・全メインクエストの全難易度金冠取得済・全大幻獣の全難易度金冠取得済・手持ちメギド全員☆6・手持ちメギドの3分の2以上に4ハコとも霊宝作成済・しんしんけん全て何度もクリア済で欲しい、しんしん霊宝素材無し・メギドの塔は拾いたい素材の階までは解放済み・オーブキャストで作成したいオーブもほぼ無し・コロシアムは疲れるのでやってない今年に入ってからメイン更新時・大幻獣追加時・新イベシナリオ読む以外に、やりたい事(やる事)が殆ど無いんだよなあ・霊宝の数を今の倍以上に(メギド被りの恩恵も兼ねて奥義レベルに応じて大きくなるハコの大きさも更に拡大)・しんしんけんに大規模改修を入れてもっと面白く・楽しめるようにこのあたりをやらないと、マンネリに陥る人がどんどん増えていきそう
他にすることないの?
マイナーソシャゲの公式掲示板で他人の意見に反応して書き込んでる人の書き込み内容が「他にすることないの?」とはブーメラン過ぎて草
どのソシャゲにも言えるがコンテンツ不足やマンネリ化への課題は難しいよねPvPは💩だし、シンシンは縛りプレイだからなんか違うし引き伸ばしに付き合っている感覚はある
自分基準は草
良し悪し賛否はさておき、やることが多いって面じゃお空は凄かったんだなあ(自分はやめた勢だけども)メギドの場合、キャラを強くしても使う場所が限られているのと、コンテンツがバトル以外なく、バトル形態も報酬も層が薄いからどうしてもやることがなくなってくんだよな…
そこはお空もバトルしかないので…属性6種類にすることで作業を6倍に薄めてるだけだし
1人用ゲームだからやること無くなるのは仕方ないよ。そこまでやり込む前にやめる人が多いだろうから新コンテンツ作っても効果薄いだろうしコロシアムなりギルドなりのコミュニケーション要素が無いとジリ貧のままじゃ無いかな
それもわかる。バトルと周回じゃった…ただ、敵の種類が早めに増えるのと、バトルの方法がわりとパターンあったから、あんまり飽きなかったのは評価しとるん
木主ほどやり込んではないけど、開始した頃のあれもこれもやらなきゃって状態より、イベントとか新規メギドとか来たときにサクっとやればいい、普段は何ならログインすら必要ない今の状態にようやくなれたって感じあるし気に入ってるけどやることないならやらないでよくね
最近は1日3回ログインしてショップとチケット周回+始まりの禁盤で造花ノルマ稼ぎしかやってないまぁ他にやること作った方がいいよ
仕事や勉強しててほしい(ブーメラン
心深圏は勝手に遊んでくれるコンテンツを用意したいという思惑に対してバランスが手抜きなのを見透かされてこのザマだからなデイリーならもっと手緩く、高難易度なら他のソシャゲのように定期イベントでやるべきだと思うが中途半端で引っ込みつかなくなってるのが最悪そんなでもしゃぶり尽くしてる木主は普通に凄いよ
やれること色々欲しいって層以外にもやること多いと続けられないって層がいるらしいのでイベント類が多ければ良いというものでもなさそう、たぶんただ、何かやれること欲しいって層のために心深圏のような常設(無期限)かつやりたい人だけやればOKなコンテンツはもっと楽しく快適にガンガン遊べるようにしてほしいマジで内容はまだまだ全っ然だけど心深圏っていう遊び場の存在自体は良いと思ってるはやくどうにかしてほしい
しんしんの報酬が選べたら…同じのが12回連続とかありえない確率だろ
やる事を増やすという意味では心深圏より高難度で報酬がもっとランダム、それこそレアドロップ霊宝、レアドロップオーブがあるステージを実装するとかが考えられるけど高難度の義務化は人が離れる要員にもなるからな、心深圏でも文句が出ているのが現状だし木主を満足させつつ文句の出ない作業の追加は難しいと思うわ
しんしん叩き台ver.3+新禁盤と系譜LV2が出たら忙しくなるんだがそれがいつかだな…
そもそも今の難易度ならもっと報酬を上手くしないと釣り合わない深心1~3は今の難易度のままなら例えばガチャチケットや石が報酬として貰えないと全く割りに合わない
せめて報酬のスタイルぐらいは選べてもバチ当たらん
他にやることないのか?ってのがお前暇人だなって煽りと捉える人がいるのはわかるけど、ゲームやり尽くすのとフラっと来てプレイしてるゲームの掲示板にコメントするのとじゃ労力も時間も比較にならんし、ブーメランにはなってない気がする…ゲームがマイナーかどうかも何の関係もないし…でも該当コメは非表示にされるしいいねは21もつくからそれに納得してる人多いんだな…( ・ิω・ิ)
17:48が本当に妥当かどうかではなく、17:41のコメの言い方が悪いって問題でしかないと思うます
気に入らないからって妥当でないものにいいね押すって怖いな、言い方悪いのとどちらも大概だと思うけど
ぶっちゃけ、いくらでも水増しできるものを基準にするのはナンセンスだし、全人類が丁寧に誰もの意見を一つ一つきっちり読んで対応してるってのもありえないし、感情なしで論理的に動くってわけもないから、ネットの掲示板の1つの意見への反応でああだこうだ言うのもアホらしいと思うぞ
いいんじゃないかアホらしくても雑談掲示板だし
しんしんけん、大ゲンゲンランダム✕条件のランダムが一番まずい気がするんだよな…組み合わせが毎度違うことで、攻略情報の共有がネット間でできにくいのがなあ。ソシャゲって攻略情報の共有がミソなところもあるし
やり方の良い悪いはともかくランダムはむしろ一番外せない要素なんでないかと個人的には思う通常大幻だと出来上がってるPTあてて終わり、フォトンくじダメならクショゲーってなってたのを何とか遊べるようにって考えたゆえの仕様だと思うしでもスポーツとかアクション(例えばモンハン)みたいにプレイするたびに違う状況が生まれるから繰り返し遊べるっていうのをメギドでやってもストレスしかたまらないと思う
わかるわかる。ランダムが変化をつけるのに重要な要素だとは思うただ、現状ユーザーの負担やストレス増のほうに傾いちゃってるのが今のしんしんけんのランダム性かなって思ってて大ゲンゲンランダム、条件はマスごとに固定ならまだ攻略方法がある程度しぼれるかなとか思ってる。ただ、それはそれでコンディションシステムと微妙に食い合わせ悪くなりそうな気もするけど…
そもそも縛りとかの面倒くささと報酬のバランスがダメすぎる今の激マズ報酬では全てのステージで始まりしんしんけんレベルの縛りで十分最初に縛りや不利益マスと報酬を考えた奴が無能すぎる
報酬激ウマならそれはそれで刑務所扱いになっちゃうから…つまらんものを延々やるのはいやじゃやっぱりそこそこ楽しいコンテンツになるのが自分としてはありがたいかな
イベントでシナリオ追加されても基本やることは変わらないからマンネリ化は避けられないにしても、どう変化を付けるのが正解なのかもわからないのがもどかしいしんしんけんやPvPは正解とは言えないだろうし
脳死周回できるコンテンツだとつまらないという文句が出て報酬が良くて周回が困難なコンテンツだと苦痛だと言われるだろうから結局、報酬が不味くて周回困難なコンテンツが正解という説はある
ユーザーを楽しませる気が無くて逃げの言い訳ばかりならそんなゲームやめちまえよ
みゃぴも報酬はオマケみたいに言ってた気がする、シンシンはあくまでバトル楽しむコンテンツだし楽しくなくて報酬にやる価値見出してるという狙いと真逆になってる現実のことは知らん
まぁサブでプレイする分にはいい感じの環境よ
木主だと今更どんな報酬用意されても旨く感じないだろうし、そこまでやりこめたのならもういいんじゃないの?運営も全ユーザーの上位1%未満を満足させるためだけにリソース割いてられないでしょ仮に心深圏に改修入れたとしてもすぐにやることなくなったって言いそうな気がする
こういうプレイヤーが一番困るんだよなキャラ揃ってるから金落とさないし、その癖要望だけは人一倍多い
まあ、そういう人にもお金使ってもらうようにするのも運営の仕事よとはいえそれ以外の人にもあんまり使ってもらえてないけど
木主はわからんけどやり込む人は課金してる率も高いからむしろオンゲソシャゲ運営はそっちに合わせたプデしていってマニア度が高くなっていって先細るのがパターンだと思ってるというか実体験メギドも三年目だからなぁ…どこ狙って開発していくか立ち位置はめちゃくちゃ微妙なゲームだよな
木主はプレイヤーのマンネリ防止の為に霊宝の数を増やしたり、しんしんけんを楽しく遊べるようにしたら良いんじゃないかって話だしそんなに無茶苦茶言ってないと思うよ個人的に性能が微妙で使ってないキャラが多いから弱いキャラや弱いトランスに合う強い系譜の霊宝を出して欲しいし、しんしんけんを性能格差が有っても色んなキャラが活躍出来るコンテンツに改修して欲しいな開発コストが厳しそうだから新コンテンツを望むのは難しそうだし…
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・全メインクエストの全難易度金冠取得済
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・手持ちメギド全員☆6
・手持ちメギドの3分の2以上に4ハコとも霊宝作成済
・しんしんけん全て何度もクリア済で欲しい、しんしん霊宝素材無し
・メギドの塔は拾いたい素材の階までは解放済み
・オーブキャストで作成したいオーブもほぼ無し
・コロシアムは疲れるのでやってない
今年に入ってからメイン更新時・大幻獣追加時・新イベシナリオ読む以外に、やりたい事(やる事)が殆ど無いんだよなあ
・霊宝の数を今の倍以上に(メギド被りの恩恵も兼ねて奥義レベルに応じて大きくなるハコの大きさも更に拡大)
・しんしんけんに大規模改修を入れてもっと面白く・楽しめるように
このあたりをやらないと、マンネリに陥る人がどんどん増えていきそう
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他にすることないの?
マイナーソシャゲの公式掲示板で他人の意見に反応して書き込んでる人の書き込み内容が「他にすることないの?」とは
ブーメラン過ぎて草
どのソシャゲにも言えるがコンテンツ不足やマンネリ化への課題は難しいよね
PvPは💩だし、シンシンは縛りプレイだからなんか違うし
引き伸ばしに付き合っている感覚はある
自分基準は草
良し悪し賛否はさておき、やることが多いって面じゃお空は凄かったんだなあ(自分はやめた勢だけども)
メギドの場合、キャラを強くしても使う場所が限られているのと、コンテンツがバトル以外なく、バトル形態も報酬も層が薄いからどうしてもやることがなくなってくんだよな…
そこはお空もバトルしかないので…
属性6種類にすることで作業を6倍に薄めてるだけだし
1人用ゲームだからやること無くなるのは仕方ないよ。そこまでやり込む前にやめる人が多いだろうから新コンテンツ作っても効果薄いだろうし
コロシアムなりギルドなりのコミュニケーション要素が無いとジリ貧のままじゃ無いかな
それもわかる。バトルと周回じゃった…
ただ、敵の種類が早めに増えるのと、バトルの方法がわりとパターンあったから、あんまり飽きなかったのは評価しとるん
木主ほどやり込んではないけど、開始した頃のあれもこれもやらなきゃって状態より、イベントとか新規メギドとか来たときにサクっとやればいい、普段は何ならログインすら必要ない今の状態にようやくなれたって感じあるし気に入ってるけど
やることないならやらないでよくね
最近は1日3回ログインしてショップとチケット周回+始まりの禁盤で造花ノルマ稼ぎしかやってない
まぁ他にやること作った方がいいよ
仕事や勉強しててほしい(ブーメラン
心深圏は勝手に遊んでくれるコンテンツを用意したいという思惑に対してバランスが手抜きなのを見透かされてこのザマだからな
デイリーならもっと手緩く、高難易度なら他のソシャゲのように定期イベントでやるべきだと思うが中途半端で引っ込みつかなくなってるのが最悪
そんなでもしゃぶり尽くしてる木主は普通に凄いよ
やれること色々欲しいって層以外にもやること多いと続けられないって層がいるらしいのでイベント類が多ければ良いというものでもなさそう、たぶん
ただ、何かやれること欲しいって層のために心深圏のような常設(無期限)かつやりたい人だけやればOKなコンテンツはもっと楽しく快適にガンガン遊べるようにしてほしいマジで
内容はまだまだ全っ然だけど心深圏っていう遊び場の存在自体は良いと思ってる
はやくどうにかしてほしい
しんしんの報酬が選べたら…
同じのが12回連続とかありえない確率だろ
やる事を増やすという意味では心深圏より高難度で報酬がもっとランダム、それこそレアドロップ霊宝、レアドロップオーブがあるステージを実装するとかが考えられるけど
高難度の義務化は人が離れる要員にもなるからな、心深圏でも文句が出ているのが現状だし
木主を満足させつつ文句の出ない作業の追加は難しいと思うわ
しんしん叩き台ver.3+新禁盤と系譜LV2が出たら忙しくなるんだがそれがいつかだな…
そもそも今の難易度ならもっと報酬を上手くしないと釣り合わない
深心1~3は今の難易度のままなら例えばガチャチケットや石が報酬として貰えないと全く割りに合わない
せめて報酬のスタイルぐらいは選べてもバチ当たらん
他にやることないのか?
ってのがお前暇人だなって煽りと捉える人がいるのはわかるけど、ゲームやり尽くすのとフラっと来てプレイしてるゲームの掲示板にコメントするのとじゃ労力も時間も比較にならんし、ブーメランにはなってない気がする…ゲームがマイナーかどうかも何の関係もないし…
でも該当コメは非表示にされるしいいねは21もつくからそれに納得してる人多いんだな…( ・ิω・ิ)
17:48が本当に妥当かどうかではなく、17:41のコメの言い方が悪いって問題でしかないと思うます
気に入らないからって妥当でないものにいいね押すって怖いな、言い方悪いのとどちらも大概だと思うけど
ぶっちゃけ、いくらでも水増しできるものを基準にするのはナンセンスだし、全人類が丁寧に誰もの意見を一つ一つきっちり読んで対応してるってのもありえないし、感情なしで論理的に動くってわけもないから、ネットの掲示板の1つの意見への反応でああだこうだ言うのもアホらしいと思うぞ
いいんじゃないかアホらしくても雑談掲示板だし
しんしんけん、大ゲンゲンランダム✕条件のランダムが一番まずい気がするんだよな…
組み合わせが毎度違うことで、攻略情報の共有がネット間でできにくいのがなあ。ソシャゲって攻略情報の共有がミソなところもあるし
やり方の良い悪いはともかくランダムはむしろ一番外せない要素なんでないかと個人的には思う
通常大幻だと出来上がってるPTあてて終わり、フォトンくじダメならクショゲーってなってたのを何とか遊べるようにって考えたゆえの仕様だと思うし
でもスポーツとかアクション(例えばモンハン)みたいにプレイするたびに違う状況が生まれるから繰り返し遊べるっていうのをメギドでやってもストレスしかたまらないと思う
わかるわかる。ランダムが変化をつけるのに重要な要素だとは思う
ただ、現状ユーザーの負担やストレス増のほうに傾いちゃってるのが今のしんしんけんのランダム性かなって思ってて
大ゲンゲンランダム、条件はマスごとに固定ならまだ攻略方法がある程度しぼれるかなとか思ってる。ただ、それはそれでコンディションシステムと微妙に食い合わせ悪くなりそうな気もするけど…
そもそも縛りとかの面倒くささと報酬のバランスがダメすぎる
今の激マズ報酬では全てのステージで始まりしんしんけんレベルの縛りで十分
最初に縛りや不利益マスと報酬を考えた奴が無能すぎる
報酬激ウマならそれはそれで刑務所扱いになっちゃうから…つまらんものを延々やるのはいやじゃ
やっぱりそこそこ楽しいコンテンツになるのが自分としてはありがたいかな
イベントでシナリオ追加されても基本やることは変わらないからマンネリ化は避けられないにしても、どう変化を付けるのが正解なのかもわからないのがもどかしい
しんしんけんやPvPは正解とは言えないだろうし
脳死周回できるコンテンツだとつまらないという文句が出て
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結局、報酬が不味くて周回困難なコンテンツが正解という説はある
ユーザーを楽しませる気が無くて
逃げの言い訳ばかりならそんなゲームやめちまえよ
みゃぴも報酬はオマケみたいに言ってた気がする、シンシンはあくまでバトル楽しむコンテンツだし
楽しくなくて報酬にやる価値見出してるという狙いと真逆になってる現実のことは知らん
まぁサブでプレイする分にはいい感じの環境よ
木主だと今更どんな報酬用意されても旨く感じないだろうし、そこまでやりこめたのならもういいんじゃないの?
運営も全ユーザーの上位1%未満を満足させるためだけにリソース割いてられないでしょ
仮に心深圏に改修入れたとしてもすぐにやることなくなったって言いそうな気がする
こういうプレイヤーが一番困るんだよな
キャラ揃ってるから金落とさないし、その癖要望だけは人一倍多い
まあ、そういう人にもお金使ってもらうようにするのも運営の仕事よ
とはいえそれ以外の人にもあんまり使ってもらえてないけど
木主はわからんけどやり込む人は課金してる率も高いからむしろオンゲソシャゲ運営はそっちに合わせたプデしていってマニア度が高くなっていって先細るのがパターンだと思ってるというか実体験
メギドも三年目だからなぁ…どこ狙って開発していくか立ち位置はめちゃくちゃ微妙なゲームだよな
木主はプレイヤーのマンネリ防止の為に霊宝の数を増やしたり、しんしんけんを楽しく遊べるようにしたら良いんじゃないかって話だしそんなに無茶苦茶言ってないと思うよ
個人的に性能が微妙で使ってないキャラが多いから弱いキャラや弱いトランスに合う強い系譜の霊宝を出して欲しいし、しんしんけんを性能格差が有っても色んなキャラが活躍出来るコンテンツに改修して欲しいな
開発コストが厳しそうだから新コンテンツを望むのは難しそうだし…