最近のイベントのチャレンジ要素編成固定ばっかりな気がする……自分の手持ちで難題を突破するのが楽しいのであって詰将棋に見せかけた運ゲーはほんとに半年に1回位の時々でいいよ……
そもそもイベントの本来の重要な意義は「新ガチャキャラの販促」なのにイベントのステージで「新キャラの使用感のお試し」を殆どさせてこなかった従来のやり方が奇異に感じる今回のイベントのキャラ衣装アピールも「衣装の販促」として良いと思うセルランもっと上がらんかなぁ
持ってないキャラ使えるの普通に楽しいのでそこは人によるとしか。今回に限って言えばイベ補正のダメージ増加さえ切っていけば回復で誤魔化し効くから言うほど詰将棋でも運ゲーでもないし
新メギドのお試しって意味ではいいと思うけど、もう少しその新メギドの良さを出せるステージやパーティ構成にしたらとは思う
チェインのチャレンジは大方は逆販促になってたからな個人的にはめんどいのでチャレンジ編成やめてほしいが
今回のステージも難しくはないけど、ブエルやロノウェの強さ自体はあまり引き出せていないとは思った封印ベビモスは強いとはいえ、やっぱり封印自体の不便さは目立ったかな専用霊宝無しセーレで封印するとロノウェやブエルの奥義も封印してしまうし、ロノウェより足が速いし
固定編成自体は良いんだが、いつか欲しいと思っていたメギドを固定編成で初操作させてもらえるとなんか敗北感やNTR感があるからそこだけ苦手。人によるな今回の封印編成が販促になってないのは同意
固定編成で新キャラ促販▲いい試みだと思う。持ってるプレイヤーは編成の例として勉強になるし、持ってないプレイヤーにはお試しになるし購買意欲も刺激できる。もっとやって欲しい。何故か微妙に弱い編成の固定ステージ▲謎。持っているプレイヤー(よりいい編成が組めるプレイヤー)にとってはストレスにしかならないし、持っていないプレイヤーに対しても動きが実機で見れるぐらいのメリットしかないBアクィエルの時はいい感じの編成と難易度だったのに、シェンウーのやつといい今回といい試みはいいのに詰めが甘い。メギトレを思い出すダメさ
そういえばメギトレは復刻もしなければ続編もないな。鉄壁“編”とはなんだったのか固定編成とか共襲とかに高難易度なんて求めてないんだから簡悔精神捨ててプレイヤーを気持ち良くさせることだけ考えて欲しい。パンドラやカラヴィンカ作ったときの気持ちを常に持て
メギトレもだけど『このキャラ使うにしてもこんな編成組まねーよ』ってのがなあ、編成の参考になるわけでもないし今回のみたいなステージなら普通に盾入れるしロノウェへの負担かけすぎ
塔でラッシュ回復ばっか偏った時のスタイル統一編成みたいだなって思った。ある意味塔攻略の参考にはなりそう()
最適解PTじゃなくてもいいけど少なくとも使って楽しいと思える構成にして欲しいよね今回で言うならブエル奥義+全体化全体化フォラス+Cマルバス覚醒で奥義ループとか体験できれば絶対楽しい
ブエル促販だからリーダー固定で、meに乗せたいからラッシュ染めなんだろうなあみたいな仕方無しの縛りは感じるけど、それにしたってセーレに霊宝付けろよって話だし、アンドラスなり霊宝バティンなり入れとけよって話でもある
まぁ今回の編成に無駄が多いのは確かだけどジャガイモ男爵はダメージ付きの行動が少なくてブエルにダメージ来にくいし、前列への攻撃も勝手にバラけるからセーレにブエル奥義投げて覚醒スキル投げるぐらいで十分対応できるし、そのまんま固定ダメージ乗ったベヒモスをアタッカーにしても別に問題無いので言う程ロノウェ頼みの編成では無いよコンボ性高すぎると「参考にはなるけど手持ちで組めない」が起きやすいから勝ち筋は複数用意する意図は感じる
固定編成の粗が気になる層がやりたい検証って、手持ちを使った普段使いする編成に混ぜて何ができるか、だと思うのであったら嬉しいとしたら所謂木人とかトレモと呼ばれるヤツだと思うんだよな。無報酬無消費でサンドバッグが殴れて、PUメギドはレンタル出来る任意のタイミングで終了できて、終了時にターゲッティングしてる味方の勝利モーションが出たりするとなお嬉しい
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最近のイベントのチャレンジ要素編成固定ばっかりな気がする……
自分の手持ちで難題を突破するのが楽しいのであって詰将棋に見せかけた運ゲーはほんとに半年に1回位の時々でいいよ……
そもそもイベントの本来の重要な意義は「新ガチャキャラの販促」なのに
イベントのステージで「新キャラの使用感のお試し」を殆どさせてこなかった従来のやり方が奇異に感じる
今回のイベントのキャラ衣装アピールも「衣装の販促」として良いと思う
セルランもっと上がらんかなぁ
持ってないキャラ使えるの普通に楽しいのでそこは人によるとしか。今回に限って言えばイベ補正のダメージ増加さえ切っていけば回復で誤魔化し効くから言うほど詰将棋でも運ゲーでもないし
新メギドのお試しって意味ではいいと思うけど、もう少しその新メギドの良さを出せるステージやパーティ構成にしたらとは思う
チェインのチャレンジは大方は逆販促になってたからな
個人的にはめんどいのでチャレンジ編成やめてほしいが
今回のステージも難しくはないけど、ブエルやロノウェの強さ自体はあまり引き出せていないとは思った
封印ベビモスは強いとはいえ、やっぱり封印自体の不便さは目立ったかな
専用霊宝無しセーレで封印するとロノウェやブエルの奥義も封印してしまうし、ロノウェより足が速いし
固定編成自体は良いんだが、いつか欲しいと思っていたメギドを固定編成で初操作させてもらえるとなんか敗北感やNTR感があるからそこだけ苦手。人によるな
今回の封印編成が販促になってないのは同意
固定編成で新キャラ促販
▲いい試みだと思う。持ってるプレイヤーは編成の例として勉強になるし、持ってないプレイヤーにはお試しになるし購買意欲も刺激できる。もっとやって欲しい。
何故か微妙に弱い編成の固定ステージ
▲謎。持っているプレイヤー(よりいい編成が組めるプレイヤー)にとってはストレスにしかならないし、持っていないプレイヤーに対しても動きが実機で見れるぐらいのメリットしかない
Bアクィエルの時はいい感じの編成と難易度だったのに、シェンウーのやつといい今回といい試みはいいのに詰めが甘い。メギトレを思い出すダメさ
そういえばメギトレは復刻もしなければ続編もないな。鉄壁“編”とはなんだったのか
固定編成とか共襲とかに高難易度なんて求めてないんだから簡悔精神捨ててプレイヤーを気持ち良くさせることだけ考えて欲しい。パンドラやカラヴィンカ作ったときの気持ちを常に持て
メギトレもだけど『このキャラ使うにしてもこんな編成組まねーよ』ってのがなあ、編成の参考になるわけでもないし
今回のみたいなステージなら普通に盾入れるしロノウェへの負担かけすぎ
塔でラッシュ回復ばっか偏った時のスタイル統一編成みたいだなって思った。ある意味塔攻略の参考にはなりそう()
最適解PTじゃなくてもいいけど少なくとも使って楽しいと思える構成にして欲しいよね
今回で言うならブエル奥義+全体化全体化フォラス+Cマルバス覚醒で奥義ループとか体験できれば絶対楽しい
ブエル促販だからリーダー固定で、meに乗せたいからラッシュ染めなんだろうなあみたいな仕方無しの縛りは感じるけど、それにしたってセーレに霊宝付けろよって話だし、アンドラスなり霊宝バティンなり入れとけよって話でもある
まぁ今回の編成に無駄が多いのは確かだけど
ジャガイモ男爵はダメージ付きの行動が少なくてブエルにダメージ来にくいし、前列への攻撃も勝手にバラけるから
セーレにブエル奥義投げて覚醒スキル投げるぐらいで十分対応できるし、そのまんま固定ダメージ乗ったベヒモスをアタッカーにしても別に問題無いので言う程ロノウェ頼みの編成では無いよ
コンボ性高すぎると「参考にはなるけど手持ちで組めない」が起きやすいから勝ち筋は複数用意する意図は感じる
固定編成の粗が気になる層がやりたい検証って、手持ちを使った普段使いする編成に混ぜて何ができるか、だと思うので
あったら嬉しいとしたら所謂木人とかトレモと呼ばれるヤツだと思うんだよな。無報酬無消費でサンドバッグが殴れて、PUメギドはレンタル出来る
任意のタイミングで終了できて、終了時にターゲッティングしてる味方の勝利モーションが出たりするとなお嬉しい