雑談掲示板

48,569 2024/04/24 21:55
    • NO NAME (120.75.11.232)
    • 2021/10/24 00:29

    他ゲーだと大体毎週のように対人戦・ランキング戦(PvP)が有って
    「最新(強)キャラを持っている」事はそこで有利になるからプレイヤーは欲しくなる

    メギドはコロシアムやらなきゃいいのでその点は無いが
    「最新(強)キャラを持っている」事は共襲でかなり有利になるな

    過去からざっくり遡ると
    ①Rベヒモスを持ってるかどうかでポイント格差
    ②オリエンス登場⇒バレットぶっぱできる勢とできない勢でポイント格差
    ③アマゼロト登場⇒アマベヒできる勢とできない勢でポイント格差
    ④Rジズ登場⇒ジズベヒできる勢とできない勢でポイント格差
    ➄Rモラクス登場⇒モラベヒできる勢とできない勢でポイント格差 ←今ココ

    何を言いたいかというと今回の共襲ではRモラRベヒ持ってる勢には早打ちでとても叶わない
    べインアーク2分でソロ狩りされちゃう

      • NO NAME (1.75.5.8)
      • 2021/10/24 00:46

      だから何やねん
      それに対する主張を言えや

      • NO NAME (114.163.193.207)
      • 2021/10/24 00:54

      それで悔しくてガチャ引く人がいればまだいいけど、共襲ももはややらなきゃいいコンテンツの一つでやってる人がシートがどうだ他ユーザーがどうだ言ってるめちゃくちゃ狭い世界の話やで

      • NO NAME (133.106.63.123)
      • 2021/10/24 01:09

      早撃ちで勝てないなら大人しく自発分ソロで倒して5枚シートあけて終わりでいいでしょ…
      EXシートなんてそんながんばってハムる意味なくない?それこそ「やらなきゃいい」の範疇にはいってきそう

      • NO NAME (112.68.84.170)
      • 2021/10/24 01:12

      適当にオートしてりゃ勝手にスター稼げる共襲で最新キャラ欲しいとか大丈夫か?

      • NO NAME (60.34.16.138)
      • 2021/10/24 09:53

      (相当な運でもないと)課金してるから適正キャラ持ってる。だけの話
      楽しみたいなら金払えがソシャゲの遊び方だからしゃーないよ

      • NO NAME (113.150.16.39)
      • 2021/10/24 10:43

      共襲は自発ソロでシートを開ければいいから文句は無いけど、インフレの波のせいで2分でソロ狩りされる環境で初心者がポイントを稼げるのか心配になる

      • NO NAME (126.225.86.120)
      • 2021/10/24 10:45

      今回に限った話じゃないがおすすめキャラ入れてればそれなりにスコア稼げるし必須とまでは思わないかなあ
      雷攻撃みたく配布少なくてガチャで引いてないと話にならないとかなら解るけど

      • NO NAME (133.106.55.137)
      • 2021/10/24 10:50

      一番ひどかった「グリマルキン未所持だとダメージ半減」を忘れるな
      まあ無しでもキーパーツのバエルくんがいるから配布ソロ討伐はギリ可能だったんだけど

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/10/24 11:24

      エレキ配布ないのにエレキ接待はなかなか笑えましたね
      リベンジしたいんで復刻して欲しいわ

      • NO NAME (163.49.209.142)
      • 2021/10/24 11:56

      他ゲーだと育成状況が反映されるPvPの順位によって石がもらえる、育成のキツさはメギドで例えるならベルおじの10倍以上で早く育てるなら廃課金必須だったりするからな
      メギドの対人要素なんて可愛いもんよ

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2021/10/24 14:22

      初期の初心者も全滅したらバフになるからどんどん参加してね!な幸せな時代はもう無くなったんだなって

      • NO NAME (133.106.56.148)
      • 2021/10/24 14:33

      点穴亀とかいう全滅しようがダメボつこうが無意味なやつだけは永遠にリストラしてくれ

      • NO NAME (39.110.218.203)
      • 2021/10/24 15:21

      ドコモ荒らしの人ってすぐ消されるのが分かってるのに何で投稿するんだろ?
      寂しがり屋の構ってちゃんなのかな?

      • NO NAME (101.96.53.108)
      • 2021/10/24 15:34

      初心者救済に関しては
      システム上自発できる回数に制限もある事だし自発討伐で1500スターぐらい最低保証で付けばいいんじゃねぇのって気はする。エクストラシートは無理に沢山開けるほど美味しくないし
      マルチゲー要素でプレイヤー間の格差が発生すること自体はしゃーない。

      • NO NAME (49.98.60.81)
      • 2021/10/24 16:37

      4/5占めてるベヒモスってやっぱぶっ壊れなんやなって

      • NO NAME (121.3.135.86)
      • 2021/10/24 19:34

      ここまで病が進行してしまっていると
      もはや哀れだな…

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2021/10/24 19:51

      現実世界で相手してくれる人が誰もいないんだろうなと可哀想になる

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード