ゲージ短いバーストスナイパー単体アタッカーってだけで今の所あんまり替えが効かないと思うんだがなあミノソン、バエルとかクロケル辺りと比べてもより少ないフォトンで高火力出せるしもちろん狂炎が実質+100%になるのも十分実用的だとは思うけど
ミノソン奥義は単発でカウントしていいのかそれ
アタッカーとしてはATK低めとはいえ、万雷と滞水の乗る単体5倍奥義だからカウントしていいと思うけどな
その点では替えが効かないけどもじゃあ具体的にどこでその奥義使う?ってなると思いつかないなんとなく強そうな気がする程度に収まってしまうというか
普通にケラヴノスとかで使うけど高火力BSだしコンディションとかミッションとか考えれば使えるキャラは多いほどいい
使う場所は?って聞くとケラ以外返って来ないのほんと面白い
いろんなキャラを使えるようにって意図のしんしんけんで使えるなら運営の想定通りではあるまあしんしんけんやってる人ばかりではないのでそこで認識の齟齬は生まれてしまうのが
まぁ他にないしなジズが居なかったら使いどころも少しあるかな
そりゃワントップを使う一番わかり易い例だものワントップで奥義アタッカー入れたいステージって条件でならステージ48とか64とか辺りでも普通に起用候補だけど、一々そんなことまで説明しないでもいいでしょ
そりゃあアタッカーとして使いたければ普通に使えはするが…
奥義の話するとアスモバティンに食われるからなぁベリアルの利点は無視が踏めることだけだし防御無視無効がついていなくて無敵でもダメージ軽減もついていない高防御でHPが低い敵が一番役に立てるシナリオだけどそれって別にベリアルBじゃなくても良いよねってなる話悲しすぎるだろ
だから優秀な後衛奥義アタッカー以上の何を求めてるのよケチつけて腐すような要素がどこにあるというのか
後列からアタッカーとしての役割をこなせることを優秀と評するなら結構な数のキャラクターが当てはまってしまうが…
話をループさせんでくれよ比較対象まで上げてるのにダメだ日本語が通じてる気がしない
マジで理解できないのがキャラが好きなのにそのキャラが大した強さもないレベルでとどまっている事を受け入れちゃう事だよ弱いキャラを誤魔化さず弱いと言う、個性のないキャラを個性がないと言う、下位互換にしかなっていないキャラを下位互換だと言うそう言ってりゃ霊宝で差別化されるかもしれない、強化されるかもしれないのにしょーもない意地なのかなんなのか別にこのキャラは弱くないんだが?使い方を分かってないだけだろwと言い続けるのは好きなキャラに強くなって欲しいって思ってる層を苦しめているだけなんだよ
その結構な数のアタッカーって具体的に誰なの後列砂アタッカーって割と少ないぞ
バエルでいいんちゃうw配布やし特性持ちやし強いやろ
後列スナイパーのアタッカー少ないとかマジで言ってんのww
彼の言うところの基準ではアタッカーとして設計されているスナイパーなら基本優秀と言えるからね…いやそれが一般的なものと異なっていることは当然理解しているけれど
もう役割理論はいいから使えるステージの話しようよケチャラジャとかクライスとかなんかあるだろ特にクライスは飛行+貫通有効なんだから格好のターゲットなんだから有効じゃないのか
クライス 2ターンで行けたぞ
すまんアスモでよくね?
アスモ育てんのに使えるってことじゃねぇか
もう育ってたら使い道ないってこと?
どっちも使えるようになるって事じゃん
クライスEXはバエルでもいけるンだわ 初心者の頃アスモ育てる時にバエルにお世話になったから覚えてる
両者を同編成に並べる場面はなかろうがコンディションとかいうクソ要素のおかげで使い分けることはできるな
3択になったな
クライス2ターンって、どうやってやった?
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ゲージ短いバーストスナイパー単体アタッカーってだけで今の所あんまり替えが効かないと思うんだがなあ
ミノソン、バエルとかクロケル辺りと比べてもより少ないフォトンで高火力出せるし
もちろん狂炎が実質+100%になるのも十分実用的だとは思うけど
ミノソン奥義は単発でカウントしていいのかそれ
アタッカーとしてはATK低めとはいえ、
万雷と滞水の乗る単体5倍奥義だからカウントしていいと思うけどな
その点では替えが効かないけどもじゃあ具体的にどこでその奥義使う?ってなると思いつかない
なんとなく強そうな気がする程度に収まってしまうというか
普通にケラヴノスとかで使うけど
高火力BSだしコンディションとかミッションとか考えれば使えるキャラは多いほどいい
使う場所は?って聞くとケラ以外返って来ないのほんと面白い
いろんなキャラを使えるようにって意図のしんしんけんで使えるなら運営の想定通りではある
まあしんしんけんやってる人ばかりではないのでそこで認識の齟齬は生まれてしまうのが
まぁ他にないしな
ジズが居なかったら使いどころも少しあるかな
そりゃワントップを使う一番わかり易い例だもの
ワントップで奥義アタッカー入れたいステージって条件でなら
ステージ48とか64とか辺りでも普通に起用候補だけど、一々そんなことまで説明しないでもいいでしょ
そりゃあアタッカーとして使いたければ普通に使えはするが…
奥義の話するとアスモバティンに食われるからなぁベリアルの利点は無視が踏めることだけだし
防御無視無効がついていなくて無敵でもダメージ軽減もついていない高防御でHPが低い敵が一番役に立てるシナリオだけどそれって別にベリアルBじゃなくても良いよねってなる話
悲しすぎるだろ
だから優秀な後衛奥義アタッカー以上の何を求めてるのよ
ケチつけて腐すような要素がどこにあるというのか
後列からアタッカーとしての役割をこなせることを優秀と評するなら結構な数のキャラクターが当てはまってしまうが…
話をループさせんでくれよ
比較対象まで上げてるのに
ダメだ日本語が通じてる気がしない
マジで理解できないのがキャラが好きなのにそのキャラが大した強さもないレベルでとどまっている事を受け入れちゃう事だよ
弱いキャラを誤魔化さず弱いと言う、個性のないキャラを個性がないと言う、下位互換にしかなっていないキャラを下位互換だと言う
そう言ってりゃ霊宝で差別化されるかもしれない、強化されるかもしれないのにしょーもない意地なのかなんなのか別にこのキャラは弱くないんだが?使い方を分かってないだけだろwと言い続けるのは好きなキャラに強くなって欲しいって思ってる層を苦しめているだけなんだよ
その結構な数のアタッカーって具体的に誰なの
後列砂アタッカーって割と少ないぞ
バエルでいいんちゃうw配布やし特性持ちやし強いやろ
後列スナイパーのアタッカー少ないとかマジで言ってんのww
彼の言うところの基準ではアタッカーとして設計されているスナイパーなら基本優秀と言えるからね…
いやそれが一般的なものと異なっていることは当然理解しているけれど
もう役割理論はいいから使えるステージの話しようよ
ケチャラジャとかクライスとかなんかあるだろ
特にクライスは飛行+貫通有効なんだから格好のターゲットなんだから有効じゃないのか
クライス 2ターンで行けたぞ
すまんアスモでよくね?
アスモ育てんのに使えるってことじゃねぇか
もう育ってたら使い道ないってこと?
どっちも使えるようになるって事じゃん
クライスEXはバエルでもいけるンだわ 初心者の頃アスモ育てる時にバエルにお世話になったから覚えてる
両者を同編成に並べる場面はなかろうがコンディションとかいうクソ要素のおかげで使い分けることはできるな
3択になったな
クライス2ターンって、どうやってやった?