやおかーさんにも専用オーブが来るかもしれないってことなんだよな
おかーさんの場合はファロオースが優秀すぎて追加オーブがラクテンスみたいな扱いになりそうだけど…
完全に別方向のオーブにしたら良いんじゃないかね。
具体的な案はないけど、ハイドロボム関連のオーブにしたら、ファロオースと使い分けできるかも。
まあどっちかかたっぽ使えれば強いぜラッキーくらいに見ていくのが吉かなーって
ベルおじの方は欲しいわ
余程の物でもない限りアレよりは使える性能になるだろうし
ベルおじはよほどでなきゃ特効オーブ優先する
まぁ今のところダイゲンゲンオーブが弱いと周年とかで良いの貰える傾向はあるわいね
専用オーブはフレーバー目当てで性能はわざと強くしませんでしたと明言され、専用霊宝も微妙なシャックスに救いはありますか?
しかしおじさんのオーブって何したら強いんだろ。奥義がちょっと使いにくかったのは秘奥義で解決したし、味方全体アーマーとか?
特性:全体ダメUP
技:自身覚醒+アタック追加
シャックスの専用霊宝が微妙は流石に無いでしょ
感電撒くのが仕事のキャラが感電の期待値上がれば間違いなく強化だぞ
普段状態異常使わないならそりゃ申し訳ないとしか言えないが
異常役としてはゲージ吐きの手間がいるとはいえインプってライバルが100%で常時なのがね……すばやさ関連もプロデューサーである程度はごまかせるしキャラ性が出ていて個人的には嫌いじゃない専用霊宝だけどあくまで”嫌いじゃない”で終わりがち
更には雷アタッカーにはシャミハザってライバルもいるし
感電役に関しては1649の言う通りだし、HPが高い程攻撃力上昇も奥義の仕様や怒闘バーサークに採用する関係上噛み合わせが悪くて微妙だと思う
そもそも敵に耐性をつけたりするくせに更に確率要素増やされても…素で100パーでええやんけ
インプは100%固定だけどシャックスは大霊宝4つとスティロで80~100%+16%+10%で純粋な感電役としては勝ってるんじゃない?
大霊宝4つとスティロ持たせてまで感電戦法取らないかな
星4に育成するだけで普通に100%感電になるインプに対し、
星6まで育成し大匣4まで開け、大霊宝を4つ作成しさらにSSRオーブを持たせてオーブの自由を失わせればシャックスが勝ちます!は草
そもそもCの状態異常役、とくに配布は大霊宝4が自ずと固定されるのは理不尽だと思う
シャックスはまだ多少耐久力があるが、バラムやジニマルみたいな低耐久はマイナス要素背負わされすぎでしょ
素でも期待値94%だから7%以上盛るだけでも(10%とか20%の耐性がある相手には)シャックスの方が明確に上になるし…
そもそも10%とか20%の耐性をつけるのをやめろ
素は80%だけど
11:00は大霊宝で確率盛ってない状態を素って言ってるんだと思うぞ
そんな事は分かってるよ
でも普通専用霊宝付きのRハルファスやCバラムを「素」の性能とは言わないしシャックスも同じでしょ
専用霊宝の是非を話してるんだから尚更
そもそも低く抑えられてる「素」の倍率に専用霊宝をプラスしても100には届かず、せこせこ大霊宝やオーブで補填して自由度下げられてるのが微妙だって話よ
RハルファスやCバラムレベルに魔改造されてたら逆に専用霊宝つけてる状態が「素」って扱いでもいいと思うけど 外して使うことないだろうし
Rイポスみたいにスキルがほぼ別物だったりそれこそインプみたいに純感電役としてなら外した方がいいけどバフや誘雷使いたいときは付けるみたいなメギドこそその区別はいるけど
シャックスは強化としては微妙だけど付けることで弱くなったり何か出来なくなったりってのはないから付けた状態が「素」でもいいんじゃない? 理解できてるんだしそんな揚げ足取らなくても
シャックスの専用霊宝は微妙だし、全込みでインプより感電付与しやすいよ