メギドくんAIもうちょいかしこくなんないかな…というか敵AIに比べて味方AIが貧弱すぎない?って大幻獣オートで回らせながら思う
味方AIはどのメギドでも傾向が同じだけど敵AIはステージごと(敵ごと?)に細かく設定されているような気がする例えばゴウギのAI基本的に敵は奥義を最優先するはずなのに奥義を避けて覚醒スキルを優先している
このメギドはスキル重視、このメギドはアタック重視とか編成で設定できたら神だなと思った敵もスキル優先してとるやついるし、できそうな気もするんだが
ガーくんへジールバッシュを使いたがるのはやめなさい。さっさと奥義吐いてスキルでかばう仕事に戻りなさい母より
スマホのスペックが付いていかない懸念があるんじゃないか敵AIはステージ前にロードすればいいけどプレイヤーAIは常に保持してないといけないし知らんけど
嫌なら手動でやれ
パイモンがスキル取るのだけ無くして欲しい
スマホのスペックは心配いらんと思うが運営のリソースは心配もちろん実装できるなら是非やってほしいすごく雑にAS奥義覚醒のいずれかを優先させる、くらいでいいPTごとに設定が厳しいならメギドごとに1つだけ設定可能とかでもいいから
単純に改修するのにコストかかるからサボってるだけ
サボってるっていうかコストかけてプレイヤー側AIを優秀にする→なんでもフルオート放置でクリアできるようになる→討伐チケット、イベントチケットの商品価値が落ちる→売り上げが減るので、やる意味がない
昔よりは賢くなってはいるんだけどね
オートAIに向かないメギドを編成するプレイヤーの方に問題が…今の攻撃を優先するAIで分かりやすくて十分だと思うけどな。改良しても俺の思う理想の選択と違うって言われるのはいつまでも無くならないだろうし。
まあ手動でやれはそうなんだけどねHPの7割+奥義を受けた後のメギドの反応が「封印されてるけどHP減ってるから奥義使おうとアタックフォトン積む」なのをみてウーンって思っただけ
一応、混乱のメギドにはフォトンをふらないとか感電めまい呪いであれば使えないフォトンは取らないとかやってるんだけどね
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メギドくんAIもうちょいかしこくなんないかな…というか敵AIに比べて味方AIが貧弱すぎない?って大幻獣オートで回らせながら思う
味方AIはどのメギドでも傾向が同じだけど
敵AIはステージごと(敵ごと?)に細かく設定されているような気がする
例えばゴウギのAI
基本的に敵は奥義を最優先するはずなのに奥義を避けて覚醒スキルを優先している
このメギドはスキル重視、このメギドはアタック重視とか編成で設定できたら神だなと思った
敵もスキル優先してとるやついるし、できそうな気もするんだが
ガーくんへ
ジールバッシュを使いたがるのはやめなさい。さっさと奥義吐いてスキルでかばう仕事に戻りなさい
母より
スマホのスペックが付いていかない懸念があるんじゃないか
敵AIはステージ前にロードすればいいけどプレイヤーAIは常に保持してないといけないし
知らんけど
嫌なら手動でやれ
パイモンがスキル取るのだけ無くして欲しい
スマホのスペックは心配いらんと思うが運営のリソースは心配
もちろん実装できるなら是非やってほしい
すごく雑にAS奥義覚醒のいずれかを優先させる、くらいでいい
PTごとに設定が厳しいならメギドごとに1つだけ設定可能とかでもいいから
単純に改修するのにコストかかるからサボってるだけ
サボってるっていうか
コストかけてプレイヤー側AIを優秀にする
→なんでもフルオート放置でクリアできるようになる
→討伐チケット、イベントチケットの商品価値が落ちる
→売り上げが減る
ので、やる意味がない
昔よりは賢くなってはいるんだけどね
オートAIに向かないメギドを編成するプレイヤーの方に問題が…
今の攻撃を優先するAIで分かりやすくて十分だと思うけどな。改良しても俺の思う理想の選択と違うって言われるのはいつまでも無くならないだろうし。
まあ手動でやれはそうなんだけどね
HPの7割+奥義を受けた後のメギドの反応が「封印されてるけどHP減ってるから奥義使おうとアタックフォトン積む」なのをみてウーンって思っただけ
一応、混乱のメギドにはフォトンをふらないとか感電めまい呪いであれば使えないフォトンは取らないとかやってるんだけどね