ロスヴァリンの掲示板

62 2021/05/03 00:43
    • NO NAME
    • 2021/03/27 15:57

    敵一体じゃなくて横一列なんだね。
    フォラスは強そうだし、有能オーブの仲間入りかも

      • NO NAME
      • 2021/03/27 16:02

      現状2人だけの防御力700超カウンターに持たせると面白そう(ボティスとロノウェ)

      • NO NAME
      • 2021/03/27 17:47

      敵より防御力高いとダメージ150%上昇のガミジンが1番威力出るかな?

      • NO NAME
      • 2021/03/27 20:46

      計算がよくわからないんだが、ガミジンの場合、防御参照ダメージは単純に防御力が1.5倍されただけなのでは…?

      • NO NAME
      • 2021/03/28 00:33

      ガミジンの霊宝効果はダメージが150%アップだから防御依存攻撃の最終ダメージが2.5倍になるんやで
      防御高い奴にそのまま殴らせるか、ガミジンに殴らせた方がダメージ出るかは敵の防御力次第だろうけど

      • NO NAME
      • 2021/03/28 01:12

      フォラスのオーラのバフ率高いから最終的にはガミジンより硬いメギドかロスヴァリン打った方が強そうではある

      • NO NAME
      • 2021/03/29 10:34

      バフ率の高さで逆転とかはないはずなんだが…。相手の防御力とクラス補正以外で力関係は変化しない。

      • NO NAME
      • 2021/03/29 22:09

      ステータスの元値が高ければ倍率によって最終値は変わるでしょ
      とはいえ別枠の150%上昇を上回るのは中々難しいだろうけど

      • NO NAME
      • 2021/03/29 23:07

      技倍率=4.5 防御力バフ累計=a 防御力をそれぞれx(ガミジン),y(その他)と置く

      ダメージ計算は
      (4.5*a*x-敵防御力)*2.5*1.25
      (4.5*a*y-敵防御力)*1.25or1.5

      となるはずなので10:34の人の意見で合ってんじゃねーの?

      • NO NAME
      • 2021/03/30 00:12

      なんでさ
      極端に分かりやすくxに1、yに1000を代入すれば逆転するでしょうが

      • NO NAME
      • 2021/03/30 00:35

      敵防御による減算前の攻バフや奥義倍率が伸びた方がダメージが伸びやすいのはこのゲームのキモだし
      防御無視が前提なら10:34の言ってる事は正しいけど実態としては減算前バフの影響が減算後ダメ上昇を上回ることもまた多い
      ガミジンのソレを上回るのは相当難しいとは思うが

      • NO NAME
      • 2021/03/30 01:08

      はあ?
      分かりやすく敵の防御力0クラス補正なしでやるが
      aの値が変化したとき不等号が逆転するかどうかだろ?
      aを10,100と仮に置いて逆転するとすると式は
      45x*2.5>45y
      450x*2.5<450y
      この式を満たすx,yを答えなさいって問題だろ?
      不等式の計算の法則により「両辺を正の数で割ったとき不等式の向きは逆転しない」
      これにより下の式を10で割ると
      45x*2.5<45y
      となる
      つまり
      45x*2.5>45y
      45x*2.5<45y
      となり
      45x*2.5>45y>45x*2.5が成立するか? となる
      全ての辺を45*2.5で割って整理すると
      x>y/2.5>xとなる
      xやyにどんな数をいれようとこんな式成立しねぇんだわ
      つまりaの値の変化で不等号は逆転しないことが証明されたわけで10:34の人の意見で合ってるじゃん

      • NO NAME
      • 2021/03/30 01:14

      よくわかんないけどみんな長文すごいね

      • NO NAME
      • 2021/03/30 03:05

      だから何でナチュラルに防御無視してんの
      実態として防御の無い敵は居ないんだから実用上減算前処理の数値が増える方が有利なのは間違いない事実でしょうが

      • NO NAME
      • 2021/03/30 03:07

      わかりやすくしようとしてるんだか自分の都合のいい結論に誘導してるんだか

      • NO NAME
      • 2021/03/30 05:39

      00:35が正しいんじゃないかな。
      敵防御がある前提で、yの方がダメージがでかくなるとして不等式を解くと、
      2.5x−(敵防御)/3a < y
      敵防御0ならaの項が消えるから、素でガミジンの2.5倍の防御が無い限り成立しない。つまりガミジン絶対優勢。
      次に敵防御がある前提で、具体的にガミジン(543)とロノウェ(715)で代入して敵防御に直して比べてみる。(ロスヴァ34%防御upも考慮)
      0 < 3a× (2.5x−y) ×1.34 < (敵防御)
      0 < 3a×(543×2.5-715)×1.34 < (敵防御)
      0 < 3a×860.95 < (敵防御)
      0 < 2582.5a < (敵防御)
      の時ロノウェ優勢。逆に、
      0 <(敵防御)< 2582.5a
      であるならガミジン優勢かな。ただガミジンバフの前提として(敵防御)< (ガミジン防御)=727.62aって条件があるから、実際はそっちがネックになって、
      727.62aが敵防御を下回ればガミジン優勢。
      727.62aが敵防御を上回ればロノウェ優勢かな。
      なんか見落としてるかね?

      • NO NAME
      • 2021/03/30 08:55

      5:39 すまん結論逆だったわ
      敵防御が727.62aを下回ればガミジン優勢
      敵防御が727.62aを上回ればロノウェ優勢だな。

      • NO NAME
      • 2021/03/30 09:59

      基本的には相手防御の影響を考慮すればバフ☓基礎ステ☓倍率が高い方が価値が高いのは間違いない
      一応ちょっと10:34をフォローすると、今回のケースではオーブによる攻撃なのでフォトン強化も種族特攻も載せづらい
      なので他の要素によるガミジン特効の相対的な価値の目減りは起きづらいので2.5倍のアドバンテージを覆す状況は早々起きないということかな

      • NO NAME
      • 2021/03/30 10:04

      ガミジンは霊宝特性の防うpも込で計算してるみたいだけど、
      あれも防バフであって基礎ステが伸びてる訳じゃないから分けて計算しないといかん

      • NO NAME
      • 2021/03/30 12:05

      10:04
      なるほど。基礎ステのバフは乗算じゃなく加算か。
      じゃあガミジン有利なのは、
      418+125.4+142.12+418a > 敵防御
      685.52+418a(aは防バフ累計)> 敵防御
      って場合で、堅忍不抜とか合わせて現実的な防御バフが300%だと仮定すると、
      1839 > 敵防御
      で防御2000弱ぐらいの敵からロノウェ採用視野って感じかな?こう見ると割と良いバランスに見えなくもないな。

      • NO NAME
      • 2021/03/30 13:13

      地割れや防御ダウンが入るならガミジンの特性有効ラインが跳ね上がるけどその辺は敵によるとしか言えないから考えても仕方無いか

      • NO NAME (126.233.236.51)
      • 2021/04/05 11:13

      みんな頭いいなあ、素直に凄い。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード