下の木でカウンターが強くなったってのは本当感じるけどRコルソン、Rインプ、Rアロケル、Rハルファス、Rフリアエって感じでラッシュは未だに定期的にどうしようもない性能のメギドを生み出すよね
強くなったかどうかってぶっちゃけ強いメギド実装されたかどうかであって強く無いメギドが実装されたか否かはあんま関係ないけどねCにせよBにせよそこまで遡って良いならハズレ臭いのはおるし
↑木主の表現がずれてるけど伝えたい意味としては同じでしょ
まぁCオセっていう特大級の地雷を除いたら基本的に最近の酷いのはラッシュに偏ってるよなラッシュでも強いやつはちゃんと強いのになんでだろうね…
配布でならいくら弱くても仕方ないと思えるんだがガチャでそれが出てくる可能性があってしかも引いてしまうと悲しくなる
速攻編成が揃ってきた時に別の方向模索しようとすると大抵酷くなる気がする逆に耐久編成が決まってきたとこにこっちからも攻撃するかぁみたいなメギド出す時も割とこけてる印象
一応、Cオセも、言うてトウデツカエル、というより塔で輝くタイプ5人パーティだとそれぞれ尖った人に分業させた方がいいから席ないけど、少人数な塔なら自己バフかけて雑に全体殴れるアタッカーとして割と便利ではあるぞ塔ですら微妙な人たちと一緒にするのはちょっと可哀想
Cオセはお手軽範囲攻撃って個性はあるから、まだマシな方だとは思う上のラッシュ組は何をさせても中途半端で、他メギドの下位互換だったりコンセプト通りに使うにしても使いにくい部分あるし
塔で使える論アリならRコルソンも1抜けするなルール気にせずイコア全部任せられるから、オセより断然使ってる30%回復だろうとバリアだろうと意味無いし、本人とサラで動きが完結するからワンボトムと合わせて3人で良い
「塔で使える」の意味もだいぶ変わったよねえ前は「メギドの塔で使える」で要するに「使い所がない」の言い換えだったけど、最近は「星間の塔で使える」になって「少人数編成で使える」になってるインフレしまくって昔のキャラが使えなくなるよりは良いのかもね
Rセーレなんて専用霊宝付けないバージョンで塔プロドン単騎ができるもんね
塔に限っては専用霊宝が邪魔になる
ここのRインプ酷評の風潮がよくわかってないマンです万雷踏めないのは痛すぎるけどそれだけでそんな評価悪くなるもんかな…ってなってる
アタッカーとしては万雷、系譜がらないのが痛すぎるサポーターとしても感電が邪魔な上にそこまで止まりどっちにしても中途半端で、インプ特有の強みがないのが痛いというか何をさせるにも他で良いみたいなキャラなのが痛いと思っている
アタッカーとしては・攻撃力が並程度で、自バフも倍率こそ高いが他でかけやすい(加算になりやすい)攻撃バフを持つだけ・攻撃手段が0.8×3のスキルと1.25×2の奥義だけで倍率不足・万雷無効、轟雷非対応、誘雷と特別好相性な訳でも無いと特に褒められる所がないし、「こういう場面で使いたい」ってのが浮かばない。独自の強みみたいなのも無いサポーターとしては攻撃バフ50%だけじゃ流石に足りてない総じて採用したいと思える部分が特に無いよねという話
雷アタッカーなのに、飛行属性とラッシュっていう生まれながらに死んでいるってキャラを再現しなくても良いんだよね同時期に実装されたコロッセオを意識するにも奥義が範囲攻撃だったり噛み合っていないしバーストの方に霊宝が来た為、こちらの方のテコ入れも絶望的なのが痛い
Rインプ持ってないけど、ヴリトラの強化パーツとしては割と使いやすそうな気はする
Bネルガルがリジェネで浮いたけど、インプも時期が違えば地面に降りてたのかなあ
前にも同じことを言った事があるんだがRインプはゲージが2だったらラッシュパに席があったゲージが一本長いので使いづらい
Rインプが万雷踏めたところで、シトリーシャミハザグラシャフルフルあたりを差し置いてアタッカー採用されることないでしょ味方感電と3ゲージの範囲感電で使い道探した方がいい
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下の木でカウンターが強くなったってのは本当感じるけど
Rコルソン、Rインプ、Rアロケル、Rハルファス、Rフリアエって感じで
ラッシュは未だに定期的にどうしようもない性能のメギドを生み出すよね
強くなったかどうかってぶっちゃけ強いメギド実装されたかどうかであって強く無いメギドが実装されたか否かはあんま関係ないけどね
CにせよBにせよそこまで遡って良いならハズレ臭いのはおるし
↑木主の表現がずれてるけど伝えたい意味としては同じでしょ
まぁCオセっていう特大級の地雷を除いたら基本的に最近の酷いのはラッシュに偏ってるよな
ラッシュでも強いやつはちゃんと強いのになんでだろうね…
配布でならいくら弱くても仕方ないと思えるんだが
ガチャでそれが出てくる可能性があってしかも引いてしまうと悲しくなる
速攻編成が揃ってきた時に別の方向模索しようとすると大抵酷くなる気がする
逆に耐久編成が決まってきたとこにこっちからも攻撃するかぁみたいなメギド出す時も割とこけてる印象
一応、Cオセも、言うてトウデツカエル、というより塔で輝くタイプ
5人パーティだとそれぞれ尖った人に分業させた方がいいから席ないけど、少人数な塔なら自己バフかけて雑に全体殴れるアタッカーとして割と便利ではあるぞ
塔ですら微妙な人たちと一緒にするのはちょっと可哀想
Cオセはお手軽範囲攻撃って個性はあるから、まだマシな方だとは思う
上のラッシュ組は何をさせても中途半端で、他メギドの下位互換だったり
コンセプト通りに使うにしても使いにくい部分あるし
塔で使える論アリならRコルソンも1抜けするな
ルール気にせずイコア全部任せられるから、オセより断然使ってる
30%回復だろうとバリアだろうと意味無いし、本人とサラで動きが完結するからワンボトムと合わせて3人で良い
「塔で使える」の意味もだいぶ変わったよねえ
前は「メギドの塔で使える」で要するに「使い所がない」の言い換えだったけど、最近は「星間の塔で使える」になって「少人数編成で使える」になってる
インフレしまくって昔のキャラが使えなくなるよりは良いのかもね
Rセーレなんて専用霊宝付けないバージョンで
塔プロドン単騎ができるもんね
塔に限っては専用霊宝が邪魔になる
ここのRインプ酷評の風潮がよくわかってないマンです
万雷踏めないのは痛すぎるけどそれだけでそんな評価悪くなるもんかな…ってなってる
アタッカーとしては万雷、系譜がらないのが痛すぎる
サポーターとしても感電が邪魔な上にそこまで止まり
どっちにしても中途半端で、インプ特有の強みがないのが痛いというか
何をさせるにも他で良いみたいなキャラなのが痛いと思っている
アタッカーとしては
・攻撃力が並程度で、自バフも倍率こそ高いが他でかけやすい(加算になりやすい)攻撃バフを持つだけ
・攻撃手段が0.8×3のスキルと1.25×2の奥義だけで倍率不足
・万雷無効、轟雷非対応、誘雷と特別好相性な訳でも無い
と特に褒められる所がないし、「こういう場面で使いたい」ってのが浮かばない。独自の強みみたいなのも無い
サポーターとしては攻撃バフ50%だけじゃ流石に足りてない
総じて採用したいと思える部分が特に無いよねという話
雷アタッカーなのに、飛行属性とラッシュっていう
生まれながらに死んでいるってキャラを再現しなくても良いんだよね
同時期に実装されたコロッセオを意識するにも奥義が範囲攻撃だったり噛み合っていないし
バーストの方に霊宝が来た為、こちらの方のテコ入れも絶望的なのが痛い
Rインプ持ってないけど、ヴリトラの強化パーツとしては割と使いやすそうな気はする
Bネルガルがリジェネで浮いたけど、インプも時期が違えば地面に降りてたのかなあ
前にも同じことを言った事があるんだが
Rインプはゲージが2だったらラッシュパに席があった
ゲージが一本長いので使いづらい
Rインプが万雷踏めたところで、シトリーシャミハザグラシャフルフルあたりを差し置いてアタッカー採用されることないでしょ
味方感電と3ゲージの範囲感電で使い道探した方がいい