多分点穴キャラで1番テコ入れに困るキャラってバフォメットの可能性があるよね
確かにどう弄ればいいか分かんないな個々の性能がシンプルすぎて雑に効果量(獲得点穴量や効果ターン数)を増やす位しか思いつかない
覚醒が溜まると溜めペース遅くなるのが1番の難点だよね。上でも書かれてるように基本の点穴量をスキル使用回数毎で上げるか、特定条件下で覚醒全消費が入るか、点穴補正が入る自己オーラ付与とか?
オーラ使いになるとかどう?支配者のオーラみたいなそれっぽい名前でスキルで自分にオーラを積んでいく感じで。肝心のオーラの効果が思いつかないけど…
覚醒スキルに点穴上昇と自身覚醒上昇の効果追加すれば強化解除・束縛繰り返しながら攻撃準備できるようになるから、ニッチな需要を満たすことはできそう。
でもどうせスキル大量に使うならベリアルにサラナキア添えて固定砲台する方がいいやってなる連射できる固定砲台が強すぎる
スキルと覚醒スキルにブレイクをつけようぜ変な技をつけると弱くなるから全部、既存の技の上位版にするスキル→ 自身覚醒+1、点穴+15、ブレイク待機スキルのブレイク技→なんでもブレイク。自身覚醒+1、点穴+15(使用回数に応じて効果量上昇。15→30 →45→60)覚醒スキル→強化解除、束縛、ブレイク待機覚醒スキルのブレイク技→強化解除、束縛、虚弱(2ターン)、封印(2ターン)といった具合
マルバス辺りは普通に前衛のみじゃなく列点穴配布ならだいぶ変わる
マルバス…
マルバスは仮にスキルの列指定できるようになっても弱いからな…+5って…覚醒スキルもしょぼい割にゲージ貯めると特性で暴発するし…奥義だって3手もかけてやることじゃない…バラム並みの全身魔改造が必要でも魔改造して許される弱さだから木の言うように「テコ入れに困る」ことは無さそうどれだけテコ入れしてもし足りないって感じ
ベリアルが強すぎるから逆に前列点穴っていうベリアルと無関係なコンセプト持ってるマルバスは強化しやすそうなのはあるかもね。スキルで前列15追加とかしてもベリアルに使えないって理由でサラナキアを喰う心配が無いし
Rマルバスってもう三年テコ入れなし?
悲しいことに
マルバスは攻撃力に点穴レベル%のバフがかかるようになるよ
ベリアルがもう強すぎて他いらないっていうあれがね…しかもベリアル強化パーツ含めて無料だから…
ストラスの実装がテコ入れと言えないことも無いかも知れないが…いや無いな
サラたちが居なくてむしろバフォメットはベリアルの横に置いて併用してるからどんな手段でも点穴増加数+10とかなればME踏んだとき活かせて嬉しい。それか自分の隣が点穴増加したとき半分もらうとかなら増加役がベリアルの点穴増やしてもかまわないし、他人のついでに財産が増える感じがバフォメットらしくていいかも。
ここまで冷遇したキャラにスキルひとつで前列+15、合計で+60とか絶対与えるわけないでしょ
あんなにモーション可愛いのに…
おそらくだけど他の点穴と比べると無敵やバリアを剥がして、確実に点穴を入れるっていうのがコンセプトかなって思うんだよなまぁその点穴を入れる必要がない訳だが
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多分点穴キャラで1番テコ入れに困るキャラって
バフォメットの可能性があるよね
確かにどう弄ればいいか分かんないな
個々の性能がシンプルすぎて雑に効果量(獲得点穴量や効果ターン数)を増やす位しか思いつかない
覚醒が溜まると溜めペース遅くなるのが1番の難点だよね。
上でも書かれてるように基本の点穴量をスキル使用回数毎で上げるか、特定条件下で覚醒全消費が入るか、点穴補正が入る自己オーラ付与とか?
オーラ使いになるとかどう?
支配者のオーラみたいなそれっぽい名前でスキルで自分にオーラを積んでいく感じで。肝心のオーラの効果が思いつかないけど…
覚醒スキルに点穴上昇と自身覚醒上昇の効果追加すれば強化解除・束縛繰り返しながら攻撃準備できるようになるから、ニッチな需要を満たすことはできそう。
でもどうせスキル大量に使うなら
ベリアルにサラナキア添えて固定砲台する方がいいやってなる
連射できる固定砲台が強すぎる
スキルと覚醒スキルにブレイクをつけようぜ
変な技をつけると弱くなるから全部、既存の技の上位版にする
スキル→ 自身覚醒+1、点穴+15、ブレイク待機
スキルのブレイク技→なんでもブレイク。自身覚醒+1、点穴+15(使用回数に応じて効果量上昇。15→30 →45→60)
覚醒スキル→強化解除、束縛、ブレイク待機
覚醒スキルのブレイク技→強化解除、束縛、虚弱(2ターン)、封印(2ターン)
といった具合
マルバス辺りは普通に前衛のみじゃなく列点穴配布ならだいぶ変わる
マルバス…
マルバスは仮にスキルの列指定できるようになっても弱いからな…+5って…
覚醒スキルもしょぼい割にゲージ貯めると特性で暴発するし…奥義だって3手もかけてやることじゃない…
バラム並みの全身魔改造が必要
でも魔改造して許される弱さだから木の言うように「テコ入れに困る」ことは無さそう
どれだけテコ入れしてもし足りないって感じ
ベリアルが強すぎるから逆に前列点穴っていうベリアルと無関係なコンセプト持ってるマルバスは強化しやすそうなのはあるかもね。スキルで前列15追加とかしてもベリアルに使えないって理由でサラナキアを喰う心配が無いし
Rマルバスってもう三年テコ入れなし?
悲しいことに
マルバスは攻撃力に点穴レベル%のバフがかかるようになるよ
ベリアルがもう強すぎて他いらないっていうあれがね…
しかもベリアル強化パーツ含めて無料だから…
ストラスの実装がテコ入れと言えないことも無いかも知れないが…いや無いな
サラたちが居なくてむしろバフォメットはベリアルの横に置いて併用してるから
どんな手段でも点穴増加数+10とかなればME踏んだとき活かせて嬉しい。
それか自分の隣が点穴増加したとき半分もらうとかなら増加役がベリアルの点穴増やしても
かまわないし、他人のついでに財産が増える感じがバフォメットらしくていいかも。
ここまで冷遇したキャラに
スキルひとつで前列+15、合計で+60とか絶対与えるわけないでしょ
あんなにモーション可愛いのに…
おそらくだけど他の点穴と比べると
無敵やバリアを剥がして、確実に点穴を入れるっていうのがコンセプトかなって思うんだよな
まぁその点穴を入れる必要がない訳だが