初期実装の地形でテコ入れ来てないのって帯電だけか……。滞水突風は必要ないとして。地形が使えて雷攻撃するなら滞水雷コンボするから帯電で塗り替えたくないし、感電が効く敵ならシャックスインプで1ターン目から入れるなりするし、どう伸ばせばいいんだろうね。そもそもの効果から変えてほしいくらいだわ。
すでに雷系の攻撃は充実してるんだからそれをサポート出来るぐらいだろ脳死の超火力やらパワーごり押しゲーなんか期待したら過疎化が更に進んで終わり感電も糞強異常だから感電させる前提の敵以外で感電が入るようになったらヌルゲーまっしぐらだし
雷攻撃の強化サポートは誘雷や万雷で十分すぎるから状態異常付与サポートを伸ばす方向はどうだろう今の帯電は確率で感電だけど、感電以外の状態異常も毎ターン付与してくれるとか、状態異常耐性が低下するとかもちろん帯電地形のターン延長か張り直しが楽になった上で
今だったら帯電地形強化は誘雷の補助になるんじゃね
帯水中に雷攻撃で2倍、帯電中に雷攻撃なら1.5倍とかでいいんじゃないかなCシャックスとCシトリーとBバエルが自己完結するようになる
帯電の仕様を変えるのと発展させるのとでは話が変わってくるぞ
感電判定に追加して誘雷付与の判定でも付けばよさそうか?
そもそも雷攻撃自体が滞水とシナジーあるからなあ
雷ダメージを与えるほど地形のターン数とダメージを与える“回数”が増えるようにしようこれならエレキと誘雷両方サポートできる。基礎ダメージ自体は延びなければ狂炎との差別化もできるだろうし
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初期実装の地形でテコ入れ来てないのって帯電だけか……。滞水突風は必要ないとして。
地形が使えて雷攻撃するなら滞水雷コンボするから帯電で塗り替えたくないし、感電が効く敵ならシャックスインプで1ターン目から入れるなりするし、どう伸ばせばいいんだろうね。
そもそもの効果から変えてほしいくらいだわ。
すでに雷系の攻撃は充実してるんだからそれをサポート出来るぐらいだろ
脳死の超火力やらパワーごり押しゲーなんか期待したら過疎化が更に進んで終わり
感電も糞強異常だから感電させる前提の敵以外で感電が入るようになったらヌルゲーまっしぐらだし
雷攻撃の強化サポートは誘雷や万雷で十分すぎるから状態異常付与サポートを伸ばす方向はどうだろう
今の帯電は確率で感電だけど、感電以外の状態異常も毎ターン付与してくれるとか、状態異常耐性が低下するとか
もちろん帯電地形のターン延長か張り直しが楽になった上で
今だったら帯電地形強化は誘雷の補助になるんじゃね
帯水中に雷攻撃で2倍、帯電中に雷攻撃なら1.5倍とかでいいんじゃないかな
CシャックスとCシトリーとBバエルが自己完結するようになる
帯電の仕様を変えるのと発展させるのとでは話が変わってくるぞ
感電判定に追加して誘雷付与の判定でも付けばよさそうか?
そもそも雷攻撃自体が滞水とシナジーあるからなあ
雷ダメージを与えるほど地形のターン数とダメージを与える“回数”が増えるようにしよう
これならエレキと誘雷両方サポートできる。基礎ダメージ自体は延びなければ狂炎との差別化もできるだろうし