雑談掲示板

48,550 2024/04/23 18:27
    • NO NAME (118.238.237.79)
    • 2021/10/21 10:43

    よく考えたら封印ってどういうことなんだろうな。大半のメギドにとってメギド体に戻れるのは相当な喜びのはずなのにソロモン以外の命令(奥義)で封印するって。

      • NO NAME (133.106.152.107)
      • 2021/10/21 12:07

      切り札を封じてこそ得られる力があるのですよと師匠が言ってた

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/10/21 12:22

      爺様は「こうなったら儂がやる!おぬしはそこでおとなしく見ておれ!」って言ってた

      • NO NAME (126.225.123.119)
      • 2021/10/21 14:06

      返信を封じる代わりにヴィータ身体能力にバフかけてるイメージなんじゃね

      • NO NAME (147.192.120.250)
      • 2021/10/21 16:35

      返信を封じる、つまり封印は鍵アカ?

      • NO NAME (60.61.105.98)
      • 2021/10/21 17:21

      敵全体を封印状態にするメギド、待ってます!

      • NO NAME (106.130.40.59)
      • 2021/10/21 17:29

      やっぱりカイムに封印を持たせる前に封印自体にバフを内包するべきだったよ……
      奥義に使うパワーをヴィータ体の強化に用いるとかで、封印中は覚醒状態の間は強くなれ

      カイムに敵封印を持たせたせいでもう調整できなくなったが

      • NO NAME (218.251.53.122)
      • 2021/10/21 20:47

      ネフィリムの巨人状態が実質それ(バフ内蔵封印)だな。
      でもそのためにアタ強効かないし、2T封印だからすぐに切れるし、バーストなんかアタッカーなのに基礎攻撃力900以下まで落とされて巨人化前提ステにされるし散々だよ。

      • NO NAME (125.14.192.189)
      • 2021/10/21 21:23

      修正前アラハバキの封印が予防で防げる特別仕様だったからキャラ個別のバフ内蔵封印作れると思うんだけどなー

      • 木主 (111.239.177.68)
      • 2021/10/21 21:23

      封印状態の初出メギド、アガリアレプト(ラッシュ)さん、驚くほど影薄い問題
      これは「強化との釣り合いがある故の影の薄さ」だけど(今となってはせめて3ターンは欲しいけど)
      要は封印前提ならラッシュアレプくらいにはしてくれないと

      • NO NAME (111.239.177.68)
      • 2021/10/21 21:24

      名前欄ミスってるごめん

      • NO NAME (106.180.44.71)
      • 2021/10/21 21:47

      封印持ち
      モラクス≧アマゼロト>>""編成名になれるレベルの壁"">>ダンタリオン>>"それ○○で良くねの壁">>アガリアレプト=エリゴス>>"書いてあることがそもそも弱いの壁">>セーレ
      ぐらいの性能差あると思ってる(異論は認める)からとりあえず全員それ○○で良くねの壁は超えて欲しいよ
      (後列かばうが本体のCネフィリムとB/S耐久補助付き覚醒増加が本体のBネフィリムは除く)

      • NO NAME (126.193.80.200)
      • 2021/10/22 07:39

      セーレ君は封印がどうのこうのって問題ですら無いからね……

      • NO NAME (220.96.12.46)
      • 2021/10/22 19:48

      何故か不当に倍率の低いスキル
      封印時に付与する固定ダメージ量が多いとはいえ非封印時は同じ回復+αかつ4ゲージなヒュトギンに回復量で負ける覚醒スキル
      自分を封印するだけで済むのに何故か他者も封印する奥義。ちなみに同じく他者封印するアマゼロトやダンタリオンは3ゲージの模様
      特性は封印時にしか効果がないうえ効果が出るのは毒や悪夢のダメージ判定後
      どう考えてもアマゼロトやベヒモスと組み合わせる用に作ってるくせに素早さは霊宝やオーブで調整してやらないといけないステータス
      イベントでの扱いを抜きにしてもこの酷さだからね。しかもこれと同時にあれを一緒に出すという

      • NO NAME (1.72.5.155)
      • 2021/10/23 01:32

      我慢してから出した方が気持ちいいみたいな感じなのかも

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード