ベリアル(バースト)の掲示板

1,484 2024/07/06 22:51
    • NO NAME
    • 2020/12/10 17:03

    一応、計算してみた。n=火を加えた数
    タムス軸は毎ターン火ダメ6回、ベリアル軸は毎ターン火ダメ3回&焼夷砲火(瞬間的にはもっと行くかもしれないけど平均はこんな回数になると思われる)とした仮定での地形ダメージ()内は累積ダメージ。
    オーブは考慮せず、もちろん構築やフォトン運でも変わるのであくまで1例という事を忘れずに。

      • NO NAME
      • 2020/12/10 17:42

      ベリアルの方
      毎ターン焼夷砲火なら正確には
      3ターン目37000
      6ターン目は68500だね
      合計253500だね

      • 木主
      • 2020/12/10 18:09

      指摘ありがとうございます。
      オーバーヒートの仕様を勘違いしてました。
      こう見ると結構使えそうですね

      • NO NAME
      • 2020/12/10 18:14

      ありがとう

      ものすごい勘違いをしてたけど、オーバーヒートって1ターンなんだな、しかもオーバーヒート後も焼夷砲火は解除されないから覚醒スキルは2ターンに1回で良いんだな

      全然仕様を理解してなかった、強いやん

      • NO NAME
      • 2020/12/10 18:30

      自分も焼夷砲火自体1ターンやと思い込んでた、この表みたいなダメージはなかなか出せないやろうけど面白そうやんけ

      • NO NAME
      • 2020/12/10 18:53

      バニーとかで隔ターン覚醒増やしてやればどんなフォトンでも覚醒スキルを打つターンは2回、打たないターンは4回、火ダメに変換出来るし安定感はかなりある

      • NO NAME
      • 2020/12/10 20:10

      焼夷放火使っててそんな皆が言うほど弱いかって疑問だったけど、オーバーヒートの仕様勘違いしてた人多かったパターンかな?
      タムスは持ってないから分からんけど、焼夷砲火はフォトンの種類問わないからフォトン配りが柔軟にやれて耐久しやすいし、装備したフォトン追加オーブを最初に自身に使って補充出来るから割と火ダメ連発しやすいよ。
      あと覚醒スキル開始ターンは二回以上火ダメ出せるよ。
      覚醒スキルした後、次のフォトンが来た時にフォトン変換が始まるからその間にオーブを挟むと一巡分遅れるからフォトン追加オーブやBニバス奥義等が間に合う。
      覚醒スキル→装備オーブ→通常フォトン変換開始、連続火ダメ
      で焼夷砲火開始時でも火ダメ4回打てるよ

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ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
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