灼火蝶マヴィの掲示板

55 2021/10/28 23:51
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 弱点はこおり
    間違いない

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/09/22 20:11

      いわ4倍だよ

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2021/09/22 20:12

      ほのおタイプ持ってそうだからこおり等倍なんじゃね
      いわ技くらったら昇天しそう

      • NO NAME (126.179.242.112)
      • 2021/09/23 19:54

      むし ドラゴン ひこう
      だからこおり弱点なのもそうと言えばそう

      • NO NAME (211.133.205.233)
      • 2021/09/23 21:34

      タイプ要素が多くてフライゴンみたいだなぁ

      • NO NAME (133.106.208.119)
      • 2021/09/27 08:48

      エッジ確1みたいな顔してる

    返信する
  • 更新されたら取ろうと思ってたのに、ウコバクで遊ぶ時以外あんまり出番ない気がしてきた
    バーストは特効に困る場面ほとんどないんだよね

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2021/10/29 05:59

      11月下旬の欠片でのなんちゃら交換を待つくらいには優先度下げた

      • NO NAME (113.197.153.244)
      • 2021/10/29 11:31

      ①存在しない死者特効の代わり
      ②爬虫類特効がガチャ産SSRのアトランティスのみなので持ってない場合の代わり
      ③種族が設定されてないヴィータ体の敵等に
      ④狂炎PTでの手数に
      使い道としてはこんなところだな
      持ってたら使い道はあるし優秀ではある

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2021/10/29 12:59

      汎用性で言ったらキュービスムの方が数段上

    返信する
  • そろそろキャストオーブおち

      • NO NAME (60.236.95.160)
      • 2021/10/07 18:10

      脱ぐんか?

      • NO NAME (211.3.224.74)
      • 2021/10/27 20:39

      堕ちたな

    返信する
  • オーブキャストに追加されるタイミングはいつなんだろうか?
    バレンタインに実装したラーフラワーがもうキャスト出来るし
    来月くらいにはこいつも出来るのかな

    返信する
  • ぶっちゃけウコバクよりこっちのが欲しかったんだが

    返信する
  • 確かBナベリウスがオーブ使用時にCT分チャージだったから事前にC1個、マヴィ発動→覚醒スキル→スキルで5回分火ダメージ入れられるな

    返信する
  • エリゴスに持たせたらなかなかつよいな
    ウコバクオーラ普通にのるから火力出る
    スキル5個なんか普通湧かないからちょうどいい
    あと単純にBフェニのみ狂炎で他耐久の狂炎パなんかでつかえる

    返信する
  • ブランムース戦では役に立つ。突風と攻撃力上昇のバフ掛ければダメージ13万くらい与えれる。ウコバクもいれば一石二鳥。

    返信する
  • 次回共襲で活躍できる?
    ブランムースの耐性ダウンって連続ダメージカウントしたっけ

    返信する
  • この子どういうところでつかうもん?
    特攻ない時の汎用オーブな使い方ぐらいかね

    返信する
  • バティンいないと意外と使い道ないなぁ
    アスモはアイガンあるしベリアルだって速攻編成って都合上トーチのがいい場面のが多い
    炎版ニバスみたいなのでてウコバクとセットで使うにもうーん

    返信する
  • 狂炎のときにルッキオラで攻撃すると地形+入るけど、マヴィで攻撃したとき地形+入ってない気がするんだけど文字が画面外で見えなくなってるだけかな…?
    地形+とかの表示はキャラをどこに配置しても見えるようにしてほしいね。

      • NO NAME (49.98.155.107)
      • 2021/04/19 11:29

      3以上は表示されない
      地形ターン延長数は1ターンに3までだから
      ダメージは回数分増加されてる
      初撃で出ないなら不具合かも

      • NO NAME (123.219.8.89)
      • 2021/04/19 19:04

      +表記と同時に総数も付けばよいのに何故そうしないのかね。
      BOMの倍率とか点穴とかさ。態々キャラクリックして確認とかめんどいわ。

    返信する
  • ポケモ○でも、むし・ドラゴンはいないんだな
    こいつにも龍要素が見当たらないけど

    返信する
  • モスラみたいで可愛いと言おうとしたら下の方で先に言われてた
    次はバトラみたいなオーブ欲しいな

    返信する
  • アバドンとかもそうだけどメギドでの龍って何なんだろう……

      • NO NAME (125.194.55.188)
      • 2021/03/31 21:16

      いうてドラゴン属性か否か、神属性か否かって
      結構ファンタジー作品だと何処も括り
      ガバガバじゃない?と思ったり。

      • NO NAME (14.10.129.225)
      • 2021/04/01 09:23

      爬虫類の中でも強力な個体ってプロドンの説明にあったかと、つまりフラカンが爬虫類なのは...

      • NO NAME (128.27.62.72)
      • 2021/04/01 11:46

      アシュトレトが怪訝そうな顔で見てるぞ

      • NO NAME (222.11.168.247)
      • 2021/04/01 19:19

      アバドンが龍属性なのは龍の鱗を装甲に使ってるかららしい(オーブ図鑑)
      だからってそうなるかな・・・

      • NO NAME (126.182.219.2)
      • 2021/04/01 19:37

      アンデットワームくんは龍だしな

    返信する
  • 明らかに強いから確保できてよかったわ

    返信する
  • バティンさんがまた火力あげちゃうのか

    返信する
  • アプデ後に修正されて「かばう効果無視」がついてるね
    より強くなったな…

    返信する
  • ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ

      • NO NAME (49.98.12.245)
      • 2021/03/30 19:02

      (゚∀゚)マヴィ!!!

    返信する
  • 一定回数とかいう謎表記じゃなかった よかった。
    言語の不統一はKONMAI語への道……

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード