狂炎が飛行、地形無効、地形上書きに無力なようにボムはダメージ軽減99%に無力なんです。あと一度レベル上げれば継続的に高ダメージ出るんで蘇生しまくるような敵にも有効だったりするんですよ。地形レベル上げる時は火属性アタッカーはいつも通り動いてるだけなんで早めに倒しとかないと困る低体力の敵とかいても自然に処理できます。これは点穴とも差別化出来る点ですね。
これ3つ下の木に対して投稿したはずなんだけどな
そも狂炎の評価してるのにそれボムとネクロでいいです〜って言うからボムとネクロが不得意な敵が狂炎は得意だけどっていうと、はいそれ協奏でいいです〜って言うあたり敵に合わせて編成変えれるのに狂炎は使いこなせないんだ?って感想しか出てこない
こうやって見ると出たばかりのタクソとしては悪く無いんじゃないかな
専用霊宝で狂炎使えるようになるメギド来るだろ流石に。火ダメ持ってるけど、環境についていけてないか、限定的すぎてほとんど出番ないメギドとか
狂炎というかベリアルのおかげでアイムがまた狂炎に枠貰えたのは素直にいいことだと思うのね?(フィロタヌス実装時に出来た席をタムスに奪われていたので)
アイムとベリアルのシナジーは開発側でも意識してるだろうしアイムの専用霊宝楽しみだね
地形は気軽に対策されてきたからあんまり良い印象がないのはある相性悪い相手を工夫して無理やり突破するとかもできず地形効かないなら本当にどうしようもないし
それフィロタヌスの方でも言われてたけど最近はそうでもなくなってるのよ?
簡単に対策できるのは変わらんし狂炎が強いならまた対策される方向に逆戻りだけどねえいろんな攻略法使わせたいみたいなこと先日言っていたわけだし
まぁ私は地形が気軽に対策されるということには懐疑的なんで。というよりこれから追加されてくボスはどんな戦法も気軽に対策されうるんじゃないですかね。地形だけがというのは錯覚な気がします。
そもそも今までのボスが地形を気軽に無効化してきた以上、今後メインで地形が有効な敵が追加されていってもどうしても全体の総数的に地形が効く相手の方が少ない状況が続くわけでジズをメタる発言されたときにメタったステージ以前で暴れるのが問題だって散々言われたのと同じそしてもし狂炎が強すぎて対策されたら仮に他のタクソ(例えば協奏)も一緒にメタられても有効なステージの差は埋まらないってわけだ
何を焦点に話してるのか分からなくなって来た。つまり結論としてはどういう話に持っていきたいのか。今言ってる事が着地地点でいいの?
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
狂炎が飛行、地形無効、地形上書きに無力なようにボムはダメージ軽減99%に無力なんです。あと一度レベル上げれば継続的に高ダメージ出るんで蘇生しまくるような敵にも有効だったりするんですよ。地形レベル上げる時は火属性アタッカーはいつも通り動いてるだけなんで早めに倒しとかないと困る低体力の敵とかいても自然に処理できます。これは点穴とも差別化出来る点ですね。
これ3つ下の木に対して投稿したはずなんだけどな
そも狂炎の評価してるのに
それボムとネクロでいいです〜って言うから
ボムとネクロが不得意な敵が狂炎は得意だけどっていうと、はいそれ協奏でいいです〜って言うあたり
敵に合わせて編成変えれるのに狂炎は使いこなせないんだ?って感想しか出てこない
こうやって見ると出たばかりのタクソとしては悪く無いんじゃないかな
専用霊宝で狂炎使えるようになるメギド来るだろ流石に。
火ダメ持ってるけど、環境についていけてないか、限定的すぎてほとんど出番ないメギドとか
狂炎というかベリアルのおかげでアイムがまた狂炎に枠貰えたのは素直にいいことだと思うのね?(フィロタヌス実装時に出来た席をタムスに奪われていたので)
アイムとベリアルのシナジーは開発側でも意識してるだろうしアイムの専用霊宝楽しみだね
地形は気軽に対策されてきたからあんまり良い印象がないのはある
相性悪い相手を工夫して無理やり突破するとかもできず地形効かないなら本当にどうしようもないし
それフィロタヌスの方でも言われてたけど最近はそうでもなくなってるのよ?
簡単に対策できるのは変わらんし狂炎が強いならまた対策される方向に逆戻りだけどねえ
いろんな攻略法使わせたいみたいなこと先日言っていたわけだし
まぁ私は地形が気軽に対策されるということには懐疑的なんで。というよりこれから追加されてくボスはどんな戦法も気軽に対策されうるんじゃないですかね。地形だけがというのは錯覚な気がします。
そもそも今までのボスが地形を気軽に無効化してきた以上、今後メインで地形が有効な敵が追加されていってもどうしても全体の総数的に地形が効く相手の方が少ない状況が続くわけで
ジズをメタる発言されたときにメタったステージ以前で暴れるのが問題だって散々言われたのと同じ
そしてもし狂炎が強すぎて対策されたら仮に他のタクソ(例えば協奏)も一緒にメタられても有効なステージの差は埋まらないってわけだ
何を焦点に話してるのか分からなくなって来た。つまり結論としてはどういう話に持っていきたいのか。今言ってる事が着地地点でいいの?