フォトン容量+1の意味がないって話しについて狂炎地形で使用フォトン4つ積む(火属性攻撃4回)狂炎ダメ(火属性4回分)ターン終わり狂炎ダメ(火属性4回分)合計値は火属性8回分の狂炎と同じこの火属性8回分ってシフトタムスの覚醒スキルと同回数稼げるリーダー時ならフォトン数6〜7個で、タムスの12ゲージ覚醒スキルと同じ加速度になるって考えるとフォトン消費量はまあ変な話しじゃないタムスはアタックやらスキルやらで回数稼げるのも理解は出来るけどね
現状の最多火属性攻撃回数と同数稼げるって点でフォトン容量+1意味ないってことはないよという話し、フォトン4つ積めとかそういう話はしてないのでそこに噛み付かないでね
後列揃えられるとかタムスとは違った利点もあるし一概にこっちが弱いこっちが強いは無いよなぁ…狂炎自体も地形の発展系タクソとしてはまだまだ出たばかりだし
現状の評価で言うなら狂炎自体が微妙って話になってしまうからねえ
そもそも狂炎のダメージ計算分かってるなら回数稼げるフォトン容量増えるが意味ないとか思わないと思うんすよね(名推理)
狂炎ダメージは1ターンに3回までしか上げられないゾ
名推理で草
1ターンに3までしか上がらないのはターン延長だけじゃないの?
で?強いの?w
3回って、ターン数の延長が、だと思ったがレベルもそうなのか?
被ったな。だが被ったということは我々の勝利か。
どれだけ頑張って考察しても地形だから事実上死んでるよねとなるの悲しい😭
ギミックを無視できるタイプの戦術で出せる火力も十分となると素直に使わせてもらえるとは思えないのよな…
ギミック無視ってすまんブネでよくね?
覚えたての単語みたいにギミックブレイカー連呼する奴おるな。そのブレイクするギミックはどれですか?ちゃんとOOで最適解って言ってみろや
少なくとも飛んでたり地形無効特性持ってたら完全に閉め出されるね
狂炎について理解してる人が少ない印象はあるね少なくともちゃんと使ってる木主の意見はすごく参考になるわ焼夷1発と4発とではダメージにして1750×6=10.500違う事になる
地形対策で簡単に死ぬのは理解していない人の方が少ないと思うけど…
バルガリオはあるかもしれんが耐久してダメカとバリア突破する狂炎は裏技というよりは正攻法っぽい気もするルゥルゥは狂炎で殻開けずに攻略…できるのか?
4つ積む前提の計算例を提示→わかるフォトン容量追加が意味ないことはない→わかるでも4つ積めとは言ってないからそこには噛みつくな→?オーバーヒートもあるし、木の計算の通りにやろうと思ったら1度に4つ積まなければいけないんじゃないのか?そこを活かさないなら結局容量追加意味ないし…自分で前提覆してるように見えて結局何が言いたいのかよくわからなかった
まあ使わせてもらえるなら地形ダメは通る敵なわけで正攻法として設定はされているのだろうけど…
ケツアルコアトルならギミック無視できそうかと思って見に行ったらあいつ飛んでて草
落ち着け
これ本当馬鹿馬鹿しい
ステージ全然増えてないやんけ嘘吐き!
まあその場しのぎでいい加減なこと言うのはオリエンス騒動の時点で分かっていたことだし今さらかな
狂炎のダメージ計算出来ない(分かってない)やついて草狂炎のターン延長が3回で限度レベルに関しては火属性で殴れれば殴るほど上がるぞ
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フォトン容量+1の意味がないって話しについて
狂炎地形で使用
フォトン4つ積む(火属性攻撃4回)
狂炎ダメ(火属性4回分)
ターン終わり狂炎ダメ(火属性4回分)
合計値は火属性8回分の狂炎と同じ
この火属性8回分ってシフトタムスの覚醒スキルと同回数稼げる
リーダー時ならフォトン数6〜7個で、タムスの12ゲージ覚醒スキルと同じ加速度になるって考えるとフォトン消費量はまあ変な話しじゃない
タムスはアタックやらスキルやらで回数稼げるのも理解は出来るけどね
現状の最多火属性攻撃回数と同数稼げるって点でフォトン容量+1意味ないってことはないよ
という話し、フォトン4つ積めとかそういう話はしてないのでそこに噛み付かないでね
後列揃えられるとかタムスとは違った利点もあるし一概にこっちが弱いこっちが強いは無いよなぁ…狂炎自体も地形の発展系タクソとしてはまだまだ出たばかりだし
現状の評価で言うなら狂炎自体が微妙って話になってしまうからねえ
そもそも狂炎のダメージ計算分かってるなら回数稼げるフォトン容量増えるが意味ないとか思わないと思うんすよね(名推理)
狂炎ダメージは1ターンに3回までしか上げられないゾ
名推理で草
1ターンに3までしか上がらないのはターン延長だけじゃないの?
で?強いの?w
3回って、ターン数の延長が、だと思ったがレベルもそうなのか?
被ったな。だが被ったということは我々の勝利か。
どれだけ頑張って考察しても地形だから事実上死んでるよねとなるの悲しい😭
ギミックを無視できるタイプの戦術で出せる火力も十分となると素直に使わせてもらえるとは思えないのよな…
ギミック無視ってすまんブネでよくね?
覚えたての単語みたいにギミックブレイカー連呼する奴おるな。そのブレイクするギミックはどれですか?ちゃんとOOで最適解って言ってみろや
少なくとも飛んでたり地形無効特性持ってたら完全に閉め出されるね
狂炎について理解してる人が少ない印象はあるね
少なくともちゃんと使ってる木主の意見はすごく参考になるわ
焼夷1発と4発とではダメージにして1750×6=10.500違う事になる
地形対策で簡単に死ぬのは理解していない人の方が少ないと思うけど…
バルガリオはあるかもしれんが耐久してダメカとバリア突破する狂炎は裏技というよりは正攻法っぽい気もする
ルゥルゥは狂炎で殻開けずに攻略…できるのか?
4つ積む前提の計算例を提示→わかる
フォトン容量追加が意味ないことはない→わかる
でも4つ積めとは言ってないからそこには噛みつくな→?
オーバーヒートもあるし、木の計算の通りにやろうと思ったら1度に4つ積まなければいけないんじゃないのか?
そこを活かさないなら結局容量追加意味ないし…
自分で前提覆してるように見えて結局何が言いたいのかよくわからなかった
まあ使わせてもらえるなら地形ダメは通る敵なわけで正攻法として設定はされているのだろうけど…
ケツアルコアトルならギミック無視できそうかと思って見に行ったらあいつ飛んでて草
落ち着け
これ本当馬鹿馬鹿しい
ステージ全然増えてないやんけ嘘吐き!
まあその場しのぎでいい加減なこと言うのはオリエンス騒動の時点で分かっていたことだし今さらかな
狂炎のダメージ計算出来ない(分かってない)やついて草
狂炎のターン延長が3回で限度
レベルに関しては火属性で殴れれば殴るほど上がるぞ