ネガキャン多い…多くない?狂炎ないと焼夷砲火が死んでる→わかる狂炎に出来ないのダメ→わかる狂炎あっても焼夷砲火使えない→わからんタムス型と比べても焼夷砲火使えば 2ターン目は火力勝てるし3ターン目までは火力並べる。複数体相手はタムス型より強いんだよなぁ狂炎で使わんなら奥義主体でも使える攻撃力低いのはまあその通りだけど
奥義主体なら貫通MEのっけるから攻撃力も気にならんだろう、ブネより高いし今日あたりから石砕かなくてもメギクエ終わるから使い始める人増えるし、冷静な評価が出てくると良いね
わめいてるの数人 (下手したら1人) でしょベリアルに限らず、弱い弱いと言い続けてれば上方修正してくれると信じてわめき散らしてる奴がいるだけだと思ってる
焼夷で狂炎ダメ出せるのは悪くはないと思う元あったイメージと違ったとかこれに不満があることはまぁ割とわかるけど
参考にお尋ねしたいのですが、タムス型とBベリアル型って3ターン目で狂炎ダメージどのくらい出せるんでしょうか?
アガレスMEに置いてケラヴノスで使ってみたりいろいろ試してるよBスナイパーのアタッカーでゲージ4は軽いから、自分はスナイパー版Bアモンみたいな使い方するかも
狂炎キャラいないと死んでるのがな奥義アタッカーとしては結局アスモでいいし
死んでる以前に体験できないのが厳しい
そこだよなあベリアルの育成が済んでじゃあ使ってみようと試しても特定のキャラいなければ正しく評価することもできないそもそもパーツ揃ってなければ極端に性能が落ちるキャラがハズレ枠として見られるのも仕方ないこれに関してはベリアルに限った話ではないけれども
炎上地形にして奥義撃つという意味では自己完結しているのだけど火力的にそちらはおまけで本体としては狂炎サポだよねと
狂炎ないと性能発揮出来ないってコンプガチャってことか?
タムスMEにのせて焼べるならこれでいいと思うけどなあ 奥義火で5回で
コンプガチャかというと違うだろうねただパーツ売りを続けて不満は着実に蓄積していたわけだ
狂炎あっても焼夷砲火使えないはその通りじゃない?狂炎でも覚醒より奥義撃った方がいいよねこれ
可愛くてキャラストも楽しめたから満足だけどなぁ
衣装でモーション違うのも満足度たかし
性能以外の部分が良いからこそ性能への不満が浮き彫りになるのよね悲しいことに
やっぱタクソパーツのバラ売りはタクソ増えて来たら目立つようになったな〆チケ増やすなりなんかして欲しいわ
Twitterで動画乗せたけど3ターンならベリアル型は炎上+焼夷で合計101888(火属性攻撃14回)タムス型は炎上合計93434(火属性攻撃24回)まあ普通に考えたら焼夷砲火使えば地形ダメ2倍になるんだから火属性攻撃2倍速にでもならない限り追い付け続けるんだよなぁ…
フィロタヌス引けてたらBベリアル有無で火力がどう違うか個人的に試せるんだけどな残念だ
2117です2220さんありがとうございます!参考になりました!
確かに3ターン目までで計算したら地形ダメ4回発生で良さげに見えるだろうけどそれで倒せる程度のHPの敵ならそれこそワンパン構築で1,2ターンだろ
狂炎の話をしてるのになんで奥義ワンパンの話なんかしはじめたんや…
またネガティブ云々って性能談義を飛び越えた人格攻撃が出てるけど、こうこうこういう理由で弱いのでは?って感想が出た時にこういう理由で強いですって反論が出なかったのが原因でしょ。そりゃ強いを説明できる人が多けりゃ強いに傾くし、弱いを説明できる人が多けりゃ弱いに傾くよ。それによっては今後評価が変わる事も大いにあり得る。そういうもんやろ
22:56狂炎で短期決戦狙う意味ある?って事でしょ
狂炎は純粋な火力ではなくギミックブレイカーとしての役割が求められているだろうからね
タムス型最高率とベリアル型最高率での火力差で分かりやすいと思ったので3ターン(ユグドラシルがそこで消え去ったのもあるけど)耐久タムス型のフィロユフィおかーさんみたいなやつと比べた時にベリアル型は焼夷砲火使えば2倍差つかない限りは火力に大差ないって話がしたかったベリアル板で弱い弱いって話しばっかりだし、焼夷砲火も使えるって話をな?フィロタヌスがいないと成り立たないは運営に言ってくれ
2256長期戦向けの狂炎であえて短期戦の尺度で強いですって言うなら比較されるのは当然では
2319誰かワンパン奥義編成と比べてもこんなに強い!って言ってたんか?狂炎同士で最高率フルでぶん回しても焼夷砲火使えば火力差そんなないって話しであって3ターンで10万出そうが6ターンで何十万出そうが火属性攻撃2倍差までならベリアルだって負けてないって話だぞ
焼夷弾はダメージ効率だけじゃなくて、ターンの途中で取り巻きを消し飛ばせるのも重要なポイントだと思う通常の狂炎だと敵はフルに行動しちゃうからねリヴァイアサンとか焼いてるときに有り難かった
取り巻き除去れるのはありがたいよね、タムス型に比べて耐久にさせる枠少ないからすごい助かる
23:26いや4ターン以降の長期戦も想定してるなら余計に焼夷砲火厳しくないか?耐久するならそれ用のメンバーをしっかり入れないと押し切られるのに地形回数増やすだけのメンバーを余分に入れる余裕あるか?しかも地形の回数を増やすために覚醒スキルとフォトンを割き続ける計算だよなそれ
00:18どういう編成でやるつもりなのか知らないけどベリアルフィロタヌスアイムの編成ならロクサーンと焼夷砲火、回転数足りないなら+α2枠と4オーブは自由に耐久でもなんでも割れるぞ3ターン10万で混乱させたなら謝るけど(アレはトップスピード出しただけで必ずしもその編成にしろとは言ってない)仮想敵を誰にしてるかで編成を変えたら?ぐらいしかないんだよなそもそもワンパン奥義編成と狂炎の仮想敵同じなのが変な話だと思うんだけどな?(狂炎使うならダメ軽減やらアーマーやらギミック持ちを相手にするし、ワンパン奥義で倒せるやつに狂炎使うのは趣味の話だし?)それに火属性攻撃をタムス型が20回ぶん回すならベリアル型は10回ぶん回すでほぼほぼ火力差ない焼夷砲火のが地形回数の数少なくて済むしチャージでもペインでもフォトンなら変換できる覚醒スキルとフォトンを割き続けるのもそれこそみんな言ってるみたいにフォトン1個から発動可能なんだから言うほど耐久に回すフォトンないか?
詳しく語れば語るほど弱さが浮き彫りになるの悲しいな😭
どこが?目ん玉ついてんの?
弱さが浮き彫りになるというか本当に狂炎以外だと取り柄ないなってのはひしひしと感じる
バーストスナイパーで防御無視踏みやすい、2ゲージ誤魔化せて攻撃バフもくれるME持ちが配布にいる、地形無効にも炎上地形あれば特攻乗る他にも色々出来るんだよなぁ、使い方次第だろうにそれに天敵は地形も防御無視もしてくるようなのオスカーとかだし、Rベリアルで処せる火属性軽減持ちに関してアスモもバティンも適わないんだからマジで使い方でしょ
でも弱いよね?実際どれだけ火力出るか試してみてはいかが?
使い方次第といってもやはり攻撃力の低さがつらいなって…アタッカーとして足りるだけのステがあれば色々とやりようはあったろうけどさ…
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ネガキャン多い…多くない?
狂炎ないと焼夷砲火が死んでる→わかる
狂炎に出来ないのダメ→わかる
狂炎あっても焼夷砲火使えない→わからん
タムス型と比べても焼夷砲火使えば 2ターン目は火力勝てるし3ターン目までは火力並べる。複数体相手はタムス型より強いんだよなぁ
狂炎で使わんなら奥義主体でも使える
攻撃力低いのはまあその通りだけど
奥義主体なら貫通MEのっけるから攻撃力も気にならんだろう、ブネより高いし
今日あたりから石砕かなくてもメギクエ終わるから使い始める人増えるし、冷静な評価が出てくると良いね
わめいてるの数人 (下手したら1人) でしょ
ベリアルに限らず、弱い弱いと言い続けてれば上方修正してくれると信じてわめき散らしてる奴がいるだけだと思ってる
焼夷で狂炎ダメ出せるのは悪くはないと思う
元あったイメージと違ったとかこれに不満があることはまぁ割とわかるけど
参考にお尋ねしたいのですが、タムス型とBベリアル型って3ターン目で狂炎ダメージどのくらい出せるんでしょうか?
アガレスMEに置いてケラヴノスで使ってみたりいろいろ試してるよ
Bスナイパーのアタッカーでゲージ4は軽いから、自分はスナイパー版Bアモンみたいな使い方するかも
狂炎キャラいないと死んでるのがな
奥義アタッカーとしては結局アスモでいいし
死んでる以前に体験できないのが厳しい
そこだよなあ
ベリアルの育成が済んでじゃあ使ってみようと試しても特定のキャラいなければ正しく評価することもできない
そもそもパーツ揃ってなければ極端に性能が落ちるキャラがハズレ枠として見られるのも仕方ない
これに関してはベリアルに限った話ではないけれども
炎上地形にして奥義撃つという意味では自己完結しているのだけど火力的にそちらはおまけで本体としては狂炎サポだよねと
狂炎ないと性能発揮出来ないってコンプガチャってことか?
タムスMEにのせて焼べるならこれでいいと思うけどなあ 奥義火で5回で
コンプガチャかというと違うだろうね
ただパーツ売りを続けて不満は着実に蓄積していたわけだ
狂炎あっても焼夷砲火使えないはその通りじゃない?
狂炎でも覚醒より奥義撃った方がいいよねこれ
可愛くてキャラストも楽しめたから満足だけどなぁ
衣装でモーション違うのも満足度たかし
性能以外の部分が良いからこそ性能への不満が浮き彫りになるのよね悲しいことに
やっぱタクソパーツのバラ売りはタクソ増えて来たら目立つようになったな
〆チケ増やすなりなんかして欲しいわ
Twitterで動画乗せたけど3ターンなら
ベリアル型は炎上+焼夷で合計101888(火属性攻撃14回)
タムス型は炎上合計93434(火属性攻撃24回)
まあ普通に考えたら焼夷砲火使えば地形ダメ2倍になるんだから火属性攻撃2倍速にでもならない限り追い付け続けるんだよなぁ…
フィロタヌス引けてたらBベリアル有無で火力がどう違うか個人的に試せるんだけどな
残念だ
2117です
2220さんありがとうございます!参考になりました!
確かに3ターン目までで計算したら地形ダメ4回発生で良さげに見えるだろうけどそれで倒せる程度のHPの敵ならそれこそワンパン構築で1,2ターンだろ
狂炎の話をしてるのになんで奥義ワンパンの話なんかしはじめたんや…
またネガティブ云々って性能談義を飛び越えた人格攻撃が出てるけど、こうこうこういう理由で弱いのでは?って感想が出た時にこういう理由で強いですって反論が出なかったのが原因でしょ。
そりゃ強いを説明できる人が多けりゃ強いに傾くし、弱いを説明できる人が多けりゃ弱いに傾くよ。それによっては今後評価が変わる事も大いにあり得る。そういうもんやろ
22:56
狂炎で短期決戦狙う意味ある?って事でしょ
狂炎は純粋な火力ではなくギミックブレイカーとしての役割が求められているだろうからね
タムス型最高率とベリアル型最高率での火力差で分かりやすいと思ったので3ターン(ユグドラシルがそこで消え去ったのもあるけど)
耐久タムス型のフィロユフィおかーさんみたいなやつと比べた時にベリアル型は焼夷砲火使えば2倍差つかない限りは火力に大差ないって話がしたかった
ベリアル板で弱い弱いって話しばっかりだし、焼夷砲火も使えるって話をな?フィロタヌスがいないと成り立たないは運営に言ってくれ
2256
長期戦向けの狂炎であえて短期戦の尺度で強いですって言うなら比較されるのは当然では
2319
誰かワンパン奥義編成と比べてもこんなに強い!って言ってたんか?
狂炎同士で最高率フルでぶん回しても焼夷砲火使えば火力差そんなないって話しであって3ターンで10万出そうが6ターンで何十万出そうが火属性攻撃2倍差までならベリアルだって負けてないって話だぞ
焼夷弾はダメージ効率だけじゃなくて、ターンの途中で取り巻きを消し飛ばせるのも重要なポイントだと思う
通常の狂炎だと敵はフルに行動しちゃうからね
リヴァイアサンとか焼いてるときに有り難かった
取り巻き除去れるのはありがたいよね、タムス型に比べて耐久にさせる枠少ないからすごい助かる
23:26
いや4ターン以降の長期戦も想定してるなら余計に焼夷砲火厳しくないか?
耐久するならそれ用のメンバーをしっかり入れないと押し切られるのに地形回数増やすだけのメンバーを余分に入れる余裕あるか?
しかも地形の回数を増やすために覚醒スキルとフォトンを割き続ける計算だよなそれ
00:18
どういう編成でやるつもりなのか知らないけど
ベリアルフィロタヌスアイムの編成なら
ロクサーンと焼夷砲火、回転数足りないなら+α
2枠と4オーブは自由に耐久でもなんでも割れるぞ
3ターン10万で混乱させたなら謝るけど(アレはトップスピード出しただけで必ずしもその編成にしろとは言ってない)
仮想敵を誰にしてるかで編成を変えたら?ぐらいしかないんだよな
そもそもワンパン奥義編成と狂炎の仮想敵同じなのが変な話だと思うんだけどな?(狂炎使うならダメ軽減やらアーマーやらギミック持ちを相手にするし、ワンパン奥義で倒せるやつに狂炎使うのは趣味の話だし?)
それに火属性攻撃を
タムス型が20回ぶん回すなら
ベリアル型は10回ぶん回すでほぼほぼ火力差ない
焼夷砲火のが地形回数の数少なくて済むし
チャージでもペインでもフォトンなら変換できる
覚醒スキルとフォトンを割き続けるのもそれこそみんな言ってるみたいにフォトン1個から発動可能なんだから言うほど耐久に回すフォトンないか?
詳しく語れば語るほど弱さが浮き彫りになるの悲しいな😭
どこが?目ん玉ついてんの?
弱さが浮き彫りになるというか本当に狂炎以外だと取り柄ないなってのはひしひしと感じる
バーストスナイパーで防御無視踏みやすい、2ゲージ誤魔化せて攻撃バフもくれるME持ちが配布にいる、地形無効にも炎上地形あれば特攻乗る
他にも色々出来るんだよなぁ、使い方次第だろうに
それに天敵は地形も防御無視もしてくるようなのオスカーとかだし、Rベリアルで処せる
火属性軽減持ちに関してアスモもバティンも適わないんだからマジで使い方でしょ
でも弱いよね?
実際どれだけ火力出るか試してみてはいかが?
使い方次第といってもやはり攻撃力の低さがつらいなって…
アタッカーとして足りるだけのステがあれば色々とやりようはあったろうけどさ…