引き直しをフルカスとアミーで始めて防御貫通てなんやろ、20%くらい無視かな?とか思ってたが、100%ってわかったとき大丈夫かなのかこのゲームと感じて早二年半…貫通無効とか条件満たさないとダメ通らないボス増えたよね、なんだかなぁ…
たるんどる!ついこの間実施したメギトレを忘れたのか!貫通無効なら防御力を更に上回る攻撃力または防御に左右されない点穴やボムや固定ダメージ使え!
別にたるんではないだろ貫通無効たしかに増えたし
昔なら高防御の攻略に貫通、点穴、固定ダメージ、高威力などの「どれを使っても良かった」のに最近は「貫通はダメです」なのがアレって話だよね
そんな感じかな能力A作る→アカン強すぎてすぐ攻略される→歯ごたえ与えたいしメタしかない→メタられたし他戦術使うか…この仕組みを楽しいと思うユーザーどれほどいるのか気になった
今はハイドロボム、エレキ、狂炎とかもあるし貫通無効くらいつけてくれないと解法多すぎて困る
たまには防御無視がぶっ刺さってる敵が来て欲しいのは分かる
まあそんなんメギドに限ったことじゃないけどな大丈夫かこの火力って思ってるようなものは大概無効つけられるのがソシャゲの宿命よ
別にメタ自体は慣れっこだし構わないよ強戦術メタ一切ないゲームの方が少ないレベルのはずだしただメタ範囲があまりにも広すぎたり、同じ戦術が延々メタられ続けるのは嫌ってだけの話
それなり長いゲームだしメタ張るのは別にいいんだよねただそれも1123が言ってるように本来その特性に対して有効な戦術の中でも通らない物があるってのがつまらんなって思うユーザー側で考えて戦術選んでるんじゃなくて仕方なく選ばされてると言うか
スポーツゲームで能力低いチームで高いチームに勝つんじゃなくて、このチームにはこのチームじゃないと得点が入りませんみたいにされたらなぁ…極論すぎるけど
それでもまあ抜け道探してねじ込むのも楽しいもんだと思うけどね結局頻度の問題では「あそこもここも貫通ダメなの?じゃあどこで使うんだよ」は嫌だけど「ここ『は』貫通使えないんだな、まあギミック的にしゃあないか」程度に済むなら別に何も言うことはないというか
後は行動としてちゃんとやるとかかなぁ、例えばスキルで貫通無効シールド貼るとか特性であ、コイツ貫通効かねーんでwみたいなのがどうにも…それはMEで貫通してるのも同じかまぁ安易にメタらないでもうちょっと実装した能力について責任持ってもらいたい
ソシャゲの宿命だ(キリッ)青天井ソシャゲなら宿命だろうが、キャラにレアを持たせずが売りならもう少し調整しろよユーザーすらが危惧してたのに調整しないで、んほぉのためにゴァアアアアア実装してこのザマだししかも0か100の極端な設定だから場合によっては完封出来る異常は産廃以下扱い。力でゴリ押し可能なキャラは受けて、他は壁でいいよとかモヒカンの出る世紀末漫画か?って言うと◯◯は50%だ!って点捉太郎が出現するけど全体的に歪み過ぎてんだよメギドは見た目だけ普通に見えて中身は違ってるソシャゲ界のトリックアート メギド72
状態異常系キャラと全く同じこと思ってるヒントで接待だと明言されなかったら、もう引っ張り出すことないからね……わざわざ検証していく気力もないし
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引き直しをフルカスとアミーで始めて防御貫通てなんやろ、20%くらい無視かな?とか思ってたが、100%ってわかったとき大丈夫かなのかこのゲームと感じて早二年半…貫通無効とか条件満たさないとダメ通らないボス増えたよね、なんだかなぁ…
たるんどる!ついこの間実施したメギトレを忘れたのか!
貫通無効なら防御力を更に上回る攻撃力または
防御に左右されない点穴やボムや固定ダメージ使え!
別にたるんではないだろ
貫通無効たしかに増えたし
昔なら高防御の攻略に貫通、点穴、固定ダメージ、高威力などの「どれを使っても良かった」のに
最近は「貫通はダメです」なのがアレって話だよね
そんな感じかな
能力A作る
→アカン強すぎてすぐ攻略される
→歯ごたえ与えたいしメタしかない
→メタられたし他戦術使うか…
この仕組みを楽しいと思うユーザーどれほどいるのか気になった
今はハイドロボム、エレキ、狂炎とかもあるし貫通無効くらいつけてくれないと解法多すぎて困る
たまには防御無視がぶっ刺さってる敵が来て欲しいのは分かる
まあそんなんメギドに限ったことじゃないけどな
大丈夫かこの火力って思ってるようなものは大概無効つけられるのがソシャゲの宿命よ
別にメタ自体は慣れっこだし構わないよ
強戦術メタ一切ないゲームの方が少ないレベルのはずだし
ただメタ範囲があまりにも広すぎたり、同じ戦術が延々メタられ続けるのは嫌ってだけの話
それなり長いゲームだしメタ張るのは別にいいんだよね
ただそれも1123が言ってるように本来その特性に対して有効な戦術の中でも通らない物があるってのがつまらんなって思う
ユーザー側で考えて戦術選んでるんじゃなくて仕方なく選ばされてると言うか
スポーツゲームで能力低いチームで高いチームに勝つんじゃなくて、このチームにはこのチームじゃないと得点が入りませんみたいにされたらなぁ…極論すぎるけど
それでもまあ抜け道探してねじ込むのも楽しいもんだと思うけどね
結局頻度の問題では
「あそこもここも貫通ダメなの?じゃあどこで使うんだよ」は嫌だけど
「ここ『は』貫通使えないんだな、まあギミック的にしゃあないか」程度に済むなら別に何も言うことはないというか
後は行動としてちゃんとやるとかかなぁ、例えばスキルで貫通無効シールド貼るとか
特性であ、コイツ貫通効かねーんでwみたいなのがどうにも…それはMEで貫通してるのも同じか
まぁ安易にメタらないでもうちょっと実装した能力について責任持ってもらいたい
ソシャゲの宿命だ(キリッ)
青天井ソシャゲなら宿命だろうが、キャラにレアを持たせずが売りならもう少し調整しろよ
ユーザーすらが危惧してたのに調整しないで、んほぉのためにゴァアアアアア実装してこのザマだし
しかも0か100の極端な設定だから場合によっては完封出来る異常は産廃以下扱い。力でゴリ押し可能なキャラは受けて、他は壁でいいよとかモヒカンの出る世紀末漫画か?
って言うと◯◯は50%だ!って点捉太郎が出現するけど全体的に歪み過ぎてんだよメギドは
見た目だけ普通に見えて中身は違ってるソシャゲ界のトリックアート メギド72
状態異常系キャラと全く同じこと思ってる
ヒントで接待だと明言されなかったら、もう引っ張り出すことないからね……
わざわざ検証していく気力もないし