実装記念召喚、1〜11月が対象ってことはCプロメテウスBフルーレティCベベルRジニマルCアバラムRロノウェRハルファスRフリアエBネルガルCアンドレアルフスCムルムルCアンドロマリウスCバエルCウァレフォルチユエンCアミーBアクィエルBサラシェンウーヴリトラRブエルRスコルベノト対象これで合ってる?
11月末サバトの新メギドを除けばそれであってるはず
ラッシュ…7カウンター…11(テルミナス…1)バースト…4(テルミナス…2)計…22カウンターのメギド多いね、って思ったけど思った以上に偏っているね今迄はバーストに偏っていただけに、バーストの少なさもびっくりしかも半数はテルミナス重奏、バレット、ネクロ、誘雷とカウンターのタクティカルソートの強化もありCプロメテウス、Cアンドレアルフス、Cアンドロマリウスとカウンターメギド自体かなり強力で各タクティカルソートの要になっているのも印象的
一方でラッシュはサポーターの幅を広げてきた印象ですね。ラッシュらしいアタッカーと言えばチユエンくらいか。点穴、Fインパルス、コロッセオと配布が幅をきかせてるから、ここらで1つアクセントになるキャラが欲しいところ。村長の霊宝みたいなのが来ないか楽しみ。
CとBはどれ来ても嬉しいな
他が強い分RハルファスRフリアエのFインパルス暗黒期が際立つな・・・
実装時に引きに行ったハルファスからこんな形で圧を受けることになるとは…
Cの面々輝いてるなあと思ったけどそもそも頭数が多いのかプロメが衝撃的だったけどそこから重奏キャラ何人も追加されてきたんだなあ、こういうの見てると思い出深くて良い
RハルファスRフリアエは、性能的に今後の専用霊宝ありきで作られたのではと邪推したりしなかったり……
マジレスするけど無駄に工数かかるだけだから「修正前提の性能」なんかわざわざやらんでしょ出したモンにユーザーがそのまんま満足してくれた方が都合の良い事しかない単なる失敗に悪意を見出すなよ
ハルファスは単なる失敗というには意味不明性能すぎるけどなルシファー配布しておきながら意図して弱くつくられたとか、詰める時間がまるでないまま出したとか云われた方が納得しやすいレベル
妄想ちゃん
レッツ妄想です!
ハルファスはともかくフリアエの性能も耐久インパルスって方向性も個人的には悪くないと思うんだよな。強いかどうかは別として選択肢を増やすて意味ではフリアエは今のインパルスが超速攻編成だから回復入れるより殴った方が良いって感じになってるけど耐久型が確立したら回復しながらエネルギーを貯めれるのは確実に便利なはず問題はインパルスってトランス自体が1ミリも耐久に寄与しない上にダメージ出すためには手数が必要=守りに手を割けない、つまりネクロや重奏みたいに耐久してれば勝てるって訳じゃないとこ。それどころか耐久ばかりにフォトン割いてた場合下手すりゃ容量低下で耐久要員が動けないデメリットしか発生しない例えばリリース一回で終わる現状空気になってるリリース効果に「エネルギー消費無し」みたいなのがあれば耐久してるだけでエネルギー貯まるし、特性にエネルギー数に応じて味方全体を回復とかできるメギドがいれば殴るのにフォトン割いても耐久できる。そういうメギドが追加されればフリアエはある程度救われるしハルファスはME要員くらいにはなれるかもしれんまあ既存メギドを追加メギドで救済は悪しき慣例だからやめて欲しいしそもそも実装されなきゃただの妄戦ちゃんだが
本気でインパルスを耐久型運用するならとりあえずリリースの期限を延ばすような効果は必要そう。上にあるように消費なしでどんどん蓄積するとかでもいいだろうけどそれがないならスキル振ってるだけで連撃メギド並にエネルギー貯める防御行動出すかだな
塔でハマる敵が一匹でもいれば指名対象になる事もあるし、耐久型のメギドなんて個人的には大歓迎だけど、この時期のRは難しいなー何かに対する強みが欲しい
やっぱりハルファス専用霊宝来たンゴねぇ…
フリアエも…
攻撃力直に手入らんのワロタしリリース1回でトドメ刺せないの前提なのもワロタ
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実装記念召喚、1〜11月が対象ってことは
Cプロメテウス
Bフルーレティ
Cベベル
Rジニマル
Cアバラム
Rロノウェ
Rハルファス
Rフリアエ
Bネルガル
Cアンドレアルフス
Cムルムル
Cアンドロマリウス
Cバエル
Cウァレフォル
チユエン
Cアミー
Bアクィエル
Bサラ
シェンウー
ヴリトラ
Rブエル
Rスコルベノト
対象これで合ってる?
11月末サバトの新メギドを除けばそれであってるはず
ラッシュ…7
カウンター…11(テルミナス…1)
バースト…4(テルミナス…2)
計…22
カウンターのメギド多いね、って思ったけど
思った以上に偏っているね
今迄はバーストに偏っていただけに、バーストの少なさもびっくり
しかも半数はテルミナス
重奏、バレット、ネクロ、誘雷とカウンターのタクティカルソートの強化もあり
Cプロメテウス、Cアンドレアルフス、Cアンドロマリウスとカウンターメギド自体かなり強力で各タクティカルソートの要になっているのも印象的
一方でラッシュはサポーターの幅を広げてきた印象ですね。
ラッシュらしいアタッカーと言えばチユエンくらいか。
点穴、Fインパルス、コロッセオと配布が幅をきかせてるから、ここらで1つアクセントになるキャラが欲しいところ。村長の霊宝みたいなのが来ないか楽しみ。
CとBはどれ来ても嬉しいな
他が強い分RハルファスRフリアエのFインパルス暗黒期が際立つな・・・
実装時に引きに行ったハルファスからこんな形で圧を受けることになるとは…
Cの面々輝いてるなあと思ったけどそもそも頭数が多いのか
プロメが衝撃的だったけどそこから重奏キャラ何人も追加されてきたんだなあ、こういうの見てると思い出深くて良い
RハルファスRフリアエは、性能的に今後の専用霊宝ありきで作られたのではと邪推したりしなかったり……
マジレスするけど
無駄に工数かかるだけだから「修正前提の性能」なんかわざわざやらんでしょ
出したモンにユーザーがそのまんま満足してくれた方が都合の良い事しかない
単なる失敗に悪意を見出すなよ
ハルファスは単なる失敗というには意味不明性能すぎるけどな
ルシファー配布しておきながら
意図して弱くつくられたとか、詰める時間がまるでないまま出したとか云われた方が納得しやすいレベル
妄想ちゃん
レッツ妄想です!
ハルファスはともかくフリアエの性能も耐久インパルスって方向性も個人的には悪くないと思うんだよな。強いかどうかは別として選択肢を増やすて意味では
フリアエは今のインパルスが超速攻編成だから回復入れるより殴った方が良いって感じになってるけど耐久型が確立したら回復しながらエネルギーを貯めれるのは確実に便利なはず
問題はインパルスってトランス自体が1ミリも耐久に寄与しない上にダメージ出すためには手数が必要=守りに手を割けない、つまりネクロや重奏みたいに耐久してれば勝てるって訳じゃないとこ。それどころか耐久ばかりにフォトン割いてた場合下手すりゃ容量低下で耐久要員が動けないデメリットしか発生しない
例えばリリース一回で終わる現状空気になってるリリース効果に「エネルギー消費無し」みたいなのがあれば耐久してるだけでエネルギー貯まるし、特性にエネルギー数に応じて味方全体を回復とかできるメギドがいれば殴るのにフォトン割いても耐久できる。そういうメギドが追加されればフリアエはある程度救われるしハルファスはME要員くらいにはなれるかもしれん
まあ既存メギドを追加メギドで救済は悪しき慣例だからやめて欲しいしそもそも実装されなきゃただの妄戦ちゃんだが
本気でインパルスを耐久型運用するならとりあえずリリースの期限を延ばすような効果は必要そう。上にあるように消費なしでどんどん蓄積するとかでもいいだろうけど
それがないならスキル振ってるだけで連撃メギド並にエネルギー貯める防御行動出すかだな
塔でハマる敵が一匹でもいれば指名対象になる事もあるし、耐久型のメギドなんて個人的には大歓迎だけど、この時期のRは難しいなー
何かに対する強みが欲しい
やっぱりハルファス専用霊宝来たンゴねぇ…
フリアエも…
攻撃力直に手入らんのワロタしリリース1回でトドメ刺せないの前提なのもワロタ