狂炎がガチャ産しかいないからか仕様理解してないソロモン王多いから変な評価するやついるのか?狂炎ダメージ=[地形攻撃力](炎上地形付与者の付与時攻撃力+ 狂炎付与者のレベル × 10 × 火属性攻撃した回数) × [炎上地形の倍率] × [2+地形ダメージ上昇倍率]火属性攻撃すると地形攻撃力の回数にカウントされる。火属性攻撃の回数稼げばそれだけ狂炎ダメが出る。それとは別に火属性攻撃すると地形のターン数が延長される。それが1ターン中最大3まで延長される。ベリアルの焼夷砲火が強い理由が実質狂炎ダメ×2になっているところで焼夷砲火で狂炎ダメ発動1、ターン終了時の狂炎ダメ発動2なところ。ほんでよく言われるフォトン容量+1意味ないじゃんに関してはフォトン4つ積むと火属性攻撃回数が4進む上記の通り4回進んだ狂炎ダメが2回入るデメリットのオーバーヒートが云々に関しても乗ってるフォトン消化したらそのターンは動けないだけでオーブも使える
なるほど、地形のダメージ上昇も1ターン中最大3回までだと勘違いしてた…
覚醒とフォトン2つの状態から、覚醒で焼夷砲火状態にして撃つまでの間にフォトン追加+2で4連発できるんだよねオーバーヒート中に使わせるオーブはロクサーンとかがいいのかな?
Rベリアルと同じくニバスで手数を増やしてやると良さそう
オーバーヒートはフォトン追加で狂炎ダメ連発したりは出来ませんよってことだね
20:00割とみんな勘違いしてるみたいだからしゃーないけどねでもシフトタムスの覚醒スキルの8連撃のことどう思ってたんやろとは気になる
20:18そう、その通りベリアルの素早さ低いのも相まってフォトン追加しやすいから20:09の言ってる通りBニバスでフォトン追加してやるのもいいと思う
魔匣装備して自分に使ってフォトン一個分他に回す手もある、覚醒スキル→オーブの順な。フォトン変換のタイミングをずらせるから、ゲージが溜まってないBニバスの奥義を間に合わせることも出来るからオーブを使うタイミングも色々工夫出来て楽しいぞ
絶対同じ人がいそうだから言っとく俺の勘違いポイントオーバーヒートが2ターンだと思ってたオーバーヒートすると焼夷砲火状態も解除すると思っていた実際には常に焼夷砲火状態をキープするのは余裕で、オーバーヒートのデメリットなんてほとんどなかった
実装直後の印象評価って怖いな今後色々検証されてほしいし検証したいが、狂炎キャラがな…
狂炎地形に出来るキャラ二体しかいないのに、狂炎前提のデザインしてるベリアルに肝心の狂炎持たせてないのは、今のガチャでフィロタムスを引けっていう運営メギドラルの陰謀だったんだ!指名チケット使わせて(懇願
えっぐフィロタヌスかタモスと組み合わせたらくそつえーや
Hボムのおかーさんみたいにタクソの軸になるメギドは必ず配布されるから待つしかない
分かりやすいまとめサンキュー >木主
後はおかーさんとかRアイムみたいに耐久方面と両立出来るのとか欲しいな
加護地形(万雷や海魔)の炎版が来そうだよね、炎の追加ダメージ発生、ターン終了時回復みたいな感じで
まあ現状はおかーさん入れて耐久してるからその枠と交換出来る子が来ればだなぁ
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狂炎がガチャ産しかいないからか仕様理解してないソロモン王多いから変な評価するやついるのか?
狂炎ダメージ=
[地形攻撃力](炎上地形付与者の付与時攻撃力+ 狂炎付与者のレベル × 10 × 火属性攻撃した回数)
× [炎上地形の倍率] × [2+地形ダメージ上昇倍率]
火属性攻撃すると地形攻撃力の回数にカウントされる。火属性攻撃の回数稼げばそれだけ狂炎ダメが出る。
それとは別に火属性攻撃すると地形のターン数が延長される。それが1ターン中最大3まで延長される。
ベリアルの焼夷砲火が強い理由が実質狂炎ダメ×2になっているところで
焼夷砲火で狂炎ダメ発動1、ターン終了時の狂炎ダメ発動2なところ。ほんでよく言われるフォトン容量+1意味ないじゃんに関してはフォトン4つ積むと火属性攻撃回数が4進む
上記の通り4回進んだ狂炎ダメが2回入る
デメリットのオーバーヒートが云々に関しても乗ってるフォトン消化したらそのターンは動けないだけでオーブも使える
なるほど、地形のダメージ上昇も1ターン中最大3回までだと勘違いしてた…
覚醒とフォトン2つの状態から、覚醒で焼夷砲火状態にして撃つまでの間にフォトン追加+2で4連発できるんだよね
オーバーヒート中に使わせるオーブはロクサーンとかがいいのかな?
Rベリアルと同じくニバスで手数を増やしてやると良さそう
オーバーヒートはフォトン追加で狂炎ダメ連発したりは出来ませんよってことだね
20:00
割とみんな勘違いしてるみたいだからしゃーないけどね
でもシフトタムスの覚醒スキルの8連撃のことどう思ってたんやろとは気になる
20:18
そう、その通り
ベリアルの素早さ低いのも相まってフォトン追加しやすいから20:09の言ってる通りBニバスでフォトン追加してやるのもいいと思う
魔匣装備して自分に使ってフォトン一個分他に回す手もある、覚醒スキル→オーブの順な。
フォトン変換のタイミングをずらせるから、ゲージが溜まってないBニバスの奥義を間に合わせることも出来るからオーブを使うタイミングも色々工夫出来て楽しいぞ
絶対同じ人がいそうだから言っとく俺の勘違いポイント
オーバーヒートが2ターンだと思ってた
オーバーヒートすると焼夷砲火状態も解除すると思っていた
実際には常に焼夷砲火状態をキープするのは余裕で、オーバーヒートのデメリットなんてほとんどなかった
実装直後の印象評価って怖いな
今後色々検証されてほしいし検証したいが、狂炎キャラがな…
狂炎地形に出来るキャラ二体しかいないのに、狂炎前提のデザインしてるベリアルに肝心の狂炎持たせてないのは、今のガチャでフィロタムスを引けっていう運営メギドラルの陰謀だったんだ!
指名チケット使わせて(懇願
えっぐ
フィロタヌスかタモスと組み合わせたらくそつえーや
Hボムのおかーさんみたいにタクソの軸になるメギドは必ず配布されるから待つしかない
分かりやすいまとめサンキュー >木主
後はおかーさんとかRアイムみたいに耐久方面と両立出来るのとか欲しいな
加護地形(万雷や海魔)の炎版が来そうだよね、炎の追加ダメージ発生、ターン終了時回復みたいな感じで
まあ現状はおかーさん入れて耐久してるからその枠と交換出来る子が来ればだなぁ