俺の思うネクロの難点って大きく別けて・ソウル消費の手軽さに対するソウル供給が釣り合っておらず、ソウルの最大値が低い都合技の自由が効かない。・意図的な死亡→蘇生が困難なので全員バフを受けて軌道に乗るまでが長い。味方殺しがないとそもそも現実的ですらない。・エネミーの動きがコントロールできないため不測の事態に陥りやすいこの辺なんだよな。3番めのエネミーの動きに関してはどういう編成でもそうかも知れないが、蘇生を繰り返しながら常に死と隣り合わせのネクロに関しては特に強く感じちゃうんだよな。上2つに関しては例えばソウルの最大値が増える(多分来ない)、スキルで「味方単体を即死させる/死亡者がいる場合は蘇生させる」キャラが配布されればマシになるか(多分無い)。でもメンツが好きだから使いてぇよ!!辛い(レッドペッパーの150万倍のスコヴィル値)
現状のネクロは①ソウルだけ貯めて消費はせず強化解除の受けない防御バフとして使う。か②CユフィールのレイズギフトとCフェニックスの奥義をループさせて蘇生耐久する。の2つがメジャーかソウル消費の割に効果が見合ってない(しかも強制)技が多いのは同意。ただ、ソウルの貯め方に関しては工夫次第で割となんとかなる印象(なんともならないならエンジェリル辺り使うのも手)個人的には火力の低さが気になる。ソウル消費した所でCキマリス奥義やBフォルネウス奥義よりベルフェゴールで殴った方が強いんだよなぁ
デスギフトが弱い(シンプル、故に強力な理由
協奏は技を出すと音符が出るそうして音符が増えると補正値や技性能が向上するとにかく出し得なのに対してネクロは技を出すとソウルが減るソウルが減ると補正が弱くなるし強い技も出せなくなる何かおかしい
ソ、ソウルはターン経過じゃ減らないから・・・
一度死ななくても攻防速バフを受けられるのならシコシコ即死蘇生ムーブ繰り返す価値はあるかもだけど
盾っつーか前列だけネクロバフつけるだけでも耐久面は向上するけどな火力は耐久成立するなら割りとなんでもいい感(ボム、狂炎、侵食)そのせいでネクロのアタッカーが割り食ってる面は否定しきれんが
俺が思うのは、ビフネキが無からソウルを一個作り出してくれんのあまりにも有能だなっていうのと、ビフネキがネクロ状態にするとともに最初に強化解除のデスギフトを着けることでそれ以降のデスギフトを通すことができるようになるのが潤滑なネクロ運用に必須すぎてソウル生えちゃうなって事だな。最初にスキル1個渡せばオーブ役か最悪後は立ってるだけで仕事するんだもんな。
便利になりすぎたら協奏様に失礼だろ!メギド072は協奏シコシコ…ウッの為にあるんだぞ破壊しかしない音楽wwwwwwそんなんだからゴ ミソングばかりできるんだよwww
ネクロはサポーターのビフネキとアタッカーのキマリスで完成しすぎて他がパッとしないのもあるあと味方を意図的に落とすんじゃなくて相手が高火力で味方がちらほら落ちるから対策として蘇生でバフがつくネクロを持ってくって考えるとちょっとネクロの使いやすさが変わるかもしれない…
ネクロの弱点は・キャラロストが前提で使いにくい(金冠等)・ブーストに時間が掛かり序盤がキツい・ソウルのコスパがやや悪い・自動蘇生が強化解除で剥がれる為不向きなステージがある・蘇生コストが重いって感じだと思う耐久面は優秀だが、アタッカーとなるとシンプルなキマリス位で排水のベルフェゴールや蘇生兼バッファーのフェニックス辺りが採用されるからネクロそのものは単なるバフって感覚が強いかな
自動蘇生が強化解除で消えるの納得いかねぇが敵が使う場合無限ループになりかねねぇからなのは分かる…分かるが…あと純粋に火力が足りん。人間爆弾はPvP以外じゃ微妙
9章の報酬が新しい感じのネクロスタイルになりそうだな。地形だから浮かれるとダメ軽減にしかならないが。
とりあえずソウル貯められる数を20→30個に修正して、ソウル10個まで消費できて単体2倍×消費数ぐらいのダメージ出せるメギド実装して、ソウル消費してもいいからスキルで蘇生できるメギド実装したら強くなりそう
9章の試したがちょっと遊ぶ程度なら良くても普通に採用する気にはなれんぞ目新しさは多少あったが
2節さんはネクロの良さのソウルのバフを捨て使いにくくPvEだと非力なデスギフト特化なのが痛いデスギフトを軸にする以上蘇生ケア必修なのが難しい
いやあれどっちかってーと侵食耐久よ。デスギフトはほぼオマケ
一応タナトス奥義デスギフトは侵食でわざわざ落として使う価値はある再チャージしとけば覚醒スキルで即蘇生出来るしまあそれでも再チャージしにくいし使うかは人に寄りそう自前のスキルとかオーブのデスギフトはPvEではおまけでいい特にオーブはまず使わん
浸食はダメソにするには味方への被害がな…相手の10万くらいあるHPを削ることが可能な地形ダメが味方にも牙をむくと考えるとネクロ以上に使いにくいが過ぎる
再チャージ自体はユフィールがいれば簡単だよただそこまでしてネクロのCトルーパーを入れるよりは普通に霊宝オリアスとか入れた方が便利だったな
浸食はオーブは使ってもダメは入らないから飛行持ち以外はオーブ役に徹すればマシになるが動きは制限されるね。ペインフォトンをもっと手軽にばら撒けるようになれば使用感も変わるんだろうけどな。
単純な地形ダメージは狂炎でよくね?とはなるからな
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俺の思うネクロの難点って大きく別けて
・ソウル消費の手軽さに対するソウル供給が釣り合っておらず、ソウルの最大値が低い都合技の自由が効かない。
・意図的な死亡→蘇生が困難なので全員バフを受けて軌道に乗るまでが長い。味方殺しがないとそもそも現実的ですらない。
・エネミーの動きがコントロールできないため不測の事態に陥りやすい
この辺なんだよな。3番めのエネミーの動きに関してはどういう編成でもそうかも知れないが、蘇生を繰り返しながら常に死と隣り合わせのネクロに関しては特に強く感じちゃうんだよな。上2つに関しては例えばソウルの最大値が増える(多分来ない)、スキルで「味方単体を即死させる/死亡者がいる場合は蘇生させる」キャラが配布されればマシになるか(多分無い)。
でもメンツが好きだから使いてぇよ!!辛い(レッドペッパーの150万倍のスコヴィル値)
現状のネクロは①ソウルだけ貯めて消費はせず強化解除の受けない防御バフとして使う。か②CユフィールのレイズギフトとCフェニックスの奥義をループさせて蘇生耐久する。の2つがメジャーか
ソウル消費の割に効果が見合ってない(しかも強制)技が多いのは同意。ただ、ソウルの貯め方に関しては工夫次第で割となんとかなる印象(なんともならないならエンジェリル辺り使うのも手)
個人的には火力の低さが気になる。ソウル消費した所でCキマリス奥義やBフォルネウス奥義よりベルフェゴールで殴った方が強いんだよなぁ
デスギフトが弱い(シンプル、故に強力な理由
協奏は技を出すと音符が出る
そうして音符が増えると補正値や技性能が向上する
とにかく出し得なのに対して
ネクロは技を出すとソウルが減る
ソウルが減ると補正が弱くなるし強い技も出せなくなる
何かおかしい
ソ、ソウルはターン経過じゃ減らないから・・・
一度死ななくても攻防速バフを受けられるのならシコシコ即死蘇生ムーブ繰り返す価値はあるかもだけど
盾っつーか前列だけネクロバフつけるだけでも耐久面は向上するけどな
火力は耐久成立するなら割りとなんでもいい感(ボム、狂炎、侵食)
そのせいでネクロのアタッカーが割り食ってる面は否定しきれんが
俺が思うのは、ビフネキが無からソウルを一個作り出してくれんのあまりにも有能だなっていうのと、ビフネキがネクロ状態にするとともに最初に強化解除のデスギフトを着けることでそれ以降のデスギフトを通すことができるようになるのが潤滑なネクロ運用に必須すぎてソウル生えちゃうなって事だな。最初にスキル1個渡せばオーブ役か最悪後は立ってるだけで仕事するんだもんな。
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便利になりすぎたら協奏様に失礼だろ!
メギド072は協奏シコシコ…ウッの為にあるんだぞ
破壊しかしない音楽wwwwwwそんなんだからゴ ミソングばかりできるんだよwww
ネクロはサポーターのビフネキとアタッカーのキマリスで完成しすぎて他がパッとしないのもある
あと味方を意図的に落とすんじゃなくて相手が高火力で味方がちらほら落ちるから対策として蘇生でバフがつくネクロを持ってくって考えるとちょっとネクロの使いやすさが変わるかもしれない…
ネクロの弱点は
・キャラロストが前提で使いにくい(金冠等)
・ブーストに時間が掛かり序盤がキツい
・ソウルのコスパがやや悪い
・自動蘇生が強化解除で剥がれる為不向きなステージがある
・蘇生コストが重い
って感じだと思う
耐久面は優秀だが、アタッカーとなるとシンプルなキマリス位で
排水のベルフェゴールや蘇生兼バッファーのフェニックス辺りが採用されるから
ネクロそのものは単なるバフって感覚が強いかな
自動蘇生が強化解除で消えるの納得いかねぇが敵が使う場合無限ループになりかねねぇからなのは分かる…分かるが…
あと純粋に火力が足りん。人間爆弾はPvP以外じゃ微妙
9章の報酬が新しい感じのネクロスタイルになりそうだな。地形だから浮かれるとダメ軽減にしかならないが。
とりあえずソウル貯められる数を20→30個に修正して、ソウル10個まで消費できて単体2倍×消費数ぐらいのダメージ出せるメギド実装して、ソウル消費してもいいからスキルで蘇生できるメギド実装したら強くなりそう
9章の試したがちょっと遊ぶ程度なら良くても普通に採用する気にはなれんぞ
目新しさは多少あったが
2節さんはネクロの良さのソウルのバフを捨て
使いにくくPvEだと非力なデスギフト特化なのが痛い
デスギフトを軸にする以上蘇生ケア必修なのが難しい
いやあれどっちかってーと侵食耐久よ。デスギフトはほぼオマケ
一応タナトス奥義デスギフトは侵食でわざわざ落として使う価値はある
再チャージしとけば覚醒スキルで即蘇生出来るし
まあそれでも再チャージしにくいし使うかは人に寄りそう
自前のスキルとかオーブのデスギフトはPvEではおまけでいい
特にオーブはまず使わん
浸食はダメソにするには味方への被害がな…
相手の10万くらいあるHPを削ることが可能な地形ダメが味方にも牙をむくと考えるとネクロ以上に使いにくいが過ぎる
再チャージ自体はユフィールがいれば簡単だよ
ただそこまでしてネクロのCトルーパーを入れるよりは普通に霊宝オリアスとか入れた方が便利だったな
浸食はオーブは使ってもダメは入らないから飛行持ち以外はオーブ役に徹すればマシになるが動きは制限されるね。ペインフォトンをもっと手軽にばら撒けるようになれば使用感も変わるんだろうけどな。
単純な地形ダメージは狂炎でよくね?
とはなるからな